FC2ブログ
Top Page › The Mentalist › The Mentalist S1-#3 「赤潮」

2010 · 06 · 17 (Thu) 20:54

The Mentalist S1-#3 「赤潮」

ビーチでサーファーのクリスティンの遺体が発見され
サーファー中の事故ではなく、無理矢理溺死させられたと思われました。
テレサがビーチに事情聴取に行くのにパトリックも同行
高校生のサーファー仲間に不思議な質問を投げかけます。
自分を動物に例えると何?とか。
そしてすっかりビーチが気にいったパトリックは
一人ビーチでのんびりすることを決意。
いつの間にか女の子と一緒に砂のお城造りを楽しんでいました。
立派なお城が出来上がって拍手喝さい。
なかなかすごい才能ですが、スーツ姿でビーチはやはり怪しすぎです。

クリスティンの母が交通事故死して、父は酒びたり。
幼い弟妹をクリスティンが面倒みていました。
自分もそんな家庭環境で育っていたので、
テレサはかなり複雑気分のようです。

怪しげなサーファーのフリッパーが事件のカギを握っていると
テレサらが彼の家を調べに行くと
中でフリッパーと一緒にパトリックがくつろいでいました。
相手を知るにはこれが一番かもしれないけど
相変わらずパトリックの行動は予想がつきません、

そのうちクリスティンがパパという男と付き合っていることがわかったり
サーファー仲間のダニーの父が絡んでいる建設現場で
コンクリート漬けの遺体が発見されたり
クリスティンの相手のパパが本当にダニーのパパだと明らかになったり
少しずつ事件の背景が見えてきます。

ゲストオヤジが豪華なMenralist。
今回のオヤジ、ダニーパパがBrett Cullenでした。
相変わらず華のあるオヤジですからね。
最近はたいてい悪役ですけど。
でもダニーがDexterのアーサー息子だったんですよね。
このパパとアーサーはあまりにも違いすぎます。

クリスティンが死んだ晩に一体何があったのか。
パトリックは3人のサーフィン仲間を
クリスティンと一緒にパーティーをした場所に連れて行き
催眠術をかけてそのときのことを思い出させます。
すると思い出したことを語り始めたのがホープ。

だけどパトリックの催眠術はインチキ。
この平気で騙すテクニックが彼の持ち味なんでしょうね。
実ははずみで彼らが警備員を殴り殺してしまって
遺体を隠そうとしたらクリスティンが反対したので
クリスティンを黙らせることにしたのが真相でした。
みんなで犯した殺人事件。
お互い黙っていたのに、結局パトリックの罠に引っ掛かり
あっさり供述させられてしまいました。
ついでに未成年者と関係を持ったパパも罪を追及されることになります。
嘘をついても結局はばれてしまう。
ライトマン博士とはアプローチが違うけど
パトリックもまたこうして真実を求めていくのでしょう。
彼のユニークな発想がこの先も楽しみです。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-11-04

Comments







非公開コメント