FC2ブログ
Top Page › Glee › Glee S1-#12 「Mattress」

2010 · 05 · 10 (Mon) 21:27

Glee S1-#12 「Mattress」

Jump最高!!

高校のイヤーブックの写真撮影の時期になり
それはグリー部にはとても辛いことでした。
今までのイヤーブックのグリー部のページは落書きの対象。
実際に落書きされちゃった通りの人生を歩まざるを得なかった人もいるようだし
負け犬代表としてイヤーブックに載るのはどんなものかと
メンバーたちも乗り気ではありませんでした。
もちろんスーもグリー部にページを割くなんてとんでもないと思っています。
やる気があるのはウィルだけ。
地区大会で優勝すれば大きな顔もできるんだし
なんとかページを割いてくれと頼みこんだら
校長が広告ページの隅にちょっぴり載せることを了解してくれました。

でもスペースの関係上、載るのはリーダーとサブリーダーだけ。
投票で選ぶことになり、リーダーはやる気満々のレイチェルが
満場一致で選ばれました。
レイチェルはサブリーダーを探しますが、みんな難色を示します。
負け犬対象なんてやってられない。
でもフィンがOkしてくれたので、レイチェルとフィンで写真を撮ってもらうことになります。
ところがフィンはアメフト部でグリー部サブリーダーになることを散々バカにされ
すっかりやる気が失せてしまいます。
フィンが来ないのでレイチェルは一人でカメラの前でポーズを取ります。
その時カメラマンが焦っていたのは、CM撮影があるからでした。
レイチェルはいい考えを思いつきます。

それはみんなでCM撮影に参加すること。
なんとマットレス店での撮影だったんですが
グリー部ならではの演出として選んだ曲がVan HalenのJump
あの名曲をどのように歌っているのか
サントラを聞きながらすごく気になっていたのですが
まさかみんなパジャマ姿でマットレスの上ではじけていたとは。
それが曲にぴったり合ってるんだよね。
本当に生き生きしていて楽しそう。
こちらもウキウキしながら観てしまいました。
CMは大成功。お店からはお礼にとメンバー分のマットレスが学校に届きます。

ウィルは最悪の展開。
エマとケンの結婚式が地区大会の日と重なるのは
ケンが意図的に仕組んだことなのでしょう。
ウィルはやはりエマに来てもらいたかったのでした。
自分の写真を撮る番で家でポケットチーフを探していたら
見つけてしまったのがテリーのお腹を膨らませていたクッション。
ウィルはテリーの偽装妊娠を知ってしまいます。
さすがのウィルもブチ切れ、出産時はどうするつもりだったのか問いただすと
テリーはクインとの契約を白状します。
腹を立てたウィルは家を出て学校で一夜を明かすことに。
タイミング良くマットレスも届いていました。

マットレスを見つけたスーは勝利宣言。
部活で金儲けはご法度なのでした。
未使用のマットレスなら返品できるけど
1枚はウィルが寝ちゃいましたからね。
またグリー部の立場がなくなります。
でもこれを救ってくれたのがクインでした。
クインは衣装を着てチア部のページに載せてもらいたかったのに
スーに却下されていました。
クインは実は今まで自分がしてもらったチア部への優遇をバラすとスーを脅し
チア部のページから1ページをグリー部に譲ってもらう契約をします。
これで堂々とグリー部も1ページを使うことができました。
すぐに落書きされちゃうのはわかっているけど。

レイチェルとフィンが楽しそうに歌っていたのは
Lily AllenのSmile。
そしてラストにみんなが笑顔で歌うのが
Charles ChaplinのSmileでした。
次回で前半終了。
しばらくお休みになるのが残念ですが
前半ファイナルは地区大会になるのかな?
不安材料だらけですけど、どうなるのでしょう。
しっかり楽しませてもらいます。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Jump!は楽しかったですね~!ブリトニーやマイク、パックまでクルクル宙返りしてましたね。
でもそれからまさかの急展開で
最後のSmileでしんみりしてしまいました…
ウィルは地区予選に行かないでエマの結婚式に行くんでしょうか?
テリとはどうするんでしょうね。来週絶対見逃せないですね!

今週もTBさせて頂きました。そしてリンクに加えて下さって
ありがとうございました!!!
2010-05-11-01:10
GLEEKO [ 返信 * 編集 ]

マットレスの上であんなにはしゃげるとは!
Jumpの新しい盛り上がり方に感動しました。
しかしウィルはあんまりな展開。
グリー部のことは見捨てないで欲しいけれど。
そしてスー先生も絶対まだまだ何か企みますよね。
来週が不安だ。
TBありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2010-05-11-20:36
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
今回はクィンのお手柄でしたね。
そういえばテリーの偽装妊娠がバレてクィンの赤ちゃんはどうなるのでしょう?
パジャマでジャンプは楽しかったですね。一緒に弾みたくなりました。
いよいよ地区大会、無事に迎えられるのでしょうか?
2010-05-12-21:08
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

クインもすっかりグリー部の一員になりきっていることがよくわかりました。
チアも大事だけど、それ以上にグリーなんですよね。
そしてクインの赤ちゃん。どうなってしまうんでしょう。
フィンとクインで育てるのも大変そうだし、これまたグリー部の共同作業?はないですよね。
地区大会、とても楽しみです。それで一休みしなければならないのが寂しいけれど。
2010-05-13-20:38
Garoto [ 返信 * 編集 ]