FC2ブログ
Top Page › Glee › Glee S1-#5 「The Rhodes Not Taken」

2010 · 03 · 09 (Tue) 21:10

Glee S1-#5 「The Rhodes Not Taken」

音楽がツボでした♪幸せ

レイチェルはサンディのもとでミュージカルのレッスン中
「キャバレー」を歌うべく頑張っています。
一方レイチェルのいないグリーはもう一つしまらない。
ソロパートを手分けするといってもパンチが効きません。
しかし相変わらずDon't Stop Believin'をやってるんですね。
ウィルはエマとカフェに行ったとき、ウェイターのお兄ちゃんが
まだ学校を卒業していないからグリーにいられると教えてくれたのを聞いて
ふとひらめいたのでした。
エイプリルがいる!

エイプリルの歌声は天下一品。
ウィルが1年生だった時3年生だったエイプリルは
ウィルの憧れの人でした。
しかも3単位足りなくて高校を卒業できていない。
エイプリルがグリーに戻れる可能性があります。
エイプリルをネット検索したらあっさり見つかり
ウィルはエイプリルと待ち合わせをします。
そこは豪邸。でもエイプリルは昼間から酔っ払ってます。
実は売り出し中の家に勝手に居座っていただけだったのでした。
ブロードウェイを夢見たエイプリルは、結局飲んだくれ状態でした。

エイプリルがグリーに参加して一曲ご披露。
ウィルは聴き惚れていますが、みんなは違和感ありげです。
まず年が違いすぎるし。
あまり歓迎してない雰囲気を漂わせていたら
エイプリルの方が買収してきました。
酒を飲まされたカートはすぐに言いなりに。
メルセデスやティナもエイプリルを認めます。

一方レイチェルはサンディが自分を認めてくれないのでやる気が失せてました。
するとフィンが声をかけてくれます。
一緒にボウリングへ行こう!
ボウリング初挑戦?なレイチェルはフィンととても楽しいひと時を過ごしました。
すっかりいい気分になって、戻ってきてほしいというフィンの提案も受け入れ
思わずキスまでしてしまいます。

エイプリルの入ったグリーが練習していると
突然クインがトイレに駆け込みます。
みんなが心配していたら
パックがクインの妊娠を激白
しかも相手がフィンだとばらしてしまいます。
グリーに戻ろうとしていたレイチェルはそのざわつきを見てショックを起こします。
フィンはグリーが州大会で優勝したら奨学生として認められ
子育てをしながら学ぶことができるとエマに言われたために
なんとしても勝って奨学金を得るために
レイチェルの力が必要だったのでした。
下心を正直に話すフィン。
レイチェルへの気持ちは本物だとしても、レイチェルは受け入れてくれません。

いよいよ発表会。
エイプリルはしらふでいることを約束したのに酔っ払ってきてしまいます。
もちろん舞台は大盛況でしたが、エイプリルはここが自分の居場所じゃないと気付きます。
そして舞台を降りることに。
すると代わりに入ってきたのが入ってきたのがレイチェル。
今こそ友達を助ける時だとグリーに戻ってきたのでした。

エイプリル役にKristin Chenoweth。
Pushing Daisiesをすぐに挫折してしまったのですが
彼女の素晴らしい歌声は聴いていました。
今回も見事な美声を披露。
ボウリング場で突然ウィルとカラオケデュエットした
HeartのAloneがとてもかっこよかったです。・
舞台で歌ったのはCarrie UnderwoodのLast Name。
ひとりだけピンクのド派手ファッションがお似合いでした。

でも一番の感動はラストのQueenのSomebody to Love
サントラを買った時一番映像が観たかったのがこの曲でした。
QueenこそGleeにぴったりのアーティストですからね、
特にこの重厚なコーラスが存分に楽しめること間違いなし。
CDでもたっぷり味わってきたけど
映像で観ると演出はシンプルでも迫力十分。
さすがGleeだと大満足しました。

この頃のQueenが大好きで
「オペラ座の夜」とこの曲が収められている「華麗なるレース」
そして「世界に捧ぐ」の3枚のアルバムをとにかく聴き倒しました。

華麗なるレース(紙ジャケット仕様)華麗なるレース(紙ジャケット仕様)
(2004/02/11)
クイーン

商品詳細を見る


「華麗なるレース」では最後に収められている
「手を取り合って」を日本語で歌うのが楽しかったけど。
そんなに好きなQueenでしたが、なぜか来日公演に行きそびれ
この次でいいやと諦めていたらフレディが亡くなってしまい
それ以来観たいライブは意地でも行くと決意した次第です。
ついでに今は亡きコマ劇場で、Queenのミュージカルも観たっけ。

さて今夜WOWOWでQueenの1986年ブタペストライブがオンエアされます。
なんとタイムリーな!
フレディがメインに立つラストライブです。
今度は本物をじっくり味わいましょう。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんにちは。
毎度、音楽がいいですよね~。
エイプリルの買収、楽しかったです。もう少しグリー部にいて、かき回してもらいたかったですが、ゲストですから仕方がないですね。

Queen、久しぶり聞いて懐かしかったです~。
2010-03-10-00:12
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

いつもどんな歌声を聴かせてくれるのか、わくわくしながら観ています。
知ってる歌だとなおさら嬉しいし。
エイプリルのゲスト出演はゴージャスでよかったです。
でもやはりおばさん?は必要なかったかな?
Queenは絶対Glee向きです♪
2010-03-10-19:56
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさんのブログチェックが遅れたワタシがバカだった・・・!

ブタペストライブの放送あったんですね!!



_| ̄|○



うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

・・・とりあえず、本日のGleeでも見ます・・・
2010-03-14-22:26
まうゆん [ 返信 * 編集 ]

本物Queenライブを観てまたしみじみしてしまいました。
フレディは偉大です!!素敵すぎる♪
タイミング良くGleeでQueenを楽しめてよかったです。
そして今週も楽しかった。ハイテンションだったのがよかったし。
2010-03-15-19:29
Garoto [ 返信 * 編集 ]