FC2ブログ

AXN ASIAで観たドラマ

4日ほど北京に行ってましたが
さすがにCCTVは中国のドラマばかり。
でもホテルでAXN ASIAが観られたので、
そちらでせっせと海外ドラマチェックをしていました。
AXNのラインナップはかなり日本と違うし
ほとんど日本より先を行ってます。
番宣を観た限り、遅れているのはNip/Tuckくらい?
いろいろネタばれを楽しませてもらいました。

◎CSI:Miami S8-#1 超ネタばれ
とんでもないクリフハンガーで終わったそのすぐ後
10月にスタートのS8プレミアを一足お先に観てきてしまいました。
実にとんでもない話が始まります。

デルコは沼地で発見されますが意識不明状態。
ほっさんがものすごい勢いで沼地に飛び込んでいきます。
服が汚れることも気にせず
こんなマジなほっさんを久々に観たかも。
そしてデルコは病院で手術を受け寝たきり状態が続きます。
しかしどうしてデルコばかり災難に遭うんでしょう。
デルコの意識が戻らないまま
ほっさんはデルコと出会った1997年の事件を思い出します。

そしてここからかなり苦しい一昔前の物語。
詳細は省きますが、今と同じ俳優さんたちが10年以上前の姿に戻るため
かなり厳しい若づくりを余儀なくされます。
ほっさんも妙に髪の量が増えて長めでなんだか不気味。
しかも白のワイシャツにネクタイなんか締めて怪しすぎます。
もっと笑えるのがトリップの無理矢理くっつけた横の部分の髪。
そんなに無理しなくていいのに。
カリーも初登場モードですが、あまり変わってない気がしました。

実は過去に戻るにはジミーじゃなくてジェシー(って名前なんだ)の
登場の伏線を張っておく必要があるのでした。
ジェシーは97年にCSIにいた捜査官で
まだ一般人だったデルコが見つけてしまった遺体の
事件捜査を担当します。
一昔前なので持っている道具もちょっとダサい感じ。
でも見た目はいつものジミーなんだよね。
そして第2話であの頃のジェシー復活ってなるらしいですけど
それってどんだけジェシーはオヤジ化したんだ?になるはずなのに
次回予告を観るとあまり変わってない。
どうやらジミーちゃんは年を取らないようです(爆)
早くナタリアと運命の再会をしてもらいたいと思ってるのは
TWファンだけでしょうね。
ついでにキムも出てきてほしいな…違いますね。

◎Justified
このドラマは始まったばかりのようですが
本編をチラ観、そして番宣を見た限りではなかなか面白そうです。
主役はDead WoodやDamagesに出ているTimothy Olyphant
渋い保安官姿がかっこいい。
でもプライベートでは問題を抱えていそうです。
刑務所にいる友人?なのかな
囚人服姿で番宣に出ていたThe Shieldのシェーンがあまりにもハマりすぎてました。
1シーズンは13話でサクッと観られそうなので
是非観たいドラマです。

◎House M.D.S6-#20
ファイナル1話前をいきなり観ることになり
オープニングテーマの曲が違うし、みなさんの見た目が微妙に変わってました。
ハウスは髪が短くなり、ウィルソンのヘアスタイルも不思議。
13とタウブはいましたが、カトナーはいなくなっちゃうんですね。
このエピではホミのペンブルトンがハウスのカウンセラーか何かで
あれこれハウスに話しかけ、ハウスが治療した女性のことを思い出させていました。
ハウスとウィルソンの関係は相変わらずって感じ。
そういえばハウスの番宣になぜかビーチャーの姿が映りどきっとしたら
S6の4話目に出ていたようです。
その姿を番宣に使ってくれるとはAXN ASIAは素晴らしい。
ちょっと嬉しい一瞬でした。

その他LeverageやChuckやNumb3rsのその先をちらちら観ましたが
それほど大きな変化はないかな。
Numb3rsはSharkのレイナが出てました。
さて、これから留守中溜め込んでしまったHDDの中身を片付けます。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ