FC2ブログ

Heroes S4 ジャパンプレミア試写会 

7月にオンエアのHeroesファイナルシーズンに先駆け
第1話と第2話のプレミア試写会に行ってきました。
会場は渋谷CCレモンホールだったのでゆとりがあり
正面には巨大スクリーンが設置されていました。
司会者はMentalistに続いてセイン・カミュ。
なんだか嫌な予感がしてきました。
そして本日のゲストは…と言って出てきたのが偽物ヒロ。
もう何度もHeroes試写会に登場しているらしいですが
私が試写会に行ったのはS1だったし、その時はいなかったと思います。
また騙されたかなとますます嫌な予感がしてきたら
本物スペシャルゲストがいるらしい。
それがまたなかなか出てこないんだよね…

でも今回は大丈夫。
本物のヒロ、マシ・オカさんが出てきてくれました。
生ヒロにお目にかかるのは初めて。
もちろん会話は日本語で、いろいろと細かい裏話を教えてくれます。
実物のサイラーはミュージカル好きなんだそうで。
だったら是非Gleeにゲスト出演してもらいたいです。
ネイサンは実際にもみんなを仕切っているんだって。
ヒロのお話を聞いていたら次に出てきたのが
AKB48の妹分とかいう中学生の女の子たち。
S1から観てると言ってた子がいたけど、小学生の時から見てたのかな?
どこまで話を理解できているんだろう。
どうして彼女たちが出てきたのかよくわかりませんが
もう少し話のわかるゲストを呼ぼうよ!
本当はヒロとアンドウ君のセットがよかったな。

でもMenralistの時のように余計な話を延々聞かされることはなく
すぐに本編に移ったのはよかったです。
実はheroes、S3はかなり惰性で観てました。
もう話の中身が完璧に意味不明で、楽しかったのはヒロとアンドウ君の会話だけ。
二人に癒されうことが目的で、なんとかくじけずに頑張れたのですが…

今シーズンはなんだかいい感じ。
2話分、すんなり楽しめました。
あまり頭の中も混乱しなかったし。
これならファイナルシーズンは頑張れるかも。
いい手応えをつかんだところで、以下相当ネタばれの感想です。

みんなとりあえず落ち着いた暮らしを始めましたが
やはりまたトラブルに巻き込まれていきます。
クレアの大学生活がスタート。
寮のルームメートはかなりテンションの高い元気な子でしたが
突然飛び降り自殺?してしまいます。
死の真相を突き止めようとクレアに近づいてくるグレッチェンは
Californicationでハンクを誘惑した訳あり娘のミラ。
またかなり訳ありそうなキャラでした。

ネイサンの中にサイラーが入り込み、ネイサンはなんだか変な感じ。
ベネットはダンコとコンタクトを取り、トレイシーも近付いてきたら
ダンコは高速ナイフ男に刺されてしまいます。
マットはパワーを使うのをやめたと誓った途端
サイラーの亡霊に悩まされます。
そしてピーターは初心に戻って救命士に。
パワーを使って迅速に対応し、たくさんの人々を救っています。
救命士ファンとしてはパワーを持ったスーパー救命士は憧れなので
ピーターの活躍はかっこよかった。

そしてヒロとアンドウ君は…
その前に謎のカーニバル集団が登場。
仕切っているのがPBのティー様。
さすがに手は本物に戻ったけど、怪しいオーラは出まくりのままです。
外見はKieth Richards入ってるし。
このティー様改めサミュエルが能力者集めをしてるようで
これからみんなをかき回してくれそうな感じです。
ちなみに高速ナイフ男もサミュエルの部下です。

最近どこかおかしいヒロ。
アンドウ君と二人で設立したお助け事業は依頼が全くなく
ようやく飛び込んできた依頼は子供からで
高いところに登っちゃた猫を救ってほしいというお願いでした。
ヒロはアンドウ君が登ると約束
アンドウ君は猫を助けたけど危うく落ちそうになり
それを時間を止めてヒロが救ってくれます。
ところが今度はヒロが固まったままになってしまいます。
ヒロの調子がおかしい。
ヒロは病気?どうもこの先長く生きられないようです。
ヒロは過去を振り返り、運命を変えた14年前のお祭りの晩のことを考えていたら
本当に14年前にタイムトリップしてしまいました。
その時の写真をヒロは持っていて
姉のキミコとアンドウ君と3人で写真を撮り
そのあとアンドウ君のスムージーがキミコにかかって
キミコはアンドウ君が嫌いになるというのがその後の流れだったのですが
ヒロは14年前に戻ったので、そのアクシデントを止めることにします。
実はヒロは乗り気じゃなかったんですが
けしかけたのはカーニバルに来ていたサミュエルでした。
しかしまた「ああ勘違い」な日本。
日本のお祭りとカーニバルは明らかに別物なんですけど!
サミュエルはうまくヒロを操ってしまいます。
サミュエルはこうして能力者たちをチェックしていくのでしょう。
ところでサミュエルの能力は、手を動かしただけで墓の上に土をかぶせられたり
カーニバル仲間のタトゥーお姉ちゃんの背中にペンを突きたてると
次のターゲットの顔が背中にプリントされていきます。
この能力をティー様が持っていたら恐ろしかったね。
すぐにマイケルのタトゥーは書きかえが可能だし
刑務所の穴掘りだってあっという間でしょう(笑)
とにかくサミュエルのインパクトが強すぎて、
今後の活躍が楽しみです。
そうそう、ヒロが過去をちょっと変えたおかげで
アンドウ君とキミコはラブラブになってしまいました。

今回のプレゼントはHeroesロゴ入り携帯充電器。
Heroesグッズはずいぶん集まりました。
役立つ物がもらえてありがたいです。
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
ぽっこ  
楽しいひと時

お疲れ様でした♪
当日中のアップ、ご苦労様でした~。

一瞬、目を疑う場面もありましたが(爆)
本物ヒロとヤッターができたのは
記念でした。

ファイナルはヒロとアンドー君、そして
ティー様しか目に入らないかも(笑)
インパクト抜群でした。
そして、そうですね!
PBとのタトゥーつながりも笑えます!!

TBさせて頂きました♪

2010/06/24 (Thu) 12:34 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
ヤッター!

昨日はお疲れ様でした。
生ヒロとヤッター!は感動的でしたね。
周りの人達は正直邪魔でしたが(苦笑)
そして本編はティー様にすっかり見とれてしまいました。
PB時代よりさらにグレードアップしてるもん。
マイケルのタトゥーへの恨みが、今回のパワーにつながってるのかな。
とても納得しながら観てしまいました。
TBありがとうございます。

2010/06/24 (Thu) 20:33 | 編集 | 返信 |   
ralphin  

プレミア行かれたんですね~。
私は今回ははずれちゃいました。
何で来日タレントが来る時に限って・・・と自分の運のなさを思い知りました。
昨日のプレミアはネットの生中継で観てましたよ~。
本当にマシ・オカが出て来た時はもうビックリでした。
会場はさぞ盛り上がったんでしょうね!
シーズン4楽しみですね♪

2010/06/24 (Thu) 22:27 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

前回の悪夢(笑)があったので、生ヒロ登場も冗談かと思っていたのですが、本物だったのでホッとしました。
ネットの生中継はいかがでしたか?会場の盛り上がりが伝わったかな?
はっきりいってマシ・オカさん以外のゲストは不要だと思いましたが(特に中学生たち)それでも中身はコンパクトにまとまっていたのは幸いでした。
S4は楽しみながら観られそうです。

2010/06/25 (Fri) 21:11 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ