FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › Without a Trace S5-#4 「あなたのために」

2010 · 03 · 30 (Tue) 15:46

Without a Trace S5-#4 「あなたのために」

交通事故を起こして死傷者を出し、保護センターに収容されていた14歳のマリアが失踪。

一体誰が悪いんだ?
腹が立つことばかりでした。
マリアは姉のクレアと一緒に里親をたらい回しにされています。
温かい家庭があれば、こんな思いはしないで済んだのかもしれません。
それでもクレアは大学進学を目指し、マリアの学業を頑張っていました。

パーティーのあった晩、クレアとBFのチャーリー、その友人のジェイク
そしてマリアはドラッグの売人のダグから錠剤をもらってぶっ飛びます。
みんな相当酔っていたけれど、クレアの運転で帰ることにしました。
しかクレアが車をぶつけてジェイクが死亡、チャーリーも重症を負います。
そのとき自分は未成年だから刑務所に行かずに更正施設で済むと
姉の罪をかぶることを決意したのがマリアでした。
こうしてマリアはセンターで更生しています。

優秀なマリアは他の女子たちからは煙たがられていたようですが
外に出ることや金が必要になってきました。
その理由はダグが車椅子生活になってクレアを頼りにし
結局二人でドラッグから足を洗えなくなったクレアのためでした。

しかしこの保護センターの警備等が相当ひどい。
アラームが鳴らずに外に出られる扉があったり
なんと警備員が中の女子たちを使って売春を斡旋していたりしたのでした。
OZも相当腐ってましたが、ここまでひどくはないでしょう。
でも女の子たちには金やドラッグが必要。
ギャングの一味の女の子だっていますからね。
そして妊娠しちゃって自分で薬を飲んで中絶しようとするなど
悲惨な事態が起きているのでした。

一時帰宅の権利があったのに里親に許してもらえなかったマリアは
警備員に頼んで外へ出してもらいます。
そしてディーラーのダグに借金を返そうとしますが
持ってきたドラッグでは納得してもらえず 、銃で脅すことになります。
発砲を聞いて警備員は姿を消してしまいました。
あまりにもいい加減な奴だ。
マリアは息子が死んだ時近くにいてくれたから
面会に来たジェイクの父が困った時助けてくれると言っていたので
彼に頼んで駅へ送ってもらいます。
父は理由は聞かない約束をしていたので
脱走者を素直に送り届けてしまったのでした。
マリアの行った先はクレアとダグのアパート。
二人はドラッグでぐったり状態でした。
マリアがクレアを救いだそうとした時
クレアに捨てられたら自分では何もできないと恐れたダグは
マリアにドラッグを打ってぐったりさせると
車椅子で地下倉庫に運んで放置します。
クレアは無事保護できました。

保護センターもひどいし、関わりあった人達も無関心過ぎだし
なにより妹が犠牲になってくれたのに、その妹を見捨てる結果になってしまった姉。
ようやく目覚めて自分が罪を償う決意をしました。
それにしても14歳でこんなに辛い思いをしなければならないなんて
世の中は残酷すぎます。

女の子の生死がかかっていたので、取り調べでのジャックの怒り具合は頂点に達してました。
ステーブラーが怒る時も怖いけど、ジャックの場合はもっとねちっこいかな。
あのブチ切れ方はちょっと体によくないかもしれません(苦笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんにちは。
ジャック、熱くなってましたね~。事務的に事件を扱わず、真剣になってくれるのはいいことですが、血管キレるんじゃないかと心配しました。ボスに比べてダニーが軽いムードだったのが気になりました。^^;

マリアもクレアもこの先、重荷を背負っての人生になってしまい気の毒ですね。二人で助け合って再スタートをきってもらいたいものです。
2010-03-31-02:07
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

ジャックの熱血度は絶対体によくないと思います。だからこそヴィヴの存在が大事なんですけどね。
ダニーは微妙に浮足立ってるかな?
事件の展開があまりに重過ぎて疲れました。
クレアは服役しなければなりませんが、罪を償った後は二人で力を合わせて頑張ってもらいたいです。
2010-03-31-20:35
Garoto [ 返信 * 編集 ]

時間差が大変です!

どっかでみた子だな~と思ってたらマリアは亡きグリーン先生の愛娘だし、チャーリーはクローザーの重婚エピの犯人息子!
WATの日本放送までの時間差が若い俳優さん見てるとしみじみしてしまいます。
チャーリー役の方、重婚エピが強烈だったのでベロニカマーズに出てたことをすっかり忘れていました。

なんだか久しぶりにWATなエピだったなぁ~と堪能ました^^;;;
2010-04-03-05:42
まうゆん*もふげ [ 返信 * 編集 ]

実はこんな重たい話が好みだったりします。
かなりイライラさせられましたが。
マリアじゃなくてレイチェルは成長過程をずっと追ってる感じがするので、他のドラマで観ても大人になったなって感心してしまいます。
そしてチャーリーは重婚息子でしたね。
2010-04-03-11:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]