FC2ブログ
Top Page › Desperate Housewives › Desperate Housewives S5-#10 「天使が見えた日」

2010 · 06 · 13 (Sun) 12:25

Desperate Housewives S5-#10 「天使が見えた日」

いろいろといいお話でした。
あまりほっこりしてしまうと、デス妻の場合これでいいのかと不安になってきますが(汗)

オーソンの鼻の手術を執刀したアレックスが
アンドリューのパートナーだとばれてしまいました。
もっとブリーは拒否反応を示すのかなと思ったら
意外にも受け入れようと頑張ってくれました。
彼女なりの方法は独特だったけど。
アレックスとアンドリューをディナーに招待し
そこにリーとボブを呼んでゲイ仲間大集合。
話が合うと思ったのかな?
さすがブリーの予想は的中。
りーはアレックスがゲイポルノに出演していたことを思い出してしまいました。
ディナーの場でアレックスは婚約発表。
そうでしたか。アンドリューおめでとう!
と言いたいけれどブリーはりーたちの内緒話が気になって即チェック。
そしてタイトルを聞き出して自らレンタルショップに足を運び
アンドリューにDVDを突きつけて確認を申し出ます。
ところがアンドリューはアレックスの過去を知っていました。
自分の過去も波乱万丈だったから受け入れられるって。
すっかり大人なアンドリュー。
ブリーにプライベートに干渉するなと言ってたけど
母のこの干渉を大いに喜びます。
ブリーに認められたらもう安心。
結婚式のケータリングは万全だし。
でもそんなにめでたい話が続かないよね。デス妻の場合…

手術が終わって徐々にカルロスの視力が回復。
すると家の中が変わってきていることに気づきます。
大切にしていたルー・ゲーリックのサイン入りボールを
ガブリエルが売ってしまったこともばれてしまいました。
あれだけはお爺ちゃんの形見だから売ってはならぬとカルロスは憤り
ガブリエルは買主の前でダンスを踊らされて、なんとかボールを取り返します。
そのころ完璧に視力の戻ったカルロスは
ガブリエルのクローゼットが空っぽなのに気付いて唖然とします。
ガブリエルが家を守るために大切なものを売り続けていたことを知ったカルロスは
ガブリエルが取り戻したホールを再び売って、ドレスをプレゼントします。
カルロスの優しさがいいなぁ。こうして夫婦円満でめでたしめでたし。

マイクがMJとお出かけするときにキャサリンも同行することになりますが
MJはそれが気に入りません。
キャサリンの頭にサンデーをぶっかけたり、ボウリングの球を足に落としたり
MJなりの反抗がいじらしいです。
スーザンはマイクが出て行った当初、
ぐずるMJにパパは戻ってくると約束しちゃったからとマイクに言い訳しますが
子供がパパとママと一緒にいたいのは当然でしょ。
キャサリンがママ代りになるのは今のままでは不可能ですよ。
大人の事情に子供を巻き込まないでほしいな。
キャサリンがどう出るのかが気になるところ。
それともMJに押し切られてスーザンとマイクの寄りが戻ってしまう?

ポーターが突然逮捕され、保釈金が必要になります。
トムはいざという時の貯金をおろせばいいとリネットに伝えますが
そのお金をすでにリネットはアンに渡してしまいました。
リネットは店を担保に入れて金を工面することにします。
しかもポーターが弁護士にイーディの家に行って銃を盗み
自宅の小麦粉入れに隠したことをしゃべってしまったのでますます話はややこしくなり
リネットは証拠隠滅に走ります。
ポーターは無事に保釈となりましたが、
今度はウォーレンがこっそりとポーターに近づき、命の保証はないと脅しをかけてきたので
ポーターは街を出てしまいます。
裁判の時姿を見せたのはプレストン。
両親にはばれるけど、世間一般は騙せるはず。
双子であることが役立ちそうだけど、相変わらず危険な状態です。

デイヴに見える母と子供の幻覚。
デイヴの妻と子供なのでしょう。
二人の死にどうやらマイクが絡んでいて
デイヴはリベンジを企んでいるみたいですが
デイブもずいぶん苦しみを背負っているようで、この先どうなるのかな。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ホント、ガブリエルの空っぽのクローゼットや、大切なサイン入りボールを売ってガブリエルに洋服プレゼントするカルロスのエピソード、じ~んと来ちゃいました。ガブリエルもダンス踊って、テーブルから落ちてさんざんな思いしてサインボール取り返してきたのに、一言、"don' ask me"って言って、ぶっきらぼうにカルロスにサインボール投げるところ、ああいうところもすごくギャビーらしいやさしさでよかったです。
2010-06-13-13:00
ローズマリー [ 返信 * 編集 ]

カルロスの視力が戻って現実が見えてしまったらどうしようと心配していたガブリエルでしたが、これなら大丈夫。
ガブリエルが苦労してきたことをカルロスにわかってもらえたし、やっぱり優しいカルロスのままでした。
子供たちも幸せですね。
心配なのはスカーボ家とデイヴの今後の動きかな。
2010-06-13-18:23
Garoto [ 返信 * 編集 ]

私もデス妻でこんなにホロリとしてしまうのは正しくないのでは?と落ち着きませんでした。珍しくお互いを思い遣るいいお話でしたね。カルロスの失明は辛い経験でしたが、より二人の絆が強くなりました。スカーボ家、心配ですね。替え玉プレストンは大役をやってのけられるのでしょうか?
2010-06-13-19:33
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

こんなに心温まる素敵なお話満載だと、絶対次は不幸のどん底?みたいな不吉な気分になっています。スカーボ家が一足先に踏み入れちゃっている感じですけど。
プレストンはどこまでポーターとつながっているのか、双子のパワーを期待したいところですがどうでしょう。
そしてデイヴの謎がだんだん周囲に明かされていくのではと、こちらも心配だけど楽しみです。
2010-06-14-19:11
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。
今回はいいお話でしたよね。
今まで散々もめてきたブリーとアンドリューの本当の和解に、
なんだか温かい気持ちになりました。アンドリューもなんだかんだいって、
寂しかったんだなぁと思いました。ガブリエルとカルロスの話も、
賢者の贈り物じゃないですが、いいお話でしたよね。
でもいいことばかりで終わらないのがこのドラマ…次回はどうなるのかな??
2010-06-15-23:05
Anne [ 返信 * 編集 ]

親子の絆、夫婦の絆、正しい家族の在り方を見た素敵なお話だったんですが…こんな平和なデス妻はありえないですね。やっぱり。
スカーボ家の不安が本来の姿だと思います。
きっと今週はあちこちで混乱が!
デイヴがマイクに何を仕掛けてくるのか、気になって仕方ありません。
TBありがとうございます。
2010-06-16-20:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]