FC2ブログ

The Mentalist S1-#1「Pilot」

Fringeのおまけに付いていたDVDでパイロットを視聴したんですが
これは文句なしに面白かった。
本放送が早く観たい!!
ご覧になっている方も多いと思うけれど、一応ネタばれを避けて魅力を紹介します。

何といってもSimon Baker扮するパトリック・ジェーンが素敵♪
Simonファンなので当然なんですが
相手を観察し触れるだけで、相手の心のうちが読めてしまう。
一見アリソン・デュボアのような霊能者にも見えるし
実際にせ霊能者のふりをしていたときもあったんですけど
そうではなくて彼なりの分析があるようです。
こんな能力を持ってるとまるでスーパーマンのようですが決してそうではなく
結構ぶっ飛んでいて常識的な人にとっては迷惑な存在?
扱いにくいキャラかもしれません。
そしてこの先ドラマの中核となってくるであろうレッド・ジョンを追い続けるという
彼なりのミッションを抱えています。

The Guardianのニックも問題を抱え込んでいるキャラクターでしたが
でもなんだか惹きつけられる魅力がありました。
これがSimonの個性なのかも。
パトリックはニックにさらにセクシー度が増したかな。
この先の活躍が大いに楽しみです。
そしてパトリックと手を組む捜査官チームの面々も
知ってる顔が多くて親しみやすいです。
まじめな上司のテレサ・リスボンはPBのベロニカ・ドノバンだし
(初めのころは重要キャラだっただけに、途中で消えて残念でした)
東洋系捜査官のキンボール・チョウは
TWの吉原刑事だそうです。そんな刑事もいたっけ。
ついでにウェイン・リグスビーはKitchen Confidentialのスティーブンだし
新人のグレース・ヴァンペルトはNorth Shoreのテッサ。
みんな他のドラマで観てました。

ついでにパイロットには豪華オヤジの出血大サービス付き!!
デス妻のレックスとDirtのバーロウとDamegesのフィスクが
それぞれこの役しかありえないだろうというハマり役で出てきてくれて
大感激でした。
この先のゲストも期待していいのかな?
ゲストキャラがドラマをさらに盛り上げてくれますからね。
スパドラのイベントにも一応申し込んだけど
(最近全然当たらない…それだけ海外ドラマの人気が上昇したってことです)
とにかくこの続きを観られる日を楽しみにしています。


スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ