FC2ブログ

Desperate Housewives S5-#3 「悩める子供たち」

マクラスキーさんはデイヴに不信感を抱いたまま…

マクラスキーさんはキャサリンに情報収集を頼むがうまくいかず
仕方なく二人でイーディをランチに誘って
デイヴ情報を引き出そうとします。
でもイーディは何も知らず
イーディもデイヴの過去が知りたくなります。

ダニエルが3年ぶりに息子のベンジャミンを実家に連れてくることになり
オーソンはブリーにダニエルとバトルすることのないよう釘を刺します。
ダニエルには素敵な旦那さまが一緒でした。
彼女もすっかり大人になっちゃったんですね。
ところがダンナに感化されたか、ダニエル自身がすっかり変わり
家族そろって菜食主義を貫いています。
それではブリーのごちそうが食べられないじゃないですか。
ブリーはすでに不満たらたら。
そしてダニエルがいないすきに
こっそりベンジャミンにホットドッグを食べさせてしまいます。
普段肉を食べていない子にそれは無茶。
案の定ディナーの席でベンジャミンは吐いてしまい
ブリーが肉を食べさせたことがダニエルにばれ
ダニエルはベンジャミンを連れてさっさと帰ってしまいました。
オーソンの心配は大当たり。
あとでたっぷりブリーに嫌みを言っていました。

MJは外で遊んでいると他の子にいじめられているようです。
スーザンがチェックしてたら、その相手はホワニータでした。
そりゃどう見てもホワニータの方が体力的に勝っているでしょう。
スーザンは怒ってガブリエルとマジにバトル。
久々にデス妻らしさ復活でしたが
さすがに母親たちは、すぐ現実に戻ることができました。
家計が苦しいガブリエルはついに愛車を売ることになり
アンドリューに思い切り値切られ、しかも使えない中古車を買うはめになります。
早速車は故障、でもガブリエルはうまくアンドリューに弁償させます。
普通のお母さんになっても、ガブリエルらしい知恵の働かせ方でした。

そういえばブライアンじゃなくてジャクソンとマイクは
すっかり打ち解けていましたね。
元夫と恋人がこんなに仲良しでいいのかな?
Mjが強くなるようにカポエラを教えるとジャクソンが張り切っていました。
なかなかいい動きをしていたけど…今度は真面目にカポエラを見せてほしいな♪

デイヴの秘密。
実は大学を出ていなかったのでした。
デイヴは家庭の事情を説明します。
そしてイーディに何故自分の過去を知りたがるのか問い詰めたので
イーディはマクラスキーさんが勘繰っていると話します。
するとデイヴはマクラスキーさんを認知症の初期段階だと
決めつけ始めたのでした。

それでもみんなとうまく付き合っておきたいデイヴは
ガレージの掃除をしていたトムのベースを見つけ
オヤジバンドの結成を打診します。
トムは大いに乗り気で、デイヴのドラムに合わせてベースを弾き出しましたが
弾いていたのはオヤジのテーマソングなSmoke on the Water。
そりゃ誰でも弾けますから(笑)
トムが趣味にのめりこると困るので
リネットはベースを取り上げる方法を考え
ガレージの真ん中にベースを放置
しかもペニーがやったようにして
見事にベースを交通事故に遭わせてしまいました。
トムはがっかりしています。
するとご機嫌取りデイヴは
壊れたベースの代わりにと新しいベースを持ってきてリネットに渡します。
リネットが渡して成績を稼げっていうわけ。
しかもそのベースがサンダーバードだし!高級品じゃないですか。
リネットは結局デイヴの言いなりになってしまいます。

まだまだ何かしてくれそうなデイヴ。
マクラスキーさんをあまりいじめないで欲しいんだけど。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  

こんばんは。
デイヴのあやしさ、どんどん深まってきていますね。
マクラスキーさんが最初に気づいた人だから仕方がないのか、
それともこれから順番に、みんなを手にかけていくつもりなのか、
なんだか心配になってしまいます。
ベンジャミンのことは、ブリーも悪かったと思うけど、
まだ子供なのに、親の方針でベジタリアンにするというのは、
ちょっとどうなのかなと思います。オーソンとの中にまで
亀裂が入ってきていて、キャサリンのこともあるし、
ブリーにも災難が振ってきそうで心配しています。

2010/04/25 (Sun) 00:02 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

今シーズンの見どころは何といってもデイヴの怪しさだと思います。
一体何を考えているのやら。
デイヴの前ではイーディが普通に見えてしまうから不思議。
マクラスキーさんの勘は鋭そうですが、認知症扱いはあんまりです…きっと彼女のことだからへこたれないと思うけど。
ブリーとオーソンの関係もどんどん気まずくなってきてるし、どうなってしまうんでしょう。
TBありがとうございます。

2010/04/25 (Sun) 10:41 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ