FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › Without a Trace S6-#21 「炎の友情」

2010 · 07 · 28 (Wed) 20:11

Without a Trace S6-#21 「炎の友情」

救いがなさ過ぎる展開でした…

失踪したのは人気スタントマンのマーク。
スタントシーンの撮影の後トレイラーに戻ったと思っていたら失踪、
その直前に脅しメールを受けていたり
マークが演じた役は他のキャストが決まっていたのに
マークが横取りした状態になっていたり
それなりに思い当たる節があります。

でもマークに役を取られたジミーは
文句をぶつけるつもりでいたら先客が現れ
それがDexterのエンジェル。
だけどムショ帰りってことなので久々にモラレス復活でした。
エンジェルはいい人でもすぐにモラレスに戻りますからね。
これは失踪に関わる有力候補に見えたんですが
バーの喧嘩もどうも訳がありそう。
実はモラレスじゃなくて今回はガブリエルの奥さんがマークのいとこで
マークはいとこのダンナが出所後も問題を抱えてると
保護観察官に連絡していたのでした。
困っていると放っておけないのがマークの性格。
これが命取りになってしまったのですが
事件は別のところで起こります。

海兵隊出身のマークは戦場で仲間の大切さを身にしみて感じ
その後戦友のヒューと一緒にスタント仕事を始めました。
あるときヒューとバイクでモトクロスをしていてヒューのバイクが転倒。
ヒューは一命を取り留めたものの記憶があいまいになる障害を抱えてしまいました。
回復の兆しもなく希望を失いかけているヒューに
マークは新たな治療法を探すなど精いっぱい尽くしますが
ヒューは奥さんのリリーにも苦労をかけたくないと
自殺をほのめかします。
彼が死ぬと財産はリリーのものになるし。
そしてヒューは自殺幇助をマークに頼みます。
マークはもちろん断るんだけど、ヒューを見捨てられず
リリーのいない間にバスタブで溺死の段取りを計画し
スタントの合間にヒューの家に来たのでした。
計画通り事が運んでいたのに、リリーが帰宅。
ヒューを鎮めようとするマークを慌てて制止したら
今度はマークが頭をぶつけて即死。
リリーはマークの車を燃やして証拠隠滅を図ろうとしたのでした。

結局は事故なんだけど
親切にしすぎて仇となってしまったということでしょうか。
人の命を奪おうという考えはどんな理由があれ間違っているというのが戒めですか。
前回からとても正統派に戻ったWATは
今回もみなさん真面目に持ち場を守り、いい仕事をしていました。
ボスのキレ具合もそこそこだったし。
ところでヒューはMad Menのケン・コスグローブだったことに
全く気付きませんでした。
Mad Menスタイルは役者さんをまるで別人に仕立て上げてしまうんだもん。
ついでにフジテレビでMad Men S3が始まっていたことに今頃気づき
いくつか落としてしまったけど、これからしっかり観るつもりです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント