FC2ブログ

Desperate Housewives S5-#6 「禁断の恋」

ゲストが他のドラマでおなじみの人ばっかり!
それだけで楽しめました。

カルロスのマッサージの腕が大評判。
特にリッチな老婦人ヴァージニアは大満足して、チップも山ほど弾んでくれます。
ガブリエルはカルロスが
このままヴァージニアのお抱えマッサージ師になるのもいいのではと思っていましたが
ヴァージニアの悦びようが尋常じゃないそうで
ヴァージニアがカルロスを連れて2カ月ヨーロッパの旅に出ると言い出したら
いくら大金をもらえても不安になってしまいました。
そしてこっそりヴァージニアの豪邸にマッサージの様子を覗き見しに行ったら
あっさりばれてしまったんですが
ヴァージニアはガブリエルもスタイリストとして旅に同行させてくれるそうで
急に話が大きくなってしまいました。
とりあえずガブリエルは感激してますが、おいしい話にはなんだか裏がありそう。
ちなみにヴァージニアはSFUのルース。
品の良さはいつも通りだけど、思いきったことを平気でするのが得意ですからね。

ブリーとオーソンの二人三脚でのケータリングがうまく行き
キャロラインには居場所がありません。
男性とのお付き合いもなく孤独なキャロラインが沈んでると
ケータリングを頼んできたオーソンの学生時代の友人ピーターが独身でいい男だったので
ブリーはキャロラインに紹介することにします。
キャロラインとピーターは即意気投合。
これはよかったとブリーも喜んでいたんですが
実はピーターはオーソンのムショ仲間だったのでした。
外科医のピーターは臓器売買で逮捕、服役してたそうで
せっかくキャロラインは幸せだったのに
ブリーに事実を聞かされてまた落ち込んでしまいました。
最近キャロラインの毒気が抜けちゃって寂しいんですけど。
マイクとレモネードのお付き合いの後どうなったのかな?
そしていい男ピーターはKyle XYのトレガー家の父スティーブン。
カイルのためなら臓器売買だってやってしまうかも?

オヤジバンドは盛り上がり、練習にも力が入ります。
デイヴはやたらとマイクに近寄ってくるけど、これも絶対裏があるんでしょうね。
そしてポーターたちの友達のキルビーの母アンと
トムが親しげに話しているのがリネットは気になります。
実はアンからバンドの練習場所を斡旋してもらっただけなんですが
リネットが契約をOKしたらトムはアンから古い家具を買い取り
テレビやらベッドやらも設置してしまったのでやっぱりリネットは不安になります。
練習に熱が入っちゃって帰りが遅くなるとトムから電話があったので
リネットが練習場所に行ってみたら、トムは一人でTVゲームで白熱しています。
これぞ中年の危機?とりあえず浮気じゃなかったようでほっとしつつするのですが
トムはそのとき落ちていたコンドームの袋をリネットにばれないように隠します。
やっぱりトムが?まさか???
ってちょっとショックを感じてたら
実はアンと寝ていたのはポーターだったというすごいオチが!!
トムはポーターが女の子と付き合ってると思い込み
リネットはトムのこそこそした態度から、やはり浮気だと家を出ることを決意?
とりあえず誤解なんですけど、事実を知った二人のショックはもっと大きそう。
そしてアンも見たことある人だと思ったら、Boston Legalでアランと付き合ってた判事さんでした。

マクラスキーさんは大人しく入院していましたが
エディたちにばれないように妹のロベルタを呼びつけ
退院後はしばらくロベルタの世話になることにします。
本当の目的はデイヴの調査&リベンジ。
さすがマクラスキーさん、油断なりません。
ロベルタはTWWのデボラさんでした。

スーザンは結局ジャクソンと寄りが戻ったみたい。
ご勝手にどうぞ(苦笑)
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  

こんにちは!
ポーターとくっついてたお母さん、わたしもどこかでみたなと思っていたのですが、
あの判事だったんですね! 納得。あそこでもかなりきつい役でしたが、
こちらもまた強烈ですね。
そしてキャサリンのお相手、もうでてこないのでしょうけど、
このエピソードはキャサリンには悪いけど笑っちゃいました。
確かにあんなことがあっては、運が悪いって思いますよね~。
オーソンもこういうところがちょっと天然。キャサリンにももう少し、
見せ場があるといいですね。

2010/05/16 (Sun) 16:02 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

今回はゲストが知っている人ばかりで、それだけでも楽しめました。
判事さんはこういうキャラがお得意なのかも。
キャサリンの毒気が少なくなってしまって残念ですが、ここで一気にマイクとくっつくって展開はないのかな?
この際どうごちゃごちゃしても一向に構わないんですけど(笑)
TBありがとうございます。

2010/05/17 (Mon) 21:12 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ