FC2ブログ

Brothers&Sisters S3-#18 「苦しい選択」

ノラはライアンを家族に紹介するつもりだけど
みんな忙しいと相手にしてくれません。
忙しいのはトミーの罪状認否に出席するため。
ここで不思議なのがなぜか子供たちはノラに内緒にしとくんだよね。
確かに兄弟の一大事だけど
隠しておいてばれずに済んだことはないじゃない。
それでうまくいったこともないし。
どうして学ばないウォーカー家?
また悪い面が出てしまいました。

一応トミーは保釈になるんですけど
もちろんこれで終わったわけではありません。
きっとホリーは上告してくるだろうし。
兄弟たちはあの手この手でホリーに告訴を取り下げるように仕向けます。
サラは直接談判に行くし。
微妙なのがジャスティンとホリーの間で板挟みになってしまったレベッカ。
深く関与しないという姿勢を決めたものの
やはりなんとかならないかホリーに頼みに行きます。
後押ししてくれるのが、いつの間にか復縁してる?父デイヴィッド。
ずっとホリーと一緒にいてほしいな!
サーティーズファンとしての願いです。
一方何も知らないノラはライアンを連れてオーハイ食品の見学に。
真実を伝えられないからうまくレベッカがごまかしました。

ノラにはまだ内緒のまま、でも集まらないと怪しまれてしまうので
キティ以外の家族はウォーカー家に集まります。
渦中の人トミーも来たけど、なんとも居心地の悪い雰囲気です。
そもそも平定した後、怒ったジュリアがいきなりトミーを見捨てちゃったし。
八方ふさがりのトミーです。
でもみんな何とかしてあげようとごそごそしゃべってはいるんですが
それがノラにはライアンの噂話にしか聞こえず…

ライアンは微妙な感じで歓迎されました。
あまり注目されなくて逆にラッキー?
でもライアンはみんなの内緒話をしっかり聞きとり
事の全容を把握してしまいました。
そしてこんなに立てこんだときに
みんなに会わせてくれて申し訳ないって感謝したおかげで
トミーのことがノラにばれてしまいました。

ライアンが空気が読めないのは当然!
っていうかこれが正しい反応でしょう。
また余計なことをしすぎた家族を、ノラが本気で怒ります。
トミーには一発お見舞いし、ソールにも厳しく指摘。
自分が部外者にされてしまったのが一番もどかしかったのでしょう。
ウィリアムのときもそうだったから。
そして複雑な立場のレベッカは
ジャスティンが自分よりウォーカ家の肩を持つことにショックを感じます。
そして自ら別れを切り出すことに。
エイミーもいろいろ辛かったけど
もう少しエフラムは配慮があったぞと
あまりにもどっぷりウォーカーなジャスティンの態度に
ちょっとムッとしました。
そして落ち込むレベッカを励ましてくれたのがライアン。
お互い部外者の立場だし、とっつきやすいよね、
そのあともライアンは心配でレベッカの家を訪ねてきてあげます。
レベッカとライアン、いい感じだと思うけど。
ライアンってよく気が効きそうだし
朝からコーヒーを入れてノラを待ってたよね。
ウォーカー家に毒されないように
彼の良さを大切にしておいてもらいたいな。

ロバートが退院し、子供たちも訪ねてきて
キティはそっちが忙しかったのですが
ロバートはまだまだ本調子ではありません。
辛いのを堪え子供たちの前ではりきってる姿が
痛々しかったです。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  
No title

こんにちは。
トミーの裁判の行方はどうなるのか、心配です。
一時会社を去るようなことを言っていたホリーですが、証拠を見つけたとたん、
なんだかいきいきとしてきちゃって、これであきらめるとは思えないし、
余計にウォーカー家との溝が深まりそうですね。
お気に入りカップルだったレベッカとジャスティンも別れることになって、
なんだか残念です。ライアンは意外に強い精神を発揮してたけど、
これから受け入れられるまでにはまだまだ波乱ありですよね。
このままレベッカとくっついちゃったら、余計にもめそうだし。
早くロバートも元気になれるといいですね。

2010/02/27 (Sat) 08:31 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

ホリーはやっぱりホリーでした!
ジャスティンもまたウォーカー家の人間だし。
レベッカの立場辛すぎです。
ライアンがよき理解者になりそうだけど…ライアンはこのままウォーカー家に染まっていくのでしょうか。
ライアンらしさを失わないでほしいと思います。
ロバートの体調も心配。心身とも辛そうでしたから。

2010/02/27 (Sat) 10:11 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ