FC2ブログ
Top Page › Brothers&Sisters › Brothers&Sisters S3-#22 「ジュリア」

2010 · 03 · 22 (Mon) 20:11

Brothers&Sisters S3-#22 「ジュリア」

トミーは戻らないまま、
ジュリアがエリザベスをノラのところに連れてくると言っていたのに
そのジュリアも来ないので、ノラは心配になってトミーの家に行きます。
すると家は差し押さえられていました。
トミーにはいつの間にか借金がかさんでいたのでした。
ジュリアは教師の仕事を始めたいと言い出します。
早速ノラはセンターに子供たちが集まるからそこで働くように申し出ますが
まだセンターは機能していません。
ケヴィンは自分の年金を切り崩して、家の確保を考えます。

ジュリアが航空券を持っていたので
このままでは実家に帰ってしまうとノラとケヴィンは危惧します。
二人にとってはエリザベスは特別な存在。
だからついそれを口にしてしまうんですが
ジュリアは結局二人は自分ではなく娘のことが心配なんだと感じ
ウォーカーの世話にはなりたくないと思います。
そして自力でシアトルに教師の仕事を見つけました。
早速シアトルに移ることを決意、今度はノラたちはショックを起こしますが
ジュリアの決断を尊重するしかありませんでした。
ジュリアのお別れディナーで初めて乾杯の音頭を取るジュリア。
ウォーカーとして生きる辛さをひしひしと感じつつ、よく頑張りました。
別れの時スコッティが、自分がウォーカーとして取り残されることをぼやいてましたが
本当にスコッティだからウォーカーでいられるんだよね。
ケヴィンが金をつぎ込もうとした時一瞬ムッとしてたけど
すぐに理解を示していたし。
逆にここまで「いい人」にならないとウォーカーではいられないんです。
それが無理だとウォーカーから離れるか怒りをぶちまけるか…

キティはますますアレックと接近し
アレックが買おうとしている家を一緒に見に行くことにします。
当然ロバートにはあれこれ嘘を付くことになり
見に行った先はポーチにブランコがある、こじんまりとした素敵な物件でした。
ところが帰りにキティは接触事故を起こし、自分もかすり傷を負い
車を修理に出さなければならなくなります。
ここもかろうじて嘘で固めたんですが、
今度はロバートがエヴァンを公園に連れて行って
キティがアレックと一緒だったことを察知します。
そして夫婦の危機ですか?
しかもキティはアレックの新居へ出向いてしまったし…
ここでも非ウォーカー!がピンチです。

あまりにもウォーカー的強引さに腹が立つ部分も多いので
ホリーの策略もそれなりに歓迎してますが
ここにライアンが手を組みそうで、また面白くなってきました。
レベッカの口添えが遭ってオーハイで働くことにしたライアン。
まずホリーと裏交渉しておいて
何事もなかったようにサラと面接
ライアンもウォーカーなので株を持てるし議決権も与えてもらえることになります。
するとホリーはこれでは不公平なのでレベッカも株主にと頼みこみ
サラはOKしてしまいました。
でもライアンの思いはウォーカー潰しに。
策士ライアン(この響きってOZを思い出す…笑)の存在に
ようやくレベッカも恐れをなしジャスティンに相談に行くのでした。
さて、こちらのウォーカーに染まらない人たちはどうなるのでしょう。

残り2話でおしまい。
今シーズンも早かった。
名残惜しいです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

策士同士のホリーとライアンが組むと怖いですね~。
レベッカはそれを阻止できるんでしょうか?
最近のキティの態度には目を見張りますね。ロバートが死にそうになった時は反省したのに、アレックに走り、バレそうになったら反省し、また逆戻り。気持ちが不安定すぎます。
ケヴィンの気持ちがなんか痛々しかったなぁ。父親としての自覚がしっかりと芽生えてたんですね。トミーも見習って欲しいです。
2010-03-23-22:20
ralphin [ 返信 * 編集 ]

エリザベスと離れなければならないケヴィンは気の毒でした。トミーを恨みたくても恨めないし。
そのうちきっとスコッティと子育てを始めることになるのではと思っています。
今のキティは理解できない…ロバートがかわいそうです。彼だって精いっぱい頑張ってるのに。
ライアンとホリーがどう動くのか楽しみ!
TBありがとうございます。
2010-03-24-21:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
あまり目立たないジュリアがメインとなった回、
よかったなと思います。相変わらずウォーカーのほうが
猛威を振るっていましたが…。
キティとアレックがこんなに早く展開してしまうとは
思わなかったので、ロバートが大丈夫かなと
心配しています。ライアンがどうなっていくのかも、
ホリーとくっついて、知らないふりまでして
サラを騙すあたり、ちょっと怖いです。
最終回はいい形で終わるといいですよね。
2010-03-27-08:46
Anne [ 返信 * 編集 ]

ジュリアがこうして旅立っていくのは残念でしたが、最後に素敵なスピーチを残してくれました。
しかしウォーカーでいることって忍耐力いるよね。すでに耐えられなくなっているロバートはどうするのか?キティの言動があんまりでロバートが気の毒すぎます。
ライアンのウォーカーへの関わり方も気になりますよね。サラは二人の策略にあっさり引っ掛かってしまうのかな?
残り少なくなってしまいましたが、楽しんでいきたいです。
TBありがとうございます。
2010-03-27-11:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラザーズ&シスターズ:3 #61「ジュリア」
Brothers & Sisters シーズン3 第61話「ジュリア」 "Julia"  キティは罪悪感を感じつつも、公園での時間を楽しんでいた。その上、家の購入を迷うアレックのため、2人で物件を見に行く約束もしてしまう…。ライアンの職探しが難しいと知ったレベッカとホリーはオー... …
2010/03/23 22:13 シーサイド発
ブラザーズ&シスターズ3 第22話 ジュリア
Brothers & Sisters 3 #22 Julia ジュリアからトミーの電話の事を聞いたノラは、心配な気持ちを押さえられない。 おせっかいはよすようにいわれるが... …
2010/03/27 08:46 Comedy Show