FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › Without a Trace S5-#12 「管制官の苦悩」

2010 · 05 · 25 (Tue) 21:15

Without a Trace S5-#12 「管制官の苦悩」

別名中年オヤジの苦悩…重過ぎます。

二ールは優秀な航空管制官ですが
危うく飛行機同士をニアミスさせかけた後失踪。
その後自宅の警報装置が鳴り、警備会社が連絡を取ったら
二ールは侵入者を追い出そうと切羽詰まっている状況でした。
二ールの勤務しているのは小さな空港なので
管制官も数名。
時間によっては一人で勤務する時もある
これが事件の落とし穴だったんですね。

二ールは妻を事故で失い、そのあとは息子とも疎遠状態。
精神的にもかなりまいっていたのでしょう。
担当した飛行機の無線からテロリスト疑惑の報告をしたのは誤解でしたが
このことで相手が自宅に侵入してきます。
でもその相手が見たのが血だらけの二ールでした。

二ールがどうして事件に巻き込まれたのか。
息子が借金を抱え込み返済を迫られていたので
二ールは飛行機でドラッグを運ぶ組織に手を貸していました。
ところがその飛行機が墜落。
二ールは誘導の証拠を消したくて事故現場に行き
まだ生きていた運び屋を病院へ送ることにします。
だが今度は借金の取り立てに追われ、山の中でダウンしていたのでした。

妻の死で参ってしまったのはわかるけど
だれか二ールを支えてあげられなかったのかな。
息子は窮地に立たされ
二ールは息子を見てくれた妻の妹と浮気。
ってこれも息子が知ったら不信感を増すよね。
二ールは真は悪人ではないと思います。
周りがそうさせてしまったんだ…
発見された二ールは逮捕されてしまいましたが
息子とは和解できたのが救いでした。

そしてここにもう一人苦悩を抱えた中年オヤジが…
ジャックの悩みを誰も聞いてくれる人がいないのは確か。
だからってサムに打ち明けようとするのは違うでしょ。
サムが相当腹を立てていました。その通りだよ。
サムだから話を聞いてくれるって?
サムの身になってみれば、本当にどうでもいいことです。
でもジャックはどうしても語りたくて
最後にぼそっと「赤ん坊はダメだった。」とサムに報告してしまいます。
サムも返す言葉なし。
そしてジャックはすっきりすることができたのでしょうか?
アンは職場も変わっちゃったようだし、もしかして二人の関係はおしまい?
だったらめでたいんだけどな。
ついでにエレナを追うダニーの目線が怪しげですね。
どうせならCSI:NY的あけっぴろげな恋愛を展開してくださいませ。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント