FC2ブログ
Top Page › 韓国ドラマ › チャングム「ふたつの愛」

2005 · 10 · 21 (Fri) 21:35

チャングム「ふたつの愛」

さあ、今週も突っ込むぞ!

オヤジバトルは弓で勝負を。今はめったに弓を引かない王様だが腕前はまだ衰えていない。
王様、お元気じゃないですか!
だが一瞬の判断ミスか、それともわざとか、1回的をはずす。
ミンのダンナの方はプロですから見事に5発命中。勝利を得るがここで王様がジェラシーを見せまくり。大人気ないよな。

王様は王様なりに愛について悩んでいた。ヨンセンがいかにもヨンセンらしく飛び込んできたとき、王様はヨンセンに「王様流愛」を語る。
まだまだ元気じゃないですか。マジで側室チャングムを迎えたかったんだし

と思ったら今度はダンナが命と引き換えにチャングムを王様に渡さないじゃなくて王様の主治医にするよう願い出る。さすがの王様も折れ、側室計画はお流れ。
王様はチャングムに「大長今」の地位を与える。そして約束どおり、ダンナは流刑に。

それを知った大長今なチャングムは、慌ててダンナを追う。ダンナはとっくに宮中を出たそうだ。なのにチャングムはそれから着替えてあっさりとダンナに追いつく。さすがは大長今様、魔法使いよりグレードアップしたみたい。とにかくダンナが置き残したノリゲを手渡し別れを告げる。

そしてスーパーチャングムはますますパワーアップ、今度は鍼麻酔&手術にチャレンジしようとする。そんなになんでも一人でやってしまったら世の中の医者に失礼でしょ!相変わらず遠慮を知らないチャングム、さすがです。

その間に王様は突如老化し腸閉塞となる。
あんなに元気だった王様が、わずか10分あまりで老衰になりますか??

しかも周りのもっと老けてる生意気家臣たちは誰一人死んでいない。
突然の王様の老化。こりゃたたりとしか思えませんね。おまけに全く顔が老けないし。
もう少し演出をなんとかできなかったのでしょうか??

スーパーチャングムは王様の腸閉塞を手術しようと、またとんでもないことを考えてるようですが、そして来週のファイナル。
お得意のネタバレによりますと、王様は崩御されてチャングムも流刑に。そして子チャングムがまた宮中を狙っているような嫌な予感が…

また宮中は生意気娘に引っ掻き回されるのでしょうか。
勘弁してください!!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

もう終わりですね~
やっと私が知ってる死にかけた王様になりました。
でも老衰って!!
チャングムの小説によると結構長い間、王の主治医として君臨していたらしいので、10分の間に長い月日が流れたようですね。
なのに一向に老けない(というか元々おじさんな)長官様。
あのひげなしおじさんがまだ気になります・爆
2005-10-21-21:50
びち [ 返信 * 編集 ]

突っ込みどころ満載!

くたばりそうなヒゲオヤジが他にたくさんいるのに、一番若そうな王様が老衰ってどういうことなんでしょう?(爆)

チャングムはいつ着替えたんでしょうね?? 慌ててるわりに着替える余裕があるところがさすがスーパーチャングムです。
子チャングムが宮中に戻ったら今度は絶対子クミョンとの対決が待っているような気がして恐ろしいです。
2005-10-22-17:42
Ayano [ 返信 * 編集 ]

ツッコミもパワーアップ!

いやぁ、今週は強烈でした。
すっかり王様に引っ掻き回されましたね。
そして突如老衰。
家臣以下オジジたちはこっそり不老長寿の薬を飲んでいるのでしょう。
長官様がおいくつなのか、永遠の謎です。
激務なのにどうして倒れないの??
スーパーチャングムに負けていないスーパー長官様と命名させていただきます(笑)

子チャングムと子クミョンのバトル。ありがちだなぁ…
今度は是非子クミョンに軍配を!!
2005-10-22-23:19
Garoto [ 返信 * 編集 ]

さぁ~今夜が最終決戦だ!

先週分をやっと、見れたと思ったら今夜で終わりですねぇ~
それにしても、王様ってば老衰って・・・(笑×笑)
側室まで迎えようって方が老衰って事は無いですよねぇー

予告には子チャングムも出てたし、このドラマの結末を残り一話で片付けようって、ちょっと無理がありますよね。
またまた、かなりの急展開がありそうかな!?
さて、未だに分からない私の疑問は最終話で解決するのかなぁ~
①登場人物全員の年齢は?
②チャングムのお父さんは、どうなったのか?
③チャングムのお父さんが、高名な老師様(字はこれで良いのかな?)に言われた言葉で、「一人目の女は、お前によって死ぬが死なず」の意味は?

ともあれ、最終話を見終えたら、またおジャマしまぁ~す♪
2005-10-27-17:54
菜 [ 返信 * 編集 ]

果たして結末は?

菜さん、いよいよカウントダウンですね!
登場人物年齢不詳ドラマ「チャングム」
王様だけがせっせと年を取る、とても不気味な展開でした。
チャングムのお父さん(せっかく声が小山さんだったのに!)もいつのまにかうやむやにされてました。
もしかしてどこかでクミョンと出会って…
なんてスピンオフがあっても面白いかも。
(子チャングム宮廷乗っ取り編はあまり興味がないし)

ファイナルにまた思いきり年月が経つはずなんですが
みなさんどの位老けるのか楽しみにしています。
長官様はきっと変わらないんだろうな(爆!)
2005-10-27-19:51
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大長今「二つの愛」
前半は、もうバカ王様にうんざりして見ていました。お人好しではあるけど、あんなにせこい嫌なやつだったっけ?もう王様には更にがっかりして、こんな国つぶしてしまえ!!って怒り心頭で見ていました。何でもかんでも口を出す、皇太后にもむかむかするし。全くあのばあさ …
2005/10/21 21:51 びちのお気に入り