FC2ブログ
Top Page › Third Watch › TW「復活の道」

2005 · 10 · 11 (Tue) 10:16

TW「復活の道」

やっと先週分のエピガイをアップしました!

今回はジミーが復帰するものの体がついていけずイライラするエピなんですが、気になったのはアレックスの登場。彼女は最初から救命士と消防士の二足の草鞋を履かされていたんですね。だからその後も突然救命に行かされたり消防へ戻されたり。9.11での父の死もあり、父の遺志を継ぐために彼女は消防士としてのキャリアを伸ばしていきたかったのでしょうが、最期の任務も消防車に乗りたかったのに乗せられたのは救急車。そして車の爆発であっけなく逝ってしまいました。
今回のドクとアレックスの出会いの会話を聞いていると、さらに最期のドクの苦しみが助長される気がして…辛いです。

そして仲間となかなか打ち解けようとしないアレックスの理由が、マーフィーのセクハラにあったとは!この辺はあまり覚えていなくてビックリしました。
正しいアイルランド系マーフィー(ではなくここではダニーですね)がTWに登場するのは全然違和感ないんですが、そんな嫌なオヤジにならなくても(泣)彼はやっぱりOZ看守でいるときが、一番いい人なのかもしれません。

TWを見返していてすごく疑問に思っていること。
S1ではNYPDは55分署ですが、FDNYは57分署となっています。建物もちょっと離れているし分署名が違ってもいいのかなとおおらかに観ていましたが、消防車も当然57と書かれていました。
ところが今回のエピで、建物は57分署ですが消防車は55と書かれたものを使用。無線でも55分署と呼んでいたのでそろそろ55分署に統合されるようです。この先統合についての説明があったかも全然覚えていないので観ながら学んでいくつもりですけど、ときには仲の悪い警察と消防。建物はご近所でも最初は違う分署でしたのであしからず。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント