FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Samurai Girl #5 「Book of the Shadow:Part.1 」

2010 · 06 · 04 (Fri) 21:31

Samurai Girl #5 「Book of the Shadow:Part.1 」

ドラマを語る前に
ユニバーサルチャンネルのサイトが意味不明で困ります。
エピソードガイドもないし。
番組表を開けて、more informationをクリックしたらますます訳が分からず
書いてあることが日本語になってないんだもん。
他の局を見習って、必要最低部分の情報は与えていただきたいものです。
動画はいらないから。
Sci-fi時代の方がまだよかった気がする。

突っ込んでもツッコミ足りないサムライガール。
へヴンの運命を握る大事な鏡が山の山頂の神社に納められているようで
では取りに行きましょうとへヴンとジェイク、セヴリンの3人が山に登るんですが
ものすごい絶壁をクライミングしていくので
何故こんな山の頂上に神社を建てられるのかなと素朴に疑問でした。
3人を吊るしているカムが重さに耐えられなくなり
へヴンは片方を切って落とし、片方を救うという究極の選択に迫られました。
へヴンはあっさりジェイクの綱を切り落とします。
命を救ってくれた男より怪しげなイギリス人を救うか??
鏡をいただくにはそのチョイスしかなかったのかもしれないけど
ジェイクはまっさかさまに転落していきました。
そして二人は頂上にたどり着くと…

なぜか鳥居が二つ並んでる。
その後ろに涅槃の釈迦が!
あり得ない!!
いつから鳥居の先がタイになっちゃったんでしょ。
ちなみに神社の建物はどこにもなし。嘘つき。
とにかくもう少し日本文化を学んでから脚本を作っていただきたいものです。
しかも釈迦の胴体が二つに割れて、そこからでかい水晶の原石みたいなものが出てきました。
これが鏡かい?
すると佐藤と部下たちが待ち構えていて、突如バトル開始。
佐藤たちは車でここまで乗り付けていたんだよね。
なんで道があるのにロック・クライミングしなきゃならないのかな?
ふざけ過ぎです。
しかも救援ヘリまで飛ばせるんだし。

そのころ墜落ジェイクは佐藤の部下に発見され
突如目覚めて部下をやっつけてしまいます。
不死身のジェイクはやっぱり宇宙人でした!
スーパーヒーローの復活か??
鏡を奪われジェイクも失いボロボロ状態のへヴンでしたが
ジェイクが奇跡の生還をしてくれたので大感動です。
でもジェイクはへヴンよりも元婚約者のカレンの方が大事みたい。
へヴンには彼女に会って恋に落ちたけど
あまりの急激な展開で時間をおきたいから、今は一人でいたいと言いながら
カレンとは完全に寄りが戻ってる感じです。
スーパーヒーローは気配りが足りないようです。

カレンがいないときにシェリルは彼女のパスポートをチェックし
本名がカレンでないことや、日本ではなくアフリカに行ってたことなどを知ってしまうのですが
カレンが怪しいとはジェイクの前で言うことができず。
でもカレンはコーゴの送りこんだスパイだったんだよね。
カレンはジェイク達にくっついて佐藤に近づく女スパイチェックに参加。
へヴンの邪魔をした後ジェイクに頼まれて佐藤を預かりますが
ジェイクがいなくなった隙に刺し殺してしまいます。
とんでもない悪女だったんですけど、ジェイクは全然気が付いていません。
スーパーヒーローはやっぱり空気が読めない宇宙人でした。

次回がファイナル。
へヴンとカレンのバトルで終わるのかな。
そしてへヴンは父を倒すのでしょうか。
へヴンが鏡に映った映像のことで嘘をついて
コーゴをサハリンに送り込んでしまいましたが
突然サハリンというのも強烈でした。
この訳のわからなさをもう少し期待したいと思います。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント