INDEX    RSS    ADMIN

Prison Break S4-#24 「ファイナル・ブレイク(後編)」

あまりにクサ過ぎる展開 勘弁して!

いきなりマイケルのビデオレターにドン引き。
こりゃ間違いなく「さようなら」の暗示です。
TW「別れの破壊」のシリンガーを思い出しちゃいました。あーあ。
でも次の瞬間本気でパラシュート作戦立ててるし。

マホーンはまだFBIとつながってたんですね。
でもどこかで裏をかくはずと信じて観てました。
絶対マイケルを裏切るわけない。
それはマイケルもよくわかっていて
サラや兄ちゃんに渡すものをマホーンにたくします。
そしてパラシュート作戦は見事に相手の裏をかいたのでした。

ティー様がまんまとだまされるのも予定通り。
全てを知り尽くしたマイケル組の勝ちなんですね。
でも振り込みに間に合わなかったスクレは裏事情を知らなくて
バタバタ大騒ぎしてたんでしょうか。
ティー様も閣下もうまいこと利用されお疲れ様でした。

デイド郡女子刑務所はOZより怖いかもしれません。
シャワールームのバトルは迫力ありすぎ。
そして相手がサラとグレッチェンでは太刀打ちできないでしょ。
数々の修羅場をくぐってきた二人ですから。
しかもサラは刑務所のプロですし…

でもグレッチェンがサラを逃がしてくれるとは。
いつ善良な心に入れ替わったのでしょう。
娘を気遣う母として、サラの将来を気遣った?
予想外のグレッチェンの動きに戸惑いました。
最後はいい人で終わったのね。
でも結局出ることはできないんだろうけど。

インチキパラシュート作戦の間
マイケルは見事に刑務所内に忍び込みましたが
いくら刑務所を熟知しているとはいえ
この刑務所、警備甘過ぎると思う。
そして皆さん素直すぎ。
あっさりマイケルの作戦に引っ掛かってしまいました。
でもラストの大きな壁を破ることはできず。
マイケルは人柱となってサラを救うことを決断。
余命いくばくもないことを承知してたから
この英断に踏み切れたんでしょう。
組織の医者がいかにヤブだったか、ここで証明されました。
こうして刑務所の最後の扉はまさに命をかけて破られ
めでたくサラはプリズンブレイクできました。
でも2話で出られちゃうのはどう考えても簡単すぎです。

4シーズンたっぷりツッコミながら楽しませてもらいました。
まさかこんな結末になるとは想像もつかなかった。
それ以上にこんなにマホーンが素敵なキャラに変わってしまうとは♪
今シーズンはマホーンのおかげで頑張れました。
改めて感謝!です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マイケルの再発、将軍様のだらしなさ、スキュラの価値もアヤシクなってきました。
メロドラマ展開は、勘弁して…という感じでしたが、
最後までお約束のマイケル作戦を貫いてくれたことは
評価したいと思います(笑)。
確かに後半は、マホーンのかっこよさに救われていたような気がします。
こんなに笑えるとは予想していなかったので
感謝の気持ちでいっぱいです(笑)。

No title

カクテキさん、視聴お疲れ様でした!
最後にとって付けたような脱獄劇は呆気なさすぎ。しかもお涙ちょうだいな結末にはやられました。
でもマイケルがマホーンを信じてくれたのが嬉しかった。
こんなに楽しくツッコミ倒せるドラマにはそう滅多にお目にかかれないと思います。そんな意味でも価値のあったPBでした。
そしてティーバッグはずっと檻の中なんですかね。

No title

こんばんは。
サラが助かったのはよかったなと思いますが、マイケルの別れは、
なんだかちょっと微妙でした。ビデオレターの内容は、もうちょっとPBらしく、
メロドラマにならないほうがよかったですよね。
マホーンが最初に出てきたときは、アブ様を殺した悪役だったのですが、
S3からいい人キャラにシフトし始めて、素敵な役になりましたよね。
今では大好きです。終わってしまったのは寂しいですが、
最後まで放映してくれてよかったです。こんなに突っ込めるドラマ、
これから出てくるんでしょうかね?

No title

こんにちは!
>予想外のグレッチェンの動きに戸惑いました
90分で終わるためとしか考えられない動きでしたね。
PBが笑えるドラマだったと思っているのは私たち少数派だったかもしれませんが、それでもPBファンだったとして今までの笑いを認めてもらえることと信じています。きっとこの展開は正統派PBファンのためと思うことにしましょう。(笑)

楽しかったPB、ありがとうの気持ちでいっぱいです。きっと彼らのことは違うドラマでも笑えることでしょう。(爆)

お疲れ様!!

実に心から楽しめました。

>Anneさん
いかにも終わりますっていう最終回。
DVDのように90分一気に観てしまった方が勢いづいてよかったのかなとも思います。メロドラマはマイケルには全然似合わないし。
マホーン、最初はとてつもなく嫌なキャラでしたよね。アブ様が犠牲になったんだ・・・でも急に方向転換してしまったのがPBらしい展開だったのかもしれません。変わらないのはティーバッグだけ??
とにかく毎回楽しく突っ込めて満足しました。
PBありがとうございます。

>りり・かさん
グレッチェンが出てきてなるほどと思ったんですが、最後に改心してしまったのはどうも納得いきません。その他女子刑務所の皆さんはどうしているのでしょう。
S1を観始めたころは刑務所脱獄ドラマということでワクワクしていたんですが、すぐにツッコミどころ満載で、いつの間にかコメディと思い込んで観るようになっていました。熱烈なファンの方には申し訳ないけど、これもまたPBへの愛の注ぎ方かなと思います。
PBの人達を別のところで観ても、また絶対突っ込んでしまいそうですね。

トラックバック

プリズン・ブレイク4 第24話 ファイナル・ブレイク(後編)

Prison Break4 #24 Free 刑務所に送られてしまったサラを助け出すため、新しい計画を立てるマイケル。 監視カメラの死角をつぶされてしまい、...