FC2ブログ
Top Page › Desperate Housewives › Desperate Housewives S5-#9 「闇を照らす光」

2010 · 06 · 05 (Sat) 20:04

Desperate Housewives S5-#9 「闇を照らす光」

クラブの火事で負傷者多数。
命を失った人は精神科医だけではなく
本当に巻き添えを食ってしまった人が何人もいました。
デイヴの心痛は本物?かなりシリアスな表情です。
でもマイクを救ったことでヒーロー状態なんですよね。
刑事たちが事情聴取に来ましたが、もちろん真実は語れません。
原因に興味を示す程度に聴取に応じていましたが
放火事件では現場の一番近くにいる人が犯人の可能性大!
と刑事が理解していれば、十分デイヴは容疑者なんですけど
ここの刑事にプロファイリングはできるのか?
倉庫の遺体の損傷がひどくて身元判断が難しそうですが
ここにはボーンズも来てくれないだろうし
デイヴはラッキーかな?

キャサリンはしっかりマイクのお見舞いに来ましたが
まだ二人のことは秘密のまま。
スーザンに話すチャンスを逃しています。
ところがスーザンがお見舞いに来て
差し入れのクッキーに素早く反応。
マイクは一生懸命はぐらかしてますが、スーザンはしつこく追求します。
自分がジャクソンと幸せだったら、マイクが誰と幸せになってもいいのに。
スーザンは特に自分の知り合いとマイクが親しくなるのが嫌みたい。
残念でした。
スーザンはキャサリンの家で、病室にあったものと同じクッキーを食べて事実を確認。
しかもブリーがすでに知っていたことが許せませんでした。
ブリーにどうして話してくれなかったのか、本音トークしてほしいと意見すると
ブリーはマジで本音トークを返してくれました。
これぞブリーじゃないですか!
スーザンはキャサリンとマイクの幸せを受け入れることにします。
ちょっと微妙な空気が流れてたけど、キャサリンの毒気はすっかり薄れてしまいましたね。
おかげさまで?マイクは幸せになれるでしょう。
デイヴの企みが何かあるはずですけど。
妙に腰の低いデイヴ、何を考えているのか怖いです。

火事でラッキーだったのがカルロス。
以前の事故で骨の破片が視神経を痛めていたことがわかり
手術で視力が回復する可能性が見えてきました。
でもガブリエルは自分の変わり果てた姿を見てもらいたくありません。

オーソンは鼻の骨を折り、急に高いびきをかくようになってしまいました。
あまりの強烈ないびきにブリーは不眠症になり、睡眠薬を服用。
気を利かせたオーソンもブリーに睡眠薬入りお茶を用意し
起きなくてはいけないときにブリーはそのお茶を飲んだため
本の宣伝&実演ショーで醜態をさらしてしまいました。

刑事たちは一応まじめに事情聴取したようで
火事が起きる直前、ポーターがウォーレンを殺してやると脅していたという情報をつかみます。
刑事たちがスカーボ家に真偽を確認に来たので、もちろんリネットは否定します。
でももしかしたらという不安がよぎります。
アンが退院することになり、自宅に帰るというので
それは危険だし子供のことを心配して
リネットはまとまった金を渡して、一人でこの町から立ち去るよう頼みます。
アンはリネットの申し出を受けますが、子供のことは嘘だとつぶやきます。
そうだったのか!
ってことはポーターとリネットは見事にアンに利用されたってわけ?
お母さんが自分の息子と同世代の子に夢中になるなんて、やっぱりあり得ないもん。
悪女アン、さすがでした。
ここでMentalist冒頭がよみがえったりして(笑)

ポーターは自分はやっていないとリネットに話し
リネットも息子を信じます。
でも容疑者ポーターの噂をイーディが聞きつけデイヴに報告。
これは十分利用できるじゃないですか。
デイヴは刑事たちに新事実を伝えます。

こうしてポーターが容疑者になってしまうんですね。
こういうときはライトマン博士に表情を読んでもらい
誰が嘘をついているかチェックしてもらわなくては
嘘つきだらけのウィステリア通りなので、博士も苦労すると思います(笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんにちは!
デイヴがポーターに罪を擦り付けるの、どうなるのか心配です。
デイヴもかなりどうかなと思うようなこわ~いタイプではありますが、
リネットも家族のこととなると容赦なしですし、かなりすごい
対決になるのではと心配です。しかし妊娠騒動はホントだと思ってたので、
大人の汚さにポーターが気づいたら…かわいそうですね。
キャサリンとマイク、お似合いにはあまり見えないのですが、
マイクが幸せそうなのでいいのかな。ブリーの本音トークは
さすがの迫力でした。
2010-06-11-18:59
Anne [ 返信 * 編集 ]

みなさんやっぱりウィステリア通りの人達ですから、お互いとことん意地で頑張りますからね…間に入った刑事さんが一番気の毒なのかも(笑)
デイヴの悪事の真相を是非知りたいんですけど、これから徐々に明かされていくのかな。
ポーターは若気の至りということで早く現実に目を向けてもらいたいものです。あまり傷つかなければいいけれど。
マイクとキャサリン、スーザンがきちんと認めてくれればそれでよしかもしれません。
TBありがとうございます。
2010-06-11-20:43
Garoto [ 返信 * 編集 ]