FC2ブログ
Top Page › Glee › Glee S1-#3 「Acafellas」

2010 · 02 · 24 (Wed) 20:41

Glee S1-#3 「Acafellas」

約2カ月ぶりにGlee復活。
この日を楽しみにしていました。

スーにグリー部を潰すように命ぜられたチア娘3人組は
ウィルの振り付け指導がイケてないと指摘。
名門高校の鬼振付師スタンリーにお願いすべきだと言い張ります。
グリー部優勝にはそれしかない?
ウィルは振り付け指導から手を引くことにします。

落ち込んでるウィルの周りには暗いケンと
学校を追い出されているサンディ
クスリで朦朧として両親指を切断してしまったピエール
それにハワードが集まってきてますます暗い雰囲気。
でもなんとなく歌い始めたらいい感じにハモってきたので
みんなで歌って元気を出そうということになります。

そこで結成したのがアカペラグループ「アカフェラス」
とてもイケてるオヤジたちには見えないんですけど
歌わせるとキュートなんだよね。
しかしサンディは存在が不気味すぎてクビになり
結局4人でステージに立ったら大絶賛されてしまいました。
校長は次はPTAの前でライブだって調子づいてるし。

ところがピエールとハワードが脱落。
ウィルはケンと二人で途方に暮れてたら
今のグリーの状態に嫌気がさしてきたフィンが参加を表明。
そこにアメフト仲間のパックを巻き込んで
新星グリーの誕生です。
若者たちは動きを覚えるのにちょっと苦労してましたが
野球のバットのスイングのコツですぐに理解しました。

一方スタンリーにレッスンのお願いに行ったレイチェル達は
資金不足を悟ります。
そこで洗車活動のアルバイト。
その頃メルセデスとカートはちょっといい感じだったんですが
カートが実はレイチェルに思いを寄せてると告白してしまったために
メルセデスが激怒!
車のフロントガラスをたたき壊して歌ったのが
Jazmine SullivanのBust Your Windowsでした。
オリジナルを知らないから何とも言えないんですが(汗)
突然ミュージカル仕立てな演出は面白かった。
メルセデスの歌も迫力満点だったし。

そしてようやくお金を貯めたグリー部はレッスンを受けに行くのですが
いきなりスタンリーは彼らをバカにし始めます。
スタンリーの目に適ったのはチア3人娘だけ。
頭にきたグリー部はさっさと出て行ってしまいます。
やっぱりウィルに指導してもらわなきゃ。
こうしてスーの作戦は失敗に終わったのでした。
カートはメルセデスに自分はゲイだとカミングアウト。
メルセデスはカートに自信を持つよう励ましてくれました。
いいチームワークだね。

新星アカフェラスのライブ決定。
しかもJosh Grobanが来てくれるんだそうで
アカフェラスのメンバーはドキドキしています。
見事な歌声を披露できたけど
Joshはサンディのしつこいメール攻撃にうんざりしていました。
アカフェラスの実力は認めてくれたけど。

テリーは自分の妊娠が嘘だったことをウィルに告げられず
しかもウィルが両親に話してしまったので
ますますややこしくなってしまいました。
嘘をいつまで隠し通せるのか?
ウィルの父はAliasのシドニー父でしたが
人の良さそうな普通のお父さんでちょっとホッとしたかな(笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

まとめようと思っていたのですが
ハーパーズ・アイランドで忙しく(笑)

GleeのCDも購入しました♪
今回のオヤジ・アカペラとっても素敵でした!
フィンたちが加わる前の、あのどうみても
カッコよくないグループのほうが好きです。
歌うとあら不思議!なんですもの(爆)

サンディのオチは苦笑でしたが。

エイリアス父が登場で嬉しいです。
顔の表情が豊かになっていました。


2010-02-25-17:28
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

No title

Gleeを観てると幸せな気分になれます。
とにかく一緒に歌えるのが嬉しい。
今回は知ってる曲がなかったけど(汗)
CD、ちょっとネタばれになっちゃうけど楽しいでしょ。
早く観たいシーンがたくさんあります。

オリジナルアカフェラス、楽しかったですよね。
あのイケてないオヤジが大変身してしまうなんて
それにしてもみなさん芸達者で恐れ入りました。
エイリアス父ちゃんもいつか息子と一緒に歌ってほしいな♪
2010-02-25-20:52
Garoto [ 返信 * 編集 ]