FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › Without a Trace S5-#2 「キャンディ」

2010 · 03 · 17 (Wed) 21:18

Without a Trace S5-#2 「キャンディ」

WATはどうも方向性を間違えている気がするのだが…
本当にこれでいいのでしょうか?
というわけでかなりツッコミモードです。

確かにこのエピがシーズンプレミアでした。
ブランドンじゃなくディヴィス射殺に関して
ジャックが内務監査を受けるのは当然の展開。
で署内恋愛のごちゃごちゃが表沙汰になるわけですが
ここてほっさんだったら俺がルールだ的開き直りができるのに
ガラスを全部弁償すればいいんでしょなんて
子供みたいに逃げ道を探してるジャックは度量が狭いよね、
それだけ人間味あるボスなのかもしれないけど
マイアミへ出向いてボスはいかにあるべきか
修行してきた方がいいのかも。
だからアンにもフォローしてもらえずぐさっと釘を刺されるし。
もっとしっかりしましょう。

今回の事件は突然ストリッパーになった主婦が
仕事が終わった後帰宅せず失踪する話。
結論から見れば、ありがちな展開でした。
しかし夫が借金を抱え、自分の薬局勤務では食べていけないので
てっとり早く稼げるからってストリッパーになるかな?
父子には夜勤になったと伝え
結局夫にはばれちゃうわけですが
そのまま夫も妻を働かせておくとは思えない。
お前が脱げ!とダンナに怒りをぶつけたくなりました。
息子が真実を知ってしまったらどうするの?

普通だったら夫の借金地獄に呆れて離婚。
女手一つで育てるのは大変だからストリッパーになる。
必死に稼いでいたら金を狙われ不幸な最後を遂げる…ですよね。
なんだかこのあたりが不自然に感じられました。

それより情報が得られないからって
捜索班メンバーをストリッパーとして潜入捜査させるかな?
エレナだから堂々とやってのけたけど
あまりにも危険というより迷惑だよね。
もともと潜入捜査が専門の部署じゃないんだし。
案の定ひやりとさせられる場面もありました。
ダニーのバックアップは適切だったし
隠しカメラの前での演技は
演技じゃなくて本気?な感じに気合が入っててよかったけど
これが本気になるとWATは恋愛ドラマですか??
それは断固拒否いたします。
ついでに誰でも潜入OKだったら
SVUで是非ともステーブラーに刑務所の潜入をお願いしたいです♪
こういう余計な妄想が広がるじゃないですか。

#1と正反対の華やかな展開。
でも結論は不幸な#2でした。
お母さんの死を伝えるのはヴィヴの役目なんでしょう。
一番適任だけどね。
そしてやっぱりこれが2話目になったのがわかった気がします。
勘違いがはなはだし過ぎる(泣)
ここはヴィヴにしっかり締めてもらって
普通に失踪者を探す人達になっていただきたいものです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

確かに、シーズン4のラストを受けた
1話な2話でしたが・・・
このカップルを作るためのオマケの失踪事件
ってやっぱり思っちゃいますよね(><)
はじまったものは仕方ないので、
できるだけ失踪話と良いバランスをとって進めていただきたいですね

ガラス代弁償。
っておぃおぃなボス・・・
そんな中
「戻るまでクビにならないでね。見逃したくないから」
というVivの台詞が光ってました(笑)
彼女だけは、正統派に失踪者を追い続けてくれることでしょう♪
2010-03-18-01:11
まめ [ 返信 * 編集 ]

やっぱりこうやってエレナとダニーの恋愛モードが進行しちゃうんですね。
なんだかがっかり…
でもヴィヴがきっと締めてくれるはずなので、ぶれずに失踪事件を見守っていきたいと思います。
とにかくボスが情けないですからね。
そろそろヴィヴがボスを交代してもいい頃かもしれません(苦笑)
2010-03-18-20:33
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは
>てっとり早く稼げるからってストリッパーになるかな?
彼女は内緒にするつもりだったようですが、大金を稼いだらどの道、追及されるでしょうし、ほんと安易でしたね。

>お前が脱げ!とダンナに怒りをぶつけたくなりました
爆!妻が失踪してもあまり慌てる風でもなく、責任感がないダンナでしたね。

おっしゃるとおり恋愛ドラマは勘弁してほしいです。ヴィヴに期待しましょう。
2010-03-18-23:23
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

ストリッパーもそうなんですが、ストーリー展開そのものが安易に感じてしまって。
SVUなどでじっくりと追い詰めていく展開に慣れてしまったからでしょうか。
少なくともダンナにはもう少し危機感をもってもらいたかったです。
犯人だったわけじゃないんだし。
そしてヴィヴだけは絶対恋愛ドラマとは別の位置で頑張ってくれるはず。
ヴィヴを信じてついていくしかないのかな。
2010-03-19-21:07
Garoto [ 返信 * 編集 ]