FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › 花より男子

2005 · 10 · 22 (Sat) 23:56

花より男子

TBSでスタートした「花より男子」
いきなり「流星花園」から初めて原作にチャレンジ、それもまだ途中までしか読んでいないんだけど、ここでついに本家ドラマ版登場ってことで、普段まず観ない日本のドラマをチェックする事にしました。

日本版は全9話。花園のエピソード数に比べるとものすごい短縮バージョンになりそうです。第1話も一気に話が進んでしまって、これって花園もしくは原作を知らないと絶対ついていけないだろうなと思いました。
もちろん正統派日本版ですから、花園では台湾風アレンジが施された部分はオリジナルに忠実。英徳学園は高校になり、つくしも和菓子屋さんでバイトしてるし、F4のキャラクターもオリジナルどおりです。

となると花園よりキャストの年齢層が低くなる分、オヤジ慣れしている私にはちょっとキツイかな?雑草つくしはあんな感じでいいとして、F4のカリスマ性があまり感じられずがっくりです。道明寺の頭がパイナップルしてないし、Jerryの美しさ&クールさには絶対叶わないよね。
さらに違うのが類。Vicこそが類のイメージだと思っていたので、かなりギャップが厳しいです。Vicの味を出せっていうのも無理だと思うけど、類の柔らかい雰囲気がこれから出てくるのでしょうか。
西門や美作はそんなに個性が出てこないのであまり気にならないけれど、改めて華流F4の美しさを再確認してしまいました。
脇役は道明寺楓役の加賀まりこの貫禄、なかなかいい感じでした。あのハチャメチャのつくしのお母ちゃんが石野真子だったのにはびっくりしたけど。

この先の展開も気になっているので、とりあえず続けて観てみようかなと思っていますが、日本版ならではの魅力をアピールして、花園に負けない作品に仕上げていただきたいものです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

実写版って難しい・・

原作はみていなかったけど、アニメはばっちり見ていた私には、台湾版ですら受け入れづらかったのに、日本版はもうあり得ない域に入ってます。
雑草だけどけなげでかわいいつくしは、台湾版の子の方がよかったなぁ。日本の子の目つきが怖すぎる・・
あれだけ受け入れられなかったF4も、今こうして考えると美麗で確かにF4だったように思えてきます。日本版も見ていけな慣れるのかもしれませんね。
そして、がろとさんのブログを拝見して、一番気になるのはつくし母、石野真子さんでした(笑)
2005-10-23-21:16
びち [ 返信 * 編集 ]

アニメはまだ知らず・・・

原作はようやくハマった記念に購入している完全版を8巻まで制覇しました。
この本デカくて場所取るのよね。
でも単行本ずらっと並べるよりはコンパクトかなと思っていますが。

そしてアニメと映画版(もあるんだよね)はまだ未知の世界。
アニメで知っちゃうと実写は確かに厳しいですね。
いきなり実写から親しんでよかったです。

つくし母が石野真子なのにはえぇ??って感じでした。
台湾版母がとにかくハイテンションでぶっ飛んでるので
あのパワーが出るのか?とすごく心配だったんですけど
もう少し普通のお母さんでした(笑)
でもこれからぶっ飛ぶのかな?

私が最後までリタイアせずに頑張れるか、微妙だけど頑張りたいです。
(でも道明寺と類がちょっと…ブツブツ)
2005-10-24-19:45
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ありえないっつーの (花より男子)
あんな学校。でも、うちの学校のお金持ちはたまにタクシーで学校来たりしますね。。。最寄の駅で何人か拾って……真央ちゃんを見るのはキッズウォー以来なんですが、あの強気な真央ちゃんのキャラが健在でなによりです。あと、昔深夜に台湾の番組が放送されてて、あまりよく …
2005/10/23 16:39 ちゅ~かだんらん♪
『花より男子』のシナリオは、ハリウッド形式?
アロハ♪GOです!『花より男子』やっと見ました!累計4800万部発売を誇る伝説的コミックのドラマ化ということで、かなり期待の大きい作品ですが、ぼくは、読んだことありません。1話みての、感想はダントツ、オモシレー!ってカンジです。脚本家が、サタケ …
2005/10/26 00:02 文才がなくても描けるドラマ脚本術