FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › Without a Trace S5-#19 「復讐する過去」

2010 · 07 · 13 (Tue) 21:24

Without a Trace S5-#19 「復讐する過去」

相変わらず突っ込ませていただきます。
だってあまりにも無茶な展開でしょ。

フェイスじゃなくてエミリー失踪。
そのために前回エミリーはサムを訪ねに来たんだ。
フェアフィールドでエミリーは夫のアンドリューと二人暮らし。
アンドリューは弁護士だそうで、裕福で落ち着きが感じられる暮らしぶりが
かえって違和感ありました。
だってフェイスのダンナはあのダメダメフレッドしか思いつかないんだもん。
もしくは本物の御主人のDKかな。
ところがエミリーは貯金をはたいて何かを企んでいます。
これが失踪と関係あるらしい。

エミリーは失踪する前にデイルという男性と会っていたことがわかります。
デイルってデクスターのお隣さんじゃないですか。
一瞬浮気を疑いましたがそれは違って
デイルは里子として引き取った息子が白血病で
骨髄移植を必要としていたんです。
そして実の母がエミリーだったけど
エミリーの骨髄はマッチせず
だったら子供の父親はどうだってことになるんですけど
エミリーは父親が誰か公表していません。
エミリーがどうして事件に巻き込まれたか
ここから驚愕の事実が明らかになってきます。

ぶっちゃけたとこスペード家ってはちゃめちゃ過ぎ!!
ここまで家庭が崩壊しちゃっていいのかな。
現在サムがエミリーとも母親とも疎遠になってしまったのが
この驚愕の事実のせいなんでしょうけれど
どうして家族で助け合わないかな。
まず10代で妊娠してしまったエミリーは
1年ほど家出をして出産。
子供を里子に出したのでした。
この経緯をバックアップしたのは誰?
実はエミリーの子供はレイプの結果できてしまった子。
父親はエミリーとサムの母と付き合っていたらしいけど
エミリーをレイプし、エミリーは苦しんでいました。
それを知っていたのはサムだけなんてあんまりです。
サムはエミリーが苦しむ姿に耐えかねて
持ってきたスコップで男を一撃。
男は死んでしまいました。
これがまた怖すぎる。
しかも姉妹二人で男の遺体を始末してしまいます。
君たちはデクスターかい??
娘たちが取る行動ではないと思うんですけど。
とにかく男は穴を掘って埋められ、コールドケースとして葬り去られてしまいました。
この間母親は何もしなかったのか
姿を消した男のことを誰も探そうとしなかったのか
あれだけデクスターだって用意周到に復讐するのに
思いつきで起こしてしまった事件を誰にも知られずに片付けることができるなんて
さまざまな刑事ドラマを観ている感覚ではあり得ないと思うんですけど。

とにかく姉妹で事件を封印。
そしてみな口が堅くなってしまったんでしょうね。
その時のトラウマをサムが引きずっているというのは
ちょっと前にちらりと紹介されていましたが
ここまで大きな秘密を隠していたら、S1からトラウマを引きずっているはず。
だから思いつきの脚本なんだよね。

こんな過去があって
エミリーはレイプの相手の息子に骨髄検査を頼みに行きます。
なんと息子がいたとは。
父親が突然失踪して必死で探したりしなかったのかな?
ともあれそこから事件が見えてきて、エミリーは息子にとらわれてしまいます。
フェイスだったら抵抗できるはずなのに。
質問に来たエミリーに息子が「警察か?」と聞いた時。
思わず「その通り。」と言いたくなってしまいました。

疎遠の母に遭ったり過去を掘り起こしたりしてサムはエミリーの居場所がわかり
姉を救いに行きます。
ここで息子を撃ったのは正当防衛で通るでしょう。
しかしサムはもう大きすぎる秘密を抱えきれずに
ジャックに過去の事件を話してしまいます。
そして自ら裁きを受ける覚悟でいたら…

ジャックはサムの殺人事件を封印してしまいました。
今サムに去られては困るから。
その通りだけど遺体が埋められっぱなしはまずいでしょ。
やはり誰かがコールドケースの扉を開かないと
リリーさんの立場がないですよ。
そしてジャックが封印したところでサムのトラウマが消えるものでもないでしょうし。
どうも納得できません。

ところでサムがベッドに連れ込んでいたのは行きずりの男?
なかなか安定しませんね。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

とりあえず今回の話はなかったことにしていいですか?(爆)
過去に何かあるにしても、殺人事件はまずいっしょ( ̄▽ ̄メ)
ドラマティックにするために何でもありなのか?
と激しく考えこんでしまいました。
2010-07-13-22:32
まめ [ 返信 * 編集 ]

うんうん、なかったことにいたしましょう。
もしサムが過去にとんでもないことを抱えていたとしたら、最初から小出しにしておいて欲しかった。
ここでいきなりっていうのが苦しすぎます。
そして殺人事件を封印してしまうボスにかなりの?マークが。是非ともリリー・ラッシュを呼んできてコールドケースの扉を開いてもらいたいです。そんなクロスオーバーあったら恐ろしすぎるけど。
2010-07-14-19:58
Garoto [ 返信 * 編集 ]