FC2ブログ
Top Page › Cold Case › CC「ボランティア」とCSI:Miami

2005 · 10 · 19 (Wed) 20:58

CC「ボランティア」とCSI:Miami

今回は1969年の未解決事件。
69年=ウッドストックをすぐに思い浮かべる私はこの時代の音楽が大好きなんですが、ヒッピーコミューンのイメージがジェファーソン・エアプレイン。黒人活動家たちはジェームズ・ブラウン。そして間にマービン・ゲイやプロコル・ハルムが流れ、最後はヤング・ブラッズの「Get Together」
なんと見事な選曲なのでしょう。それだけで感激ものでした。
ちなみにジョンはウッドストックへ行っていた。でもジミヘンを観たり泥だらけになったわけではなく、警備をしてたなんて…いかにもジョンらしいな。

フリーセックスの時代の極秘中絶組織のジェーン。当時は必要なものだったのでしょう。そしてコミューンの反戦リーダーが、実はFBIの回し者だったとは。何も知らずに見張られていた人たち。そんなこともあるんですね。

最近ドラマの刑事達が禁煙してしまったので、リリーがタバコをくわえたときは訳ありだなと思ったけど、やはりDNA鑑定用でしたね。
すっかりタバコの役割も変わってしまいました。

CSI:Miamiにちょっとコメント
今週の侍は斬るチャンスがなくて残念。
地味に懐中電灯を照らしていました。

そして巡査のウルフが突然CSIに昇格?
一人黙々とカリー父の事故の捜査に当たり結果を出してたけど
巡査がラボの使い方とかわかってるものなのでしょうか?
ボスコには絶対出来ないぞ(爆!)
これは侍がかつてどこかでCSIに所属していたウルフを巡査姿でこっそり潜入させていて
正体を明かす機会を待っていたとしか思えないのだが?

でなければちっともお外で捜査させてもらえない
グレッグ君の立場がないでしょう(泣)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

CCの話題じゃないのですが、TBさせていただきました。

がろとさん、こんにちは。

CSI:マイアミ。
いきなり、1人で任されたウルフくん。
グレッグが見たら、悔しがるでしょうね。
彼、マイアミに来た方がノビノビと活躍させてもらえるかも。

ところで、ボスコですか!?
ここで名前が出てくるとは(笑)
銃に目がなさそうな彼ですが、弾道の分析でさえも苛々しそうです。
2005-10-21-09:20
KEI [ 返信 * 編集 ]

いきなりボスコです♪

KEIさん。TBありがとうございます♪

頭の中にまだ巡査=ボスコのイメージが根強いもので(苦笑)
ボスコに分析は無理っぽいですよね。
上手く結果が出ずブチ切れる姿が目に浮かびます。
案外デイヴィスの方がCSI向き?

TWS6もいよいよ始まります…しみじみ。
また怒り爆発間違いなしなんですが、ラストエピで号泣する予定!
っていうかファイナルエピだけでもいいかも
(思い切り醒めまくってます…爆!)
2005-10-21-20:33
Garoto [ 返信 * 編集 ]

TBさせていただきました♪

コールドケースとCSI、私も大好きです。
コールドケースは、毎回、最後に温かい気持ちになれることが多く、しかも、音楽センスも素晴らしいので、この頃のお気に入りドラマです。
また遊びに来ます♪
2005-10-29-23:52
mimy [ 返信 * 編集 ]

ありがとうございました!

mimyさん、こんにちは。TBありがとうございます。
CCの音楽には毎週やられっぱなしです。
今回は得意な時代だ!と思うと何がかかるかとても楽しみで。
洋楽の知識がこんなところで使えるとは思っても観ませんでした。
ストーリーもじわりときますよね。
是非また語ってくださいませ。
2005-10-30-00:02
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラッカイマー印:CC+CSIマイアミ3!
どうもこのところ、なんらかの成分が不足しているように思う両作品。マイアミはウルフくん初登場!☆CC 第16話 主題がTWWへ続いてるのでは?脈々とだなぁ~、妊娠中絶問題。たまたま、今週のTWWでもチラッと譲れない問題として …
2005/10/20 09:30 日々マタリ
CSI:マイアミ3-3 「愛の奴隷」
フロリダに大型ハリケーン「ウィルマ」、接近中。今回は、いろいろツッコミどころがあったけれど、新人のお披露目エピということで、大目にみるとしますか。意表を突いてくれたのは、ワニ(笑)マイアミにワニがつきものなのだけど、あんなところにもいるのね(ゾッ)タイト …
2005/10/21 08:43 There for you
「コールドケース」第16話 ‘ボランティア’
本日は、この頃かなり楽しみな火曜日。そのため、かなり早く帰宅したのに、本屋に行ってしまったら、「コールドケース」開始5分前!!慌ててご飯を買い、帰宅し、何はともあれテレビをつける。間に合ってよかった。。。 …
2005/10/29 23:46 mimyの海外ドラマ/音楽あれこれ