FC2ブログ
Top Page › ドラマあれこれ › Without a Trace S5-#17 「深い海の底」 The Closer S5-#3 「赤い規制線」

2010 · 06 · 29 (Tue) 21:13

Without a Trace S5-#17 「深い海の底」 The Closer S5-#3 「赤い規制線」

いろいろと忙しくてドラマをじっくり観る時間が取れないので
さらっと観たところで簡単に感想を。

◎WAT
先週激しく突っ込んだら、恐ろしくシビアな展開になってしまいました。
もう少しほっとする場面があってもいいのに。
最初に殺人事件を見せられてしまったので
失踪者の安否よりも犯人が誰かが気がかりになる
WATとしては異色な展開。
しかもよく知ってる人だらけ。

いきなり4400のダイアナが背中を刺されて箱詰めにされて海に落とされ…
ダイアナが失踪ということになっています。
ダイアナの役は上院議員のパトリシア・ミルズ。
夫のアレンはCSUのバルタン刑事
父のヘイデンもDamegesやらWireやらでおなじみです。

今回はバルタン=Alex Carterの出番が多くてビックリ。
ドラマだと渋い脇役のイメージが強いんですけど
こんなキャラもあるんだなと意外な一面を見た気がしました。
だったら今度は主役でどうだ!
密かに期待しています。
でもイメージとしては刑事役なのかな。
お笑いとか合わないだろうし。

◎The Closer
ガブリエルがバーでテイラーと飲んでいると
(テイラーの飲んでたのはダイエット・コークだけど)
外で発砲事件発生。
急いで犯人を追ったガブリエルは銃弾が飛んできたのですかさず応戦。
相手は倒れたものの撃った銃が見つかりませんでした。
ガブリエル、ピンチ!

ということで内務監査の出先みたいなところから
レイドールというお偉いおばさんが来るんですが
彼女がまた怖い!
真っ向からブレンダと対立します。
(ちなみにおばさんはERではカーター母でした)
おばさんはブレンダチームが貼った黄色いテープの上から赤いテープを貼り直し
一般市民を撃ったガブリエルの捜査が先だと勢いづきます。
早速みんなはガブリエルの名誉のために一丸となって捜査開始。
事件の真相を暴きます。
いつもながら見事なチーム力に感動。

ところでキティちゃん、もう先が長くないようで。
ブレンダの癒しの存在だったのに…辛いです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

今回のWATはERのロマノっち監督の
WATボスがストーリーを書いたという
そういった意味でも異色作でございました♪
あ、違った、豪華作です(笑)
内容はシビアでしたが、
最初に失踪者の結末が出ていて
謎ときしていくサスペンス感は
なかなか♪だと思いました
何より、恋愛ネタないし(^^ゞ
2010-06-29-21:57
まめ [ 返信 * 編集 ]

カーター母は・・・

>ERではカーター母
バトルスター・ギャラクティカのロズリン大統領ですね!
大好きなんですよ~。ブレンダとガチで対決しててすてきでした (^^)

キティちゃんの話は何かの伏線になってるんじゃないとツラいです・・・
2010-07-01-00:50
bluegene [ 返信 * 編集 ]

>まめさん
あまりツッコミすぎて申し訳なかったという正統派な展開に恐れ入りました。
ロマノとボスのコラボだったんですか。
今回はボスの活躍具合もちょうどよい渋さで、いつもこうやってクールダウンしてくれるといいかなと思いました。
恋愛ネタなしは素晴らしいことです(苦笑)
事件が見えてしまう展開はL&O CIを思い起こさせましたが、ゴーレンさんが一人出しゃばるんでなく、みんなで事件捜査をしていくところがWATのよさかもしれません

>bluegeneさん
ギャラクティカを観ていないので、カーター母の別の偉大な顔は知らないんですが、ブレンダとの真正面からのぶつかり合いは迫力あってよかったです。
また時々脅かしに来てほしいな。ってことは誰かがお咎めを受けそうな事態を招かなきゃいけなんですけどね。
キティちゃん、何かを招いているのかな?
2010-07-01-22:05
Garoto [ 返信 * 編集 ]