FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › Without a Trace S5-13 「食欲の闇」

2010 · 06 · 01 (Tue) 20:58

Without a Trace S5-13 「食欲の闇」

チリを6リットル食べる大食い選手権で優勝し
賞金5000ドルを獲得したバリーが失踪。

また出た大食い選手権。
しかも巨大なボウルに入ったチリを手づかみで口の中に流し込む
どう見ても美しくない光景です。
そしてあちこちで大食い選手権が開催されているようで
これって日本の某テレビ局のもたらした悪影響が全米に蔓延してるってこと?
個人的にはサムに同感で、チャレンジャーは食べ物を正しく消化するからいいにしても
その大量の食べ物を食糧不足の人達に分けてあげるくらいの
心配りがあってもいいのかなと思います。
だいたいあんなに一度に大量に食べて体にいいわけないし。
そしてまたどこかの選手権では痩せた日本人が優勝してたそうです。
やっぱり日本の悪影響だ!

しかし大食いの習慣が子供のころの暮らしぶりに関係していたというのは
意外な事実で驚きました。
いきなり結論に飛んでしまいますが
バリーと弟のスチュの母は、自宅で客を取って商売をしていました。
その間子供たちは邪魔者扱い。
でも母は不憫に思っていたようで
子供たちに冷蔵庫の中身を自由に食べてことにしていたので
バリーは食べたい時に食べたいものを好きなように食べ
こうして食生活が乱れていったのでした。
彼の体型もそれを物語っているし。
そして大量に食べてしまうバリーの食生活は
明らかに彼の体をむしばんでいました。

なかなか自分をアピールできず、恋することもできなかったバリーですが
レポーターのヴァレリーには本音を話すことができました。
ヴァレリーに気持ちを伝えたいと思ったバリーは
娼婦のアイヴィーにアドバイスをもらいます。
そしてアイヴィーが借金に追われれば
自分が選手権で勝ち賞金を得て
アイヴィーを助けてあげたのです。
ところがまた子供の頃
母が自宅で男性と寝ている姿を見てしまったスチュは
バリーが娼婦と付き合うなんて信じられない。
兄を咎めようとして殴ったら気絶してしまったので
そのまま兄を隠しに行った…
この兄弟関係も異常に思えます。
やっぱり健全な家庭での子育てが大事だよ!
そう思ったところで…

ダニーとエレナは仕事以前の知り合い。
というかエレナの元夫カルロスがダニーの友人だったんですね。
世の中狭すぎ。
そしてエレナとカルロスは子供の親権をめぐって争っているところ。
最初ダニーは友人のよしみでカルロスを助けるつもりでしたが
やはりエレナへの思いが強く、エレナの肩を持ちます。
そして今シーズン最初に複線が貼られていた通り
二人の関係は一歩前進。
全くどこかで誰かが職場恋愛していないとダメな人たちなので(泣)
ボスのように破局してもごちゃごちゃ未練がましく言わないようにしてくださいませ。
そして職場恋愛とは無縁のヴィヴがやっぱり素敵。
今週も完璧な仕事ぶりでした。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

お久しぶりです。
>ダニーとエレナ
またここでも職場恋愛が始まってしまいましたね。
しかしこのチーム世間狭いですよね。(笑)
CSI本家やマイアミでは職場恋愛に厳しいですが、NYってところはSATCのようにFBIもCSIも自由なんでしょうかね(笑)
2010-06-04-10:08
りり・か [ 返信 * 編集 ]

本当にクライムドラマに必要ない職場恋愛…
特にNYはやりたい放題ですね。
世間が狭いのは仕事に追われて外の世界で恋愛している暇がないからなんでしょうが、だからといってWATのようにヴィヴ以外は皆さんお盛んなのはやはり困ったものです。
ヴィヴがいなかったらもっと羽目をはずしてる?
ちなみにL&Oシリーズは恋愛の余裕もないほど忙しいのかもしれません(苦笑)そんな話あり得ない感じだし。
2010-06-04-20:52
Garoto [ 返信 * 編集 ]