FC2ブログ

Medium S5-#18 「ライバルあらわる」

銀行の女性行員ルースが、銀行が強盗に襲われる夢を見たと上司に連絡。
すると本当に強盗がやってくるという夢をアリソンは見ます。
銀行強盗はアリソンの夢の通りになってしまいました。
夢を見たルースは新たに霊能力を授かった?
ルースは真面目そうだし、アリソンの迷惑にならないようにと気をつけつつも
捜査に加わってきます。
そしてアリソンがが二人組の強盗の片方が相棒を殺すという夢を見ると
ルースは殺された強盗が公園に捨てられていた夢を見たと伝え
遺体の第一発見者となります。
ルースの能力は本物?
しかし続いてアリソンが見たのは
ルースは強盗の片割れにあこがれて彼を追いかけ
銀行強盗を計画していたことを知ってしまったという夢でした。
一つ素朴な疑問だけど、何故タンゴがメキシコなのかな?
タンゴを楽しむならアルゼンチンから来て欲しかったです。
ちょっと距離があるけれど。
アリソンに侮辱されたルースは怒りますが
ここからの展開はルースが銀行を守ろうとして行ったこと。
アリソンの能力を真似たり、偽の情報を流したりしたのはまずかったけど
大金が盗まれることを阻止しようと一人で考え立ち向かっていったのは立派です。
だからもう片方の犯人逮捕にはデヴァロスが全面的に協力。
無事に事件は解決したし、
上司(SATCのスタンフォードだったけど)もルースをデートに誘ってくれたし
めでたしめでたしです。

ジョーのプチ単身赴任。
こんなに大騒ぎなことになってしまうんですね。
アリソンも子供たちも、ジョーに頼りすぎだよ。
アリエルはジョーに留守中車を貸してほしいと頼むと
通学の送り迎えやお手伝いのためならOKとの許可が出ます。
しかしブリジットは姉さん気取りで浮かれてるアリエルが気に食わない。
出かけるときにアリエルが一度家に戻った瞬間
運転席に座って私も運転できるとギアを動かしたらさあ大変。
車は逆走して後ろから来た車に追突してしまいました。
バンパーがつぶれただけで済んだけど当然ジョーはお怒り。
まだまだジョーがいないとダメなんだね。
マリーはまだにこにこしているだけだけど
彼女も自分の意思を主張しだしたら
さらにややこしくなるのかも。

リンはもうすぐおめでたですが
スキャンロンは子供が生まれてくることに無関心。
かえって煩わしく感じているようです。
原因は自分の父との関係にあったみたい。
今は寝たきりの父ですが、かつてはスキャンロンを虐待していたようです。
自分が子供を叩かないと父の前で宣言したスキャンロンは
すっきりとした気持ちで生まれてくる娘のために
プレゼントを買ってきました。

今回は爽やかに終わったけど
次回ファイナルはまたとんでもないことになりそうで…
覚悟を決めて迎えたいと思います。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  

こんにちは。
久々のスタンフォード、ちょい役だったけど、かわいかったですね。
ひどい目に合わされたルースだけど、最後には素敵な
エンディングが待っているのかしらと、ちょっと心温まりました。
ブリジットの交通事故、大事にならなくてよかったです。
でもああやって運転しちゃう子って、結構多そうですよね。
これでブリジットも反省してくれればいいんですけど、
そういうキャラじゃないですものね~。でも次のシーズンも、
きっとブリジットはあのままでいてくれると思います。
スキャンロンもやっと心の準備ができたようで、一安心。
シーズンファイナルはどうなるのか気になりますが、
あまりクリフハンガーがひどくないことを祈りつつ、
次回も楽しみにしたいです。

2010/08/22 (Sun) 14:45 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

スタンフォード、なかなか味わい深い役でよかったです。
突然霊能者として現れたルースがどんな人物なのか、一見悪い人には思えなかったのでアリソンの夢が当たらなければいいなと思いながら観ていましたが、苦労しつつも無事事件解決でほっとしました。デヴァロスの粋な計らいがよかったし。
ブリジットもこうして失敗しながら成長していくのかな。アリエルとは違ったキャラクター性が大事だと思います。
スキャンロンが何故こんなにそっけないのかがようやくわかりましたが、これでいいお父さんになれるでしょう。
シーズンファイナルはハラハラしながら楽しみましょう。
TBありがとうございます。

2010/08/23 (Mon) 18:41 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ