FC2ブログ

CSI:NY S5-#8 「私の名はマック・テイラー」

いつもは土曜日に観ているCSIシリーズですが
NYの時間にどうしても他の番組を録画しなくてはならず
仕方なく字幕版での視聴となってしまいました。
いつもとちょっと違った気分で新鮮だったけど。

今回が100回記念エピだったんですね。
本編の前にS1~S4の人気エピソードランキングが紹介されてましたが
1位はどれも納得でした。
やっぱりほっさん出てきたし。

今回はマック・テイラーが命を狙われるエピソード。
最初のマックは撃たれて死亡。
次のマックは階段から突き落とされて死亡。
こちらのマックも水泳しながら
不審な人影が気になっていました。
次の犠牲者となるマック・テイラーは誰?

NYにたくさんマック・テイラーがいるんですね。
だっていかにもありがちな名前だもん。
ステラ・ボナセーラはそんなにいないと思いますよ。
しかも略称マックになる名前が多々あることも判明
マッカーサー、マカビー、マキャベリ、マッキンリー、マクドナルド、マッキヨ
何しろマッケンドラっていう女の子だってマック・テイラーなんですから
マック・テイラー、あまりにも平凡すぎです。

マッケンドラさんが不審な男に車のキーを見せるように言われ
抵抗したら怪我をしたから
犯人はマック・テイラーという名前の人物と特定の車を探しており
どのマックなのか認識はできていないということがわかります。
このままの状態ではNY中のマック・テイラーの命が脅かされるので
署にマック・テイラーを集めてしまいました。
集まってきたのはCSIマックとは似ても似つかぬ人たち。
しかもEverwoodのジェイクまでマック・テイラーなんですか??
これはかなり意外でした。
でもキャラ的にはジェイクだったかも。
なんだか落ち着きがなくて軽そうなんだよね。
ジェイクそのものな記者のマックが怪しいと踏んでいたら案の定でした。
わかりやすすぎです。

結論はジェイクなマックがひき逃げ事故を起こし
日系の北野さんを放置して去ってしまったことがありました。
BFの岡さんは北野さんの死を受け入れられずリベンジを決意。
轢いた車の車種と、駐車場の借主の名前「マック・テイラー」から
犯人を突き止めようとしていたのでした。
しかし片っ端からマック・テイラーを殺さなくても。
実は二人目マックは事故だったようですが
岡さんは今度は公園に祭壇を作ってガソリンをかぶり
焼身自殺するつもりになってました。
岡さんも日系の人だと思うけど
祭壇はすっかりアメリカナイズされてる気がしました。
まあそんなものでしょう。
ステラたちは真相を聞き出し、岡さんを止めようとしますが
岡さんは炎の中に飛び込んでしまいます。
100回記念なのに暗すぎる。

今回のエピは100回記念エピということで有名人が多数出ていたようです。
女性マックはBruce WillisとDemi Mooreの娘だし。
確かに両親の面影があるかもしれません。
犯人の岡さんはMILKのマイケル・ウォンでした。
その他ミュージシャンやらいろいろ出ていたみたいですが
やっぱりジェイクがマック・テイラーなことがおかしかったです。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ