FC2ブログ

Without a Trace S5-#9 「見守る者」

先週のWATはあまりにも展開が無謀すぎてスルーしてしまいました。
失踪者を探す人達が潜入捜査する必要がないでしょ。
しかもボスが一人で行きますか?
ありえない!と思ってたらホチキスおばさんが
(NCISでギブスとくっついてるところから気に食わなかった…苦笑)
容赦なくジャックを痛めつけてきて
不死身ジャックだから生きて帰ってこれたんだよね。
これが意地でもマーティンが潜入してたらアウトだったかも。
マーティンがポーカーが下手で本当に良かった。

そんなわけでまず先週を突っ込ませてもらいましたが
今週の失踪者は児童保護事業部(CPS)のエリック。
SVUで保護された子供たちが連れて行かれる先ですね。
The Guardianでニックが奉仕活動していたところのようなもの。
親から話された子供たちが養子に出されるまでの預け入れ先。
犯罪ドラマには不可欠な場所ですが、普段はあまり詳細がわかりません。
でも職員は相当苦労しているみたい。
辞めてしまう職員も多いようです。
エリックも訪問先の父親に怒鳴られ
善意で働いっているのに…
ついでにこの環境を見ていると
ダニーは自分の子供の頃を思い出してしまうようで、
辛い思い出が甦る?
子供心にも居心地のいい場所ではなさそうです。

エリックはケラマン!
いろんなドラマで姿を観ていますが
やはり刑事が似合ってる。
公務員ということで今回の仕事も違和感なし。
そしてとても真面目に働いているようです。
それが辞めると奥さんに言ってから失踪。
退職金を持って姿を消してしまいました。
まさか愛人に金をつぎ込む?それはないでしょう。

実は職場の新人君(Lie to Meのイーライでした)のミスをフォロー。
エリックは里子に出した子供を他の里子に殺されてしまった気の毒な妊婦の
出産を世話する決意をしたのでした。
しかし生まれてくる子の父親は子供を売り飛ばす気で
エリックにも脅しをかけてきます。
子供はなんとか生まれたものの父親が連れ去り
エリックは金で解決しようと父親を職場へ連れて行き
そこで銃で脅されていたとき、ヴィヴたちが助けに来てくれました。
善人の命が奪われたら絶対に許せないので
今回の展開にはほっとしました。
いつもながらのヴィヴの確実で落ち着いた動きを安心して観ることができたし。

事件の展開は面白かったんですが
まだ傷が治らないジャックの恋愛話は本当にどうでもいいです。
アンと一緒に住むのはまあどうぞって感じですが
もう子供ができたって??
なんと手を出すのが早い!っていうか
大人なんだからもう少し先行きを考えるべきでしょう。
本能のままに生きるボス、おめでたすぎです。
サムには全てを知っておいてもらいたいって嬉しそうに話してましたが
聞かされるサムは迷惑だよね。
しかもアンの体調はよくなさそう。
ボスもおめでたいことは言ってられないって。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ