FC2ブログ

Kommissar Rex S3-#1 「死のレース」

Rex復活。
再び賢くキュートなレックスの演技をしっかり楽しませてもらいます。

シュトッキーが転勤してしまって寂しいオフィス。
この際オフィスの模様替えを行っている間
レックスはペンキ塗りのおっさんが食べるはずのソーセージパンを横取りし
ついでにビールも舐めてフラッとしていました。
しかし昼間から酒飲んでていいのか??

自宅でモーザーはレックスに外の薪小屋から薪を運ぶ仕事を言いつけます。
ちょっと面倒くさそうだけど、素直に従うレックス。
でもドアが重くて開けられません。
体当たりであける技をモーザーから教わります。
モーザー、髪が短くなってすっきりした感じ?
女性の存在はなさそう?です。
しばらく無駄脱ぎの必要もないかも(と望む)

工場の敷地内でカーレース開催。
ハインツとシューの一騎打ちは、
ハインツがシューに光を反射させ
目くらまし戦法という卑劣な手を使って勝ちました。
その後ハインツは自宅で撃たれて死亡。
モーザーが犯人探しに乗り出します。

シューがシュトッキーの後釜のベックだとわかっているので
潜入捜査してるのかなとすぐに検討が付くのですが
もちろんモーザーは何も知らないから、シューを犯人だと疑います。
しかもシューの身元はかなり怪しげだし。
でも心底悪い奴には思えなかったんでしょうね。
モーザーはシューの車に乗せられて振り回され
その後シューとの対決に臨みます。

モーザーってそんなにスピード狂でしたか?
でも本人いわく、ぶっ飛ばしていた過去があったみたい。
いよいよシューとのレース。
レックスはご主人様の戦いぶりが気になり
観戦場所をしっかり選んで応援していました。
モーザーは最後にシューを負かします。
実はシューが大したことないってことだったのかな?

シューが仲間入りさせてもらったレースチームのまとめ役で
車の修理を営んでいた男の息子が
ハインツとのレースに負けて死んでしまいます。
父はハインツに恨みを持っていました。
そしてハインツに報復したのですが
それがシューに悟られてしまったため
父親はシューを殴ってガス栓を開けます。
シューはその場に倒れてしまいますが、レックスがそれを発見。
なんとか救いだそうとするけれど、簡単にはできません。
ようやく助けを呼んで、シューを救いだすことができました。
ドア開けの技も役だったし。

本名ベックだったシューは、少年犯罪課の刑事で
実態を暴くために潜入捜査していたようです。
そのわりにはオヤジだよね。
しかも銃は事件に使われるし
あっさり犯人に殴られて伸びてるし。
潜入捜査官としては全然役立ってない気がします。
カーレースの腕がまずまずだったってことくらい?
そして役立たないシュー=ベックは
シュトッキーの後釜に決定します。
シュトッキーの代わりならこのレベルでOkですか?
おまけに命の恩人レックスに借りがあるし。
シュトッキーはレックスに振り回されていましたが
ベックはどうなのかな?
S3の今後が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
カクテキ  

酔っ払って歩けないレックス、かわいかったです(笑)。
シューは殺人課の新入りとCMで見ていたのに怪しげな役割だったので
似た顔の別人かな?と思ってしまいました(笑)。
しかし、この潜入捜査、何だったのでしょうね。
結果として殺人をひとつ追加してしまっただけのような気がします。
こんな素っ頓狂なウィーン警察から目が離せませんね♪

2010/06/19 (Sat) 10:30 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

ベックの登場を楽しみにしていましたが、どんな意味があったかわからない潜入捜査官役に唖然としてしまいました。
これで大丈夫か殺人課?まあシュトッキーの後釜なので誰でも大丈夫な気もしますが(笑)
ベックがレックスに頭が上がらないのは確かだと確認できただけでもよかったかな。
カーチェイスはコブラ11を意識してるかなっていう気もしましたが、なんでもやや地味で冴えないのがウィーン警察です。
レックスの演技力は相変わらずお見事。今回も本当に立派なワンコでした。

2010/06/19 (Sat) 12:45 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ