FC2ブログ
Top Page › 韓国ドラマ › チャングム「誤解」

2005 · 10 · 14 (Fri) 22:25

チャングム「誤解」

今週のボヤキ

さすがに突っ込む気力もなくなりました・・・

魔法使いチャングムは魔法を使うこともなく、王様のカウンセラーとして一緒にお散歩。その光景は確かに観ていて訳ありに思えるけど、相変わらず周りの見えないチャングムは何も感じていないんだろうな。

カウンセラーのお世話にならねばならない王様は相当ストレスが溜まってる様子。毎日赤い服の家臣たちに脅かされるから?皇太后様には頭が上がらないから?
実は全然偉くない王様。おまけに毎晩夜遊びじゃなくて夜勤に行かなきゃならないし。
でもそれに付き合わされる長官以下家臣たちはもっとストレス溜まらないのかな?いつも笑顔の長官の元気の秘訣が知りたいです。

そして力のない王様は、一番偉い皇太后様の言われるままにチャングムを側室に入れることにする。もちろん皇后もヨンセンもストップをかけようとするけど(当然少しは嫉妬してるよね!)王様がかなりその気になっちゃってるのが曲者です。
そうとは知らずチャングムとの過去をべらべら王様に喋っちゃったミンのダンナもちょっと浅はかだったんじゃない?

いよいよご命令が下ってしまったらチャングムには近づけなくなるミンのダンナ。怒りを弓矢にこめて…辛いね。今ならチャングムを抱きしめて「愛してる!」と叫んでも許されると思うけど、この時代にはご法度ですかね。やっぱり。

そして来週はオヤジの恋のバトルらしい。邦題ネタバレしすぎです。もう勝手にしてください!


ところで王様とチャングムのカウンセリング散歩コースとしてロケされた昌徳宮のお庭、夏に見て参りました。
午後2時半、日本語ガイドが付く時間に、日本人観光客ばかりの大集団は炎天下の宮殿を汗だくになって歩きました。(とても韓国にいるとは思えなかった)そして庭園は宮殿の一番奥、やっとここで一休みとなったんですが、持っていたペットボトルの水はお湯になり、それでもないよりはマシと飲みながらぐったり。全く癒されませんでした。疲れたぞ!
写真で観ると美しいんですけどね。
P8160093s.jpg

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんばんは。

いよいよ、あと2話になりましたね。
突っ走るわがままチャングム、最後まで油断できません(笑)。

唯一、和ませてくれるのは、トックおじさん。
それにしてもチャンイを始め、みんなミーハー気分でしたね。
なんか笑ってしまいました。

と言うか、チェ一族との対決で終幕かと思いきや、
結局はチャングムとミンのダンナとの恋愛話で終わらせるなんて、う~んって感じです。
しかも王様まで絡んで。
ありえね~と思いつつ、ナンダカンダ見てしまいました(汗)。
2005-10-15-23:46
Elijah [ 返信 * 編集 ]

長官の裏の顔

小説チャングムを読んで以来、優しそうな長官様とその部下の宦官達を見る目が変わりました。
きっと長官様にも奥さんがいるんでしょうね・・そして・・怖っ!!

笑顔で始まったミンの旦那のチャングムとの縁話も、大人げない王様が勝って、いやーーな展開になってきましたね。
当時の女性って本当にかわいそう・・(どの国でもそうだけど)
最終回から見始めた私は、どうしてあの最終回だったのか、もう納得出来ました♪
2005-10-16-00:10
びち [ 返信 * 編集 ]

いつの間にかファイナルが・・・

Elijahさん、びちさん、こんにちは。
びちさん、TBありがとうございます。

何が起きるか想像がつかないチャングムの展開
(というかよく宮廷内のみでゴタゴタ起きるてるなと感心してしまうんですけど)
あと2話もありえねぇ~って言ってるうちに終わっちゃうのでしょうね。
結末をご存知のびちさんには、もう流れが見えてきたのかな?

地上波チャングムは、もう怖くて近づかないように気をつけています。
さらにツッコミに磨きがかかりそうで(笑)
2005-10-16-11:51
Garoto [ 返信 * 編集 ]

残すところ、2話・・・

お久し振りでございます。がろとさん。
でもチャングムも、このblogも欠かさず見させて貰ってましたぁ~♪
で、遂に、がろとさんの感想は『今週のボヤキ』から始まるようになっちゃったんですねぇ~(笑)
私は何だかんだ言って、もう終わると思ったら、ちょっと寂しかったりしてますよ!
私より、父かな?ドラマと言えば邦画(大河ドラマかNHK物)しか見ない父が、珍しく毎週楽しみにしてましたから♪

残り2話だし、これ以上チャングムが周りの皆さんを振り回す事なく、皆なが幸せになってくれる事を祈りましょっ☆
2005-10-17-21:56
菜 [ 返信 * 編集 ]

今週は果たして・・・

元気に突っ込めるか、またひっそりぼやくか微妙ですね。
文句を言いつつ、なかなか楽しく観てしまったのは事実です。
でもやっぱり字幕版で観たかったな。
きっともう少し穏やかな気持ちで観ていられたでしょう。

残り2話、平穏無事に終わるわけないだろうな。
まずはオヤジの恋バトル。
これは結構楽しみだったりして。
2005-10-18-19:49
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大長今 「誤解」
今までたくさんのわがままなやりたい放題エピがありましたが、最後の締めは、やはり王様のわがままで幕を閉じようとしているみたいです。王の女として宮廷にあがったチャングムだったけど、すっかり普通の女性になっちゃって、こうなったら、ミンの旦那の妾でもいいような …
2005/10/16 00:11 びちのお気に入り