FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood「引き裂かれた心」

2005 · 10 · 06 (Thu) 20:44

Everwood「引き裂かれた心」

大好きなドラマ「Everwood」がBS-iでスタート。S1半分観てストップしたままだったので、この続きが楽しめるのは本当に嬉しいです。
パイロットの感想は「ドラマ日記」オリジナルの方の2002年11月8日にUpしていますが、ストーリーの流れをしっかり覚えていて我ながら感心しました。かなりハマってましたね。

このドラマのポイントはトリート・ウィリアムズ演じる男やもめのアンドリュー・ブラウンとその息子で15歳になるエフラムの関係。そしてエフラムとエイミーの恋の行方。アンドリューの診療所とお向かいのアボットの診療所、それに町の人たちの関わりかな?あとは美しいコロラドの景色に癒されます。
最初の感想で「ドクター・クイン現代仕様オヤジバージョン」と書いたけど、ドクター、コロラド、子育てと来たらまさにDQなんですよ。それをマイク先生ではなくオヤジがやってのけるのがさらに楽しいんだな。
そういえばもう少し先のエピに「Hair」なオヤジの片割れジョン・サベージとの再会シーンもあり、しみじみしたことを覚えています。

BSデジタルの放送なので、ハイビジョンの映像がさらに風景の美しさを際立たせています。ただ我が家のシステムでは音声多重録画が出来ないのが残念。しかし初めて聞く日本語バージョンもそれほど吹替えに違和感はありませんでした。エフラムの声がカルロス声の青木さんなのには恐れ入りましたが。青木さんの声ってやっぱり少年向きなのかな?
EW-Cast-A_4x3_120.jpg
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

初回観ました。
壮大な風景に圧倒されました
現在のコロラドってこんなところなのですね♪素敵。
そして、内容も、なんともハートフルで、じんわり。
毎週あったか気分になれそうです
デスパレート、早々に挫折したので(^^ゞ
毎週水曜はこちらを楽しみたいと思います
素敵なドラマをご紹介いただきありがとうございました!!
2005-10-07-18:38
まめ [ 返信 * 編集 ]

心温まってください

私は幸いNHK-BS2とBS-iが同時に受信できるので、Everwoodを録画しながらデス妻を生で観てました。
デス妻とは正反対の、とても正直な気持ちで楽しめるドラマだと思います。
デジタル映像はとてもきれいだけど、デジタルだけでの放映はもったいないな。
製作が東北新社だったので、いずれスーパーChに来てくれないかなとこっそり期待しています。
もちろんTBSでやってくれても嬉しいし。

かつてのDQ同様、実はみんないい人たちなんだよね。
そしてちらっと出てきた寝たきりのエイミーの彼。
本当にアンドリューが手術することになるんですよ。
そのあたりの展開もご期待ください。

デス妻の能天気さに疲れ、BSデジタル視聴可の方は、是非こちらをご覧下さいませ。
2005-10-07-20:32
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エバーウッド~遥かなるコロラド
BS-iエバーウッド紹介ページ: http://www.bs-i.co.jp/m …
2005/10/15 17:53 豆飛ばして行こう。(
Emily VanCamp
今日は私の好きなEmily VanCampを紹介したいと思いますカナダのオンタリオ出身で生まれた彼女の日本で見れる作品は…翼をください(2001)リング 2(2005)カナダ映画の翼をくださいでは、パイパー・ペラーボ(コヨーテ・アグリー、12人のパパ)やミーシャ・... …
2006/02/04 11:36 Color My World