FC2ブログ
Top Page › Kommissar Rex › Kommissar Rex S3-#4 「ゆがんだ熱愛」

2010 · 07 · 09 (Fri) 22:56

Kommissar Rex S3-#4 「ゆがんだ熱愛」

殺人教唆の罪に問われたディアナの裁判に通い詰めていた教師のベルクマンは
すっかりディアナに魅せられてしまいました。
刑務所に手紙を書いて送り、ついには面会に。
ベルクマンは自分の思いを告白。
ディアナに触れたい、一緒にいたいと思います。
そしてディアナが移送されることを知ると逃亡計画を実践。
軍隊の見張りの男を殴り倒して銃を奪い
ディアナの護送車を襲ってディアナを連れ出すと
用意していた隠れ家に案内します。
ベルクマンは自分の貯金をはたいて
ディアナと国外逃亡するつもりでした。
そしてパスポートのための写真を撮り
現像を頼みに行っている間にディアナの隠れ場所がバレ
モーザーらが捜査に来ます。

相変わらず無茶な展開。
REXの場合はストーリーの完成度を味わうのではなく
レックスのおりこうさんぶりを褒めてあげるドラマだから
細かいことはどうでもいいんですけど
この殺人犯のディアナ。
確かにナイスバディではありますが…そんなにセクシーかなぁ?
ベルクマンには女神に見えてしまったのでしょうか。
しかし囚人の脱走を企てるのにたった一人で計画、実行するなんてありえない!
よっぽどウィーンの刑務所関係者が間抜けってことでしょう。
ベルクマンが立てた道路の迂回表示を素直に信じてるし
それをまた自分で運び直すベルクマンはご苦労様です。

今週のレックス。
朝は珍しく寝坊。
起きたくなくてご主人様みたいに毛布をかぶる姿が可愛かった。
一瞬具合が悪いかと思っちゃいましたよ。
そして署ではマックスがソーセージパンを買ってきてくれたのを見つけると
いろんなところにパンを隠してしまいます。
モーザーたちは知らんぷりしてましたが
ベックは物珍しいのかレックスをしっかり見張ってました。
でもすぐに出動命令が来て、あのパンはいつ食べたんだろう。

ディアナが隠れていると思われるアパートの中の様子がわかりません。
窓に面している線路は高台なので、そこに上がれば覗きこめるけど
向こうから丸見え。
だったらレックスに行かせようとカメラ&モニターをつけさせられたレックスは
モーザーの指示を聞きながら一匹でカメラマン役をやってのけます。
レックスがいい感じで動いていたら突然電車が走ってきて
レックスの姿が見えなくなりました。
さすがにモーザーも青ざめてました。
でもレックスはうまく避難し、ディアナの居場所を突き止める映像を映していました。

ディアナは警察に連れて行かれ刑務所に戻ります。
するとベルクマンは向こうから車を運転してきたおばさんを人質にとり
ディアナとの交換を要求してきます。
そして勤務先の学校に立てこもります。
この学校が相変わらず由緒正しそうな建物で
歴史的建造物だらけです。
モーザーはディアナを渡す気はなく
いつもの変装女刑事さんを呼び出してディアナ仕様に変装させます。
そして学校へ乗り込むと、ベルクマンとおばさんは教室から出てきません。
警察が突入できないために、モーザーはレックスを使って起爆装置を運ばせ
うまく置いたところでどかん!とやるつもりだったら
ベルクマンは設計図に書かれていなかった階段を使って逃げてしまいました。
階段が増設できる歴史的建造物だったんだ。

人質交換の場でのにらみ合い。
ベルクマンはブチ切れてましたが、レックスの凄味が勝ってました。
人質を解放、ベルクマンは逮捕されたけど
変装刑事さんは怪我してましたよね。
本当にお騒がせな逃亡計画の結末でした。
それでディアナの魅力って一体どこだったんだ?
逮捕前にシャワーを浴びながらモーザーを誘惑してたけど
さすがにモーザーもこれにはなびきませんでしたね、
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

かわいいワンコ+お色気、相変わらすターゲットの幅が広いドラマです。
レックスが活躍すればそれでいいとはいえ、今回も警察のぬかりっぷりは見事でした(=とっても楽しい)。
>階段が増設できる歴史的建造物だったんだ
図面にはない階段(笑)。
そういえば扉も爆破してましたね。
そうやって建物は内部に拡張していくのだな、と納得することにします(ウソ)。
2010-07-10-10:52
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

ディ穴ナのシャワーシーンにはモーザーがどう反応する?と気になってしまいましたが、最近はモーザーもかなり落ち着いたようです。大人になったかな(爆)
無駄脱ぎしてくれるのはいつの日のことでしょう(ちょっと期待してる…笑)
いつもレックス頼みのウイーン警察、それより単独犯にあっさり囚人を取られてしまう刑務所の護送システムがとても心配になyてきました。ウィーンは実におめでたい街です。本当にこれでいいのでしょうか。
図面についてない階段がどのように増築されたのかもとても気になるし。
全てレックスのおかげで許されてしまう、本当に不思議なドラマです。
2010-07-10-11:35
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
小学校、歴史がありそうな建物でしたね。ウィーンにはあのような建築物がゴロゴロしているのでしょうか。内部を平気で爆発させてしまってよいのか心配になりました。爆発時、目を覆われたレックスがかわいかったです。護送システム、隙あり過ぎですねぇ。あれでは脱走し放題ですよ。S3もお色気路線は続行のようですね。
2010-07-15-01:15
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

歴史と伝統の街なはずなのに要所要所で抜けまくりのウィーンがますます気に入ってきました。
とにかくツッコミどころ満載すぎ。
学校爆破もびっくりですが、突如できていた階段にも恐れ入りました。そんなにあっさりと階段ってつけたせるのか?
レックスピンチにモーザーと一緒にひやりとさせられましたが、何事もなくてよかったです。
2010-07-15-22:55
Garoto [ 返信 * 編集 ]