FC2ブログ
Top Page › Glee › Glee S1-#14 「Hell-O」

2010 · 06 · 07 (Mon) 08:53

Glee S1-#14 「Hell-O」

またまたなんとナイスなタイトルなんでしょう♪
HelloはHellにOを追加しただけだったとは!

地区大会で優勝して上機嫌のグリー部ですが
ウィルは州大会での勝利を目指しています。
ところがチア部コーチをクビになったはずのスーが復活。
どうやら校長を脅してコーチの座を奪還したようです。
やはり簡単にスーは諦めませんでした。
スーの次なるグリー潰しの計画は
レイチェルとフィンが付き合い始めたので
チア娘たちにフィンを誘惑させて二人の仲を裂き
グリーをごたごたにさせようとするもの。
確かに二人は付き合いだしたんですが
相変わらず自信過剰自己チューレイチェルに
フィンはうんざりしかけていました。
そしてレイチェルからのデートの誘いを断ってしまいます。

ウィルは新たな気持ちでグリー部に臨むためにと
課題曲にHelloのついた曲を選んでくるよう命じます。
自信を失い偽身のフィンが自信を持って歌えるようにと
ウィルのアドバイスで選んだのがThe DoorsのHello,I Love You
しかしフィンにふられてしまったレイチェルは
HelloもHellも大差ないと
The All-Amarlican RejectsのGives You Hellで応戦。
フィンはますます小さくなってしまいます。

本屋さんでRionel Richieの楽譜を見ていたレイチェルは
ライバルのカーメル校のボーカル・アドレナリンのジェシーと出会います。
そしてジェシーのピアノでHelloをデュエット。
レイチェルはいきなり恋に落ちてしまいました。
一方フィンはチア娘たちの勝手な振る舞いに呆れ
レイチェルのありがたみを思い出しもう一度やり直したいと頼みますが
レイチェルは恋人ができたからとあっさりフィンを見捨てます。

テリーが家を出ていき、ウィルとエマはうまくいっています。
ウィルのお気に入りのNiel DiamondのHello Againでダンスを踊り
二人はさらに親密に…と思いきやエマはまだ男性との経験がなく
一線を越えることができません。

レイチェルがライバル校の看板シンガーと付き合っていることを知ったスーは
これをグリー潰しのネタにしようと考えます。
情報はあっという間にグリー部に広がり、みんなはレイチェルを白い目で見始めます。
ウィルは二人の関係を気にしてカーメル校に行くと
ボーカル・アドレナリンはAC/DCのHighway to Hellを練習していました。
背景にぎっしり詰まれたマーシャルアンプがお見事!
ウィルは顧問のシェルビーに事情を説明しに行きますが
いきなり恋に落ちてしまった??
なんと手の早いウィル!と思ったけれどやはり一線を越えられず
自分の今の心境をシェルビーに語ったら
今は一人でいるべきではとアドバイスされてしまいます。

レイチェルはジェシーに会いにカーメル校に行き
お互いの気持ちを確かめると
付き合っていることを秘密にしておくよう約束します。
そしてフィンの再度の頼みも
今は州大会優勝を目指すべきだから恋愛してる場合ではないと
突っぱねてしまいます。
フィンにはレイチェルがジェシーと続いてることがわかっていたけど。
ジェシーはこの先どのように関わってくるのでしょう。
なかなかカリスマ性ありそうだし。

エマがウィルの家でディナーを用意していたら
テリーが置きっぱなしのDVDを取りに来ます。
そしてHello Againは二人のプロムの曲だったと一言。
確かにイヤーブックにはその事実が記載されていました。
帰ってきたウィルは過去のことは忘れたと言い逃れしますが
エマはウィルはまだ一人でいるべきだと指摘します。

恋してると思ったらすれ違い。
だからHello Goodbyeだったんですね。
エンディングの大合唱は素敵だけど、ちょっと切なく感じます。
サントラをたっぷり聴いてイメージを膨らませていたけど
こんな展開になっていたとは!と驚かされることが多いです。
Hello Goodabyeの新解釈もできたし。

もしHelloの曲を用意するように言われたら
Todd RundgrenのHello It's Meがいいな。
Gleeを観ていると、今まで親しんできた曲の歌詞をもう一度じっくり読む機会ももてるし
音楽とのかかわりが一歩前進する気がします。
次回はMadonna特集。
サントラに7曲入ってますから、マドンナに溢れていることは確かです。
また予習をしっかりしておこう!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

今回も面白かった!

やっと再開ですね!
今回はGives You Hellがすごく楽しかったです。
Helloの曲と言われたら、私はBeyonceのHeloしか思い浮かばないです(^^)
Gleeバージョンをitunesでダウンロードして毎日ヘビロテしてましたから。
来週は遂にマドンナスペシャルですね!
2010-06-08-01:49
GLEEKO [ 返信 * 編集 ]

今回は本当に楽しかった。
Gives You Hell、恨み節と化してましたね。
RionelRichieのHelloのプロモビデオが不気味でかなり苦手だったんですが、今回のデュエットで局のイメージが変わりました(笑)
本当に自分の音楽体験をより豊かにさせてくれるドラマです。
マドンナスペシャル楽しみ。
そして今日新作サントラが届きました♪また得意な曲ばかりで幸せです。
TBありがとうございます。
2010-06-08-20:55
Garoto [ 返信 * 編集 ]