FC2ブログ
Top Page › Desperate Housewives › Desperate Housewives S5-#7 「不適切な距離感」

2010 · 05 · 21 (Fri) 20:37

Desperate Housewives S5-#7 「不適切な距離感」

前回のすぐ後のお話。

リネットは案の定激しく誤解していて
帰宅したトムの浮気を責めるつもりだったのに
どうもトムのリアクションが変。
実はポーターが女の子と浮気していたとトムが白状したため
そこで女の子=アンだとわかって二人とも大ショックを受けてしまいました。
そんな不倫は許せないでしょ。
PTAの集まりでアンに会ったリネットは
トイレでアンにつかみかかり怒り爆発。
しかし同世代の母親の前で、その息子を愛してると言ってしまう
アンの神経が理解できない…
しかもその先が恐ろしい。
アンが妊娠。
いい年したおばさんなんだから、不測の事態に備えてなきゃまずいでしょ。
そして当然両親からアンとの交際をやめるように言われたポーターは
アンと駆け落ちするつもりです。
スカーボ家がポーターを追い出すのはあり得るかもしれないけど
息子同然の高校生と駆け落ちするおばさんは、やっぱりあり得ない!
どういうつもりなんでしょう。

キャサリンとマイクが急接近してるとの予想は大当たり。
しかしまさかブリーのキッチンで!は危険すぎでした。
同じことをオーソンとブリーもやっていたんだけどね。
ブリーがバイトに雇った男の子が金庫の金を盗んだためクビにしたら
その子がキッチンの防犯カメラのディスクを盗んで
アンドリューを通して脅しをかけてきて
ディスクの中身をウェブにアップすると言われたブリーは
アンドリューにディスクを強引に取り返すように命じ
そしてようやく戻ってきたディスクを観たら
映っていたのはブリーとオーソンじゃなくて
なぜかキャサリンたちだったのでした。
衝撃的事実を知ってしまったブリーは
スーザンの前で自粛するようキャサリンに意見するけど
キャサリンはすっかり上機嫌で聞く耳持たず。
ようやくキャサリンらしさが復活かな。
そしてスーザンの反応が気になります。

そんなスーザンはディクソンとやり直しデートを順調に進めていますが
ディクソンに絵の才能があったのは意外でした。

カルロスとガブリエルに親切なバージニアには
やはり彼女なりの計画があったのでした、
それはホアニータとセリアを自分の孫同然にすること。
ガブリエルは久々にリッチなひとときを堪能していましたが
バージニアのしつこさがどうも変なことに気づき
このままでは娘を取られてしまうと恐れ、バージニアを非難します。
案の定バージニアは憤慨し、カルロスをクラブから追放してしまいました。

マクラスキーさんはロベルタに手伝ってもらい
デイヴが毎月精神科医と電話連絡を取っていることをつかみます。
しかもそのドクターは異常犯罪者のカウンセリングの権威だそうで
デイヴの正体がちらっと見えてきました。
ロベルタがドクターに探りの電話を入れた時口を滑らせてしまったので
ドクターはデイヴを探しに来るようです。どうなっちゃうんだ?
一方デイヴはオヤジバンドのライブデビューを計画中。
特にマイクに気合を入れてるけど、これがまたかなり訳ありみたいです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんにちは。
アンとポーターのカップルはかなりきついですよね。
大学生と高校生くらいであればまだしもとしても、
息子のお友達とって、自分の子供のことは考えないんでしょうか。
すごい人もいるもんだなと思ってしまいます。

キャサリンもマイクもシングルなので、これ自体はいいんですけど、
友達の元夫と言うのが、問題になりそうですよね。
どうなっちゃうのかな。今シーズンずっとキャサリンはおとなしいので、
そろそろ見せ場がほしいかなと思います。

マクラスキーさんとロベルタ、ひどい目にあわないか心配です。
デイヴはなんだか怖いからなー。でももしかしたら彼も、
オーソンのようにいい人になってウィステリア通りにいつく?
どうなるんでしょうね。
2010-05-23-12:46
Anne [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
トムの誤解がすぐとけてほっとしました。
アンもいい年して、息子の友達と駆け落ちするなんて
オトナ気ないです。息子にどう言い訳するつもりなのでしょう。

バージニアの接近は異常でしたね。ホントこのドラマ、極端な人たちばかりです。

マクラスキーさんとロベルタって全然顔が似ていない姉妹ですね。
2010-05-23-13:47
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

やっぱりあちこちハチャメチャですね…

>Anneさん
アンの神経が本当に理解できなくて。
自分の息子と同世代の子って、やっぱり子供にしか見えないと思うんですけど…不思議です。
キャサリンとマイクが一緒の場面に出くわしたスーザンがどんな反応をするのかが楽しみ。同じ町に住んでるのはいいような悪いようなですよね。
デイヴの下心は一体何なんでしょう。
TBありがとうございます。

>さとうさんたさん
アンとポーターの駆け落ちは絶対失敗すると思うし、その後のことを考えると辛いですよね。
息子は間違いなく母親不審になるだろうし。
バージニアさん、怖かったです…SFU時代から底知れぬ恐ろしさがありましたが(苦笑)
マクラスキーさんとロベルタはTWWつながりの姉妹ってことで許してもらいましょう♪
2010-05-24-20:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]