FC2ブログ

Day Break #1「Pilot」

Sci-fiチャンネルがユニバーサルに変わってから、Sci-fi度が薄れた感じもするけど
このドラマは一応iSci-fi。
でも最近AXNミステリーもSci-fi度高いからね、
なんだかよくわからなくなってきました。

LAの刑事ホッパーが観に覚えのない検事穂殺しの容疑をかけられ
無実を証明しようとするけれどどんどん罠にはまり痛めつけられる。
そこで目が覚めたホッパーは夢だったことにほっとするが
また同じシチュエーションが見えてくる。
今度は罠にはまらないように早めに手を打っていくんだけど
結局途中経過は違ってもまた捕まって同じように痛い目に遭わされ…
再び目が覚めたら1話目おしまい。
まさかその先進展もなく13話分のやり直しはないと思うけれど
一体どんな結末になるのか、今から心配になってきました。
LOMが夢オチだっただけになおさらです。

それよりキャストが知ってる顔ばかり。
Private Practiceを観ていなかったのでホッパーは詳しくないんですけど
ホッパーの恋人リタはJourneymanのリヴィア。
ホッパーの職場のパートナーのアンドレアはMutantXのシャリマー。
ホッパーの妹ジェニファーはCriminal Mindのジョーダン・トッド。
ジェニファーの夫のもしかしたら暴力亭主はYRのノア
(YR組では彼が一番活躍してる?)
リタの元夫でホッパーとエレベーターでバトルしてたのがChuckのケイシー。
そのボスがあの有名なスキナー捜査官だし
弁護士さんの顔もついこの間どこかで観た気がする。
そして最終的に脅しのボスとして君臨しているのが
各種ドラマで凄味を聞かせてるJonathan Banks。
すごいキャスティングだよね。
絶対役名覚えられないので、慣れ親しんだ名前で呼ぶことになりそうです。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ