FC2ブログ
Top Page › Desperate Housewives › Desperate Housewives S5-#15 「私の値段」

2010 · 07 · 18 (Sun) 10:37

Desperate Housewives S5-#15 「私の値段」

世の中不況です。
生活が潤っているのはケータリングビジネスが絶好調のブリーだけ。
ブリーはアンドリューの新居購入もあって彼を昇給させましたが
オーソンの給料は据え置き。
アンドリューが高価なシルバーのペンを持ち高級ワインを箱買いしているのが信じられないオーソンは
アンドリューがいくら給料をもらっているのかこっそりチェック。
でも口座について調べるにはパスワードが必要で
今度はブリーに不思議な質問をして昔飼っていたペットの名前を聞き出します。
そしてわかったのは…アンドリューの給料はオーソンの2倍!
をりゃオーソンは面白くないでしょう。
アンドリューのペンをこっそりポケットに隠してたけど、ささやかな抵抗でしょうか?

カルロスが身を粉にして働いていたのに
ブラッドリーから今回はボーナスが出ないと言われてしまったガブリエルは
一気に不機嫌になります。
購入予定のブレスレットも諦めることに。
ところが宝石屋さんの前でブラッドリーが金髪の女性と浮気中の現場にたまたま居合わせ
突如ガブリエルは強気に。
これでゆすりの材料ができたじゃないですか。
もちろん浮気の暴露を恐れたブラッドリーは先回りしてソリス家を訪れ
今回は特別ボーナスを支給することを約束します。
すると今度は何も知らないマリアがガブリエルに夫婦仲を救ってくれたと感謝に訪れ
続いてマリアが妊娠したからと、
二人でカルロスたちに名付け親になってほしいと頼みに来ます。
マリアは浮気のことを知らないでいいのかな?
脅してボーナス請求したところなのに。

スカーボ家の財政状態はますます悪くなっていきます。
リネットは今店をたためば何とか生活を立て直せるはずだとトムを説得するけど
トムは店を辞める気になれません。
ようやトムが出した結論は従業員をクビにして
代わりに子供たちを店で働かせること。
これは子供たちの猛反発に遭います。
ペニーに15歳のふりをしろっているのは無茶でしょう。
ポーターたちは学校の友達が店に来ると
こんなところで働いているのがばれたら馬鹿にされると隠れようとします。
するとトムがオヤジの怒りを爆発!
店を守るための意気込みは半端ではありませんでした。
でもそろそろ限界なのでは?大丈夫なのかな。

スーザンの出勤第一日目。
忙しい時に限って子供が体調を崩すんだよね。
MJを放っておけないのでスーザンはマイクに子守りを頼みます。
マイクだって仕事があるのに。
マイクは仕方なくキャサリンにMJの面倒を見てもらい
MJもご機嫌でした。
それが気に入らないのはスーザンだけ。
どうしてもキャサリンには譲れないという態度を取りますが
実際にマイクが動けないので代わりを務めるのはキャサリン。
そしてキャサリンが作ってくれたパニーニがおいしかったので
MJはうちでスーザンが作ったピーナッツバターサンドが食べたくなくて
キャサリンの家にパニーニを食べさせてもらいに行ってしまいます。
子供は正直だよね。
いくらスーザンが頑張っても、MJはキャサリンといる方が心地いいんだもん。
慌ててスーザンはMJがキャサリンの家に行くことを禁止しますが
時はすでに遅し。
マイクがキャサリンの家に引っ越してくることになっていました。
マイクの家=キャサリンの家になるのでもうどうしようもないじゃないですか。
スーザンは自分の態度を改めないとまずいですね。
キャサリンに頼りたくなかったらベビーシッターを頼むとか。
それもお金はかかるけど。

デイヴはドクターの携帯を隠し持っていたんですね。
しかも電源を入れたまま…怪しげです。
そしていよいよマイクへのリベンジを計画?
マイクをキャンプに連れ出すことにしたけど。うまくいくのでしょうか?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんにちは。
アンドリュー、仕事ができるなとは思っていましたが、
まさかオーソンの倍もお給料をもらっているとは、
さすがに思っていなかったので驚きました。
そりゃオーソンも怒りますよね。せっかく仲良くしてたのに、
これがきっかけでぎくしゃくしちゃうかも?
リネットとトムのところも大変そうで、これからどうなるのか、
心配なところです。さすがに今回ばかりは、
気合でどうにかなるような問題ではないし。
デイヴとマイクとキャサリンのキャンプ、
来週どうなるのか気になりますね。
2010-07-18-12:04
Anne [ 返信 * 編集 ]

アンドリューは落ち着いてよく頑張っていますが、いくらブリーの片腕だとはいえオーソンを差し置いて給料をもらっちゃいけません。
でもアンドリューがいくらもらっているか調べるために必死で探りを入れるオーソンがお茶目で楽しかったです。
トムとリネットとの問題は子供たちも関わってきちゃったし…生活していくのは大変なことです。
デイヴはキャンプで一体何を仕掛けてくるのでしょう?
2010-07-19-10:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]

某コミュではこの件でオーソン叩きがすごかったので、こちらのご意見を読んでホッと致しました。オーソンもかなり仕事が出来る、という設定だったと思うのですけどね。
義理の息子の半分の給料、というのはこれじゃオーソン、立場ないです。でもやっぱり、あの探りをいれるところ、お茶目で私も楽しかったです。
2010-07-20-21:19
ローズマリー [ 返信 * 編集 ]

家族が大事と口でいってるだけの自己ちゅリネットが親なんだから 子供達が率先して店を手伝うきにはなれないかな~っとw

スーザンも相変わらすですね~
あきらめが悪杉。
先日の家宅侵入ネックレス窃盗事件にしても、嫉妬しまくって そのあげくにマイクの気持ちがキャサリンにあるとわかって撃沈。
キャサリン家に引越しも決まったけど
それで引っ込むようなスーザンじゃないかな~(爆)なんかきっとやらかすでしょw

お茶目なオーソンは可愛かったです。

さてディブ・・・なにたくらんでるんでしょうか・・・
2010-07-21-10:19
rin [ 返信 * 編集 ]

>ローズマリーさん
オーソン叩かれちゃってたんですか。かわいそうに…アンドリューがいくらもらってるか知りたくて必死になってる姿が憎めなくて、すっかり楽しませてもらっていました。デス妻オヤジたちはかなり癒しの対象なので(笑)
でもブリーはちょっと考えないとオーソンの反撃をくらいますよね。

>rinさん
親に振り回されるスカーボ家の子供たちはかなり気の毒。兄ちゃんたちはともかく娘を15歳に仕立てるのは犯罪です。
スーザンに振り回されるMJも一緒。キャサリンの方が優しくて待遇が良かったら、キャサリンになついてしまうよね。しかもマイクがキャサリンにべったりになってるんだから、スーザンは今のままではどうにもならない気がします。

デイブの企みが楽しみ!
2010-07-21-20:02
Garoto [ 返信 * 編集 ]