FC2ブログ

Desperate Housewives S5-#1 「時の激流」

デス妻復活。
いきなり5年後に飛ぶことはS4フィナーレで予告済みでしたが
みんなの劇的変化は読めませんでした。
本当は1年後なのに5年後の設定ってことは
俳優さんたちが急に老け顔になったかというよりは
今までが多少若づくりで今度が素なのかなって感じました。
そして冒頭マイクとスーザンと息子の乗った車が対向車と衝突。
車が横転して血だらけになりながらスーザンが出てきます。
マイクはどうしたんだ?

ってやきもきさせられているところから、5年後の現実に。
ブリーはキャサリンと共同で始めたケータリング業で成功して一躍時の人に。
レシピ本まで出版してしまいました。
でもキャサリンを一番のアシスタント役だと紹介したために
キャサリンが怒ってテレビショーの録画中に
ブリーが大失敗するように仕組みます。
二人のキャラは全然変化せず。
アンドリューは立派な大人になりましたね。
ダニエルは子供を連れて出て行ってしまったようですが。
オーソンの存在がかなり地味なのがちょっと気になりました。

リネットの双子たちも成長して高校生です。
これは俳優さんが変わりましたが
本当に5年たって育ったように見えるからびっくりです。
しかもお店を借りきってポーカー賭博場を開いてるし。
トムが双子たちに甘い顔をするので
怒ったリネットは双子がダンスパーティーに行くのに
トムの大切な車のキーを渡してしまいました。
トムは車のことが気になっていたけど
門限に遅れた双子たちを厳しく叱り父親らしさを発揮。
夫婦円満のようです。
トムって全然老けてない気がしたけど、気のせい?

ビックリしたのがガブリエル。
2児の母になったら見た目はすっかり普通のおばさん、
こんなに劇的変化ってありえるのでしょうか。
しかも娘も4歳なのに7歳用ドレスが着られない肥満体です。
少しは運動させようとガブリエルが仕掛けるけど
娘には全然その気がなし。
でもカルロスはそんな妻と娘のことを愛しています。

そこにウィステリア通りから追放されたイーディが戻ってきました。
しかもデイヴという夫を連れて。
デイヴはBOBのコンプトンでMIのDrコナーだから
頼りになる存在に思えるけど
人当たりがよく、しかもイーディがすっかり奥さまモードでしおらしくなっています。
一体何があったんだ?
デイヴは大きな下心があるようですけど。

さてスーザンは??
家の中にいた裸の男はマイクではなくペンキ屋のジャクソン。
というわけでQAFのブライアンが久々に脱いでくれました(笑)
でも相手が女性じゃ全然面白くない!!
むしろゲイカップルの家のペンキを塗りに行って
複雑な三角関係とかを演じてくれた方が自然なんですけど。
Gale HaroldはQAF以外ではいかにもハマり役だったSVUのゲストとか
Vanishedの刑事役などありましたが
こんなに明るい姿を観るのは久々かも。
オヤジになったのはしかたないけど、それを感じさせないはじけっぷりはよかったです。
元祖QAFのスチュワートはボルティモアの市長になっちゃいましたからね。
ペンキ屋くらいの方が自然かも。

とにかくスーザンはブライアンじゃなくてジャクソンとよろしくやっている、
でもみんなには二人の関係は秘密。
実は事故の後マイクとの関係がぎくしゃくして
マイクは家を出て行ってしまったんですね。
たまに息子を迎えに来るくらいで。
あれだけいろいろあったのにあっさり別れられるのかな。

いろいろ変わりすぎてしまったデス妻たちですが
本質的には変わっていないのでしょう。
新顔オヤジたちに要チェックで楽しませてもらいます。
スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
さとうさんた  

こんにちは。
ガブリエルの変貌には私も驚きました。別人みたいでしたね。ほかの妻達も年相応に見えてきましたし・・やっぱり今までが若作りだったのでしょうか。

>門限に遅れた双子たちを厳しく叱り父親らしさを発揮
車のミラーを蹴飛ばした場面が痛快でした。

>新顔オヤジたちに要チェック
イーディの怪しいダンナは何を企んでいるんでしょうね。掻き回してくれることを期待します。

2010/04/09 (Fri) 23:44 | 編集 | 返信 |   
Anne  

こんにちは。
やっとはじまりましたね~。
5年たって、変わっている人と変わってない人の差が激しくて、
かなりびっくりしました。ガブリエルは相変わらずきれいだけど、
服装とかでこんなに変わるんですね。イーディが出てきたことで、
またちょっと変わるかな?
そしてそのイーディの旦那が怪しくて気になります。
これからその秘密はわかってくるんでしょうけど、イーディよりも
この町に戻ってきたかったのはデイヴのようでしたね。
久しぶりにこのドラマを見れるのも嬉しいです。これから半年、
また楽しみです。

2010/04/10 (Sat) 09:32 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

>さとうさんたさん
これが正しいウィステリア通りの奥さまの姿だったのかもしれません(笑)今まで騙されていたのかな。
しかしイーディのファッション?だけは5年たっても全く変わらず。ご立派です。
そして超怪しいイーディダンナが何をしてくれるのかとっても楽しみです♪

>Anneさん
始まりましたね。何も考えずに楽しく笑いたいと思っていますが、また魅力的なオヤジ登場!ってことでしばしデイヴの企みに期待しています。イーディに連れ添って来た別の理由が絶対ありますよね!
ブリーとキャサリンのバトルは変わらずで安心しましたが(笑)この先何が起こるのでしょう。

2010/04/10 (Sat) 11:15 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ