FC2ブログ

Without a Trace S5-#16 「君を失う恐怖」

ひたすら突っ込ませていただきます。
本当に今シーズンのWAT、すっかりツッコミの対象ドラマになってしまって悲しいです。
ともあれ愛をこめてツッコミますので。

◎妻が失踪オヤジはデス妻ポールでしょ!
彼が出てきたとたん、いきなり怪しさが漂ってしまいました。
ホテルの部屋で誰かが侵入して奥さんをレイプするなんて不自然。
しかも夫の供述はどれ一つ裏を取れません。
当然です、狂言なんだもん。
結局妻は喘息の発作で自宅で死亡。
夫は妻との約束を果たすため一人NYに出てきて
妻と一緒にいる気分で突如妻を見失ったから
失踪した!と思ってしまったんですね。
でも彼がポールで、ポールがしたことをよく知ってると
全てが胡散臭く感じられちゃって…ごめんなさい。

そしてエレナの娘の誘拐事件。
さすが公私混同の捜索班。
規則があってもすぐ無視されてしまうのは
ジャックの統率力の弱さですか。
やはり規則は規則、守るべきだと思うんですけど。

身内に起こった事件を当事者が担当しないのは常識で
SVUのクレイゲンは絶対やらせません。
どんなにステーブラーがキレて涙目になっても
断固拒否します。
この点ジャックは甘いよね。
まず自分に関することなら規則に関係なく突っ走るだろうし
(その点はほっさんと一緒)
今回は誘拐に父親のカルロスが絡んでるのもわかっているので
確かにエレナが一番事情はわかるだろうけど
こうして規則を曲げていくと収拾がつかなくなるよ。
とりあえずエレナを抑えたとしても
マーティンと一緒にダニーを行かせちゃダメでしょ。
サムかヴィヴに変わってもらうべきです。
話をややこしくした当事者がダニーなのに。
まあダニーが思いのほか自制していたので
危険な場面でもクリアできたけど
できるだけトラブルは少なくする方向で進めていかないと。
ついでにジャックの脅し、あれはなんとかなりませんかねぇ。
法の下に国民の安全を守る者として
もう少し賢い説得の仕方があると思うんですけど
言うことを聞かなきゃ何をするかわからないぞ!と
相変わらず感情のままに脅しても説得力がありません。
その点ヴィヴはクールでした。
弁護士まで呆気にとられてましたから。
そろそろマジでボス交代の時期なのかも…

ところでカルロスって同業者だったんですか?
潜入捜査してるってことは麻薬課の刑事?
イマイチカルロスの立場がよくわからなかったんですが
マジで潜入している人が、ときどき娘に会いに来たり
母親と親権を争ってる場合じゃないと思います。
こうしてFBI捜査官と接触していることがばれたらどうするんだ?
そして売り上げを着服している?
いったいどういう潜入捜査なのでしょうか。
担当者に詳しく説明してもらいたいものです。
その怪しい担当刑事はDay Breakにも出てましたね。

カルロスも根は悪い人じゃなさそうだし
無事に事件は解決しました…ではないのが大きな問題。
一番心配なのがソフィーの心の傷です。
エレナがカルロスを恨んでいても
カルロスはソフィーの父親であることは変わりません。
なのに急に母親に銃を突きつける父親の姿を見せられ
会話も全て聞かされ
平静さを保っているように見えたソフィーですが
相当のショックを受けているはずです。
ここからの心ののケアをしっかりしてあげないと
そのうち歪んだ大人になってしまう…
Criminal Mindsの世界が待ち受けています。
この際ダニーが協力してあげるのもいいかもしれない。
とにかくソフィーのアフターケアをよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ