FC2ブログ

Greek S1-#1 「Pilot」

Foxlifeでスタートした青春ドラマ。
まずタイトルがGreekって何なんだ?
最初はギリシャ人の人達の話かと思っていました(汗)
これが大学のクラブのメンバーの通称だとは。

アメリカの大学に不思議なクラブが存在することは
いろいろとドラマで知っていました。
でもそれがいったいどのような経緯でできたのか理解していなかったので
とにかく「不思議」なクラブだと思っていました。
今までの印象は…
◎やたらと閉鎖的。差別主義な感じがする。
◎メンバーになったらその中では、やりたい放題好き勝手なことをやっている。
◎従ってクラブ内で性犯罪等刑事事件が多々起きる。
観てるドラマに問題ありなんですが(汗)
とにかくあまりいい印象がありません。
そして「なんてアメリカの大学生はおバカなんだろう。」という結論を
勝手に出していました。
ついでに疑問だったのがこのクラブの名前が
アルファ・オメガとか、ベータ・ガンマとか
絶対ギリシャ文字なんだよね。
それがまた不思議でたまりませんでした。

そしてようやく今までの謎が解けることに…
この不思議クラブ、日本語では「友愛会」なんて訳すそうですが
男子クラブがフラタニティ、女子クラブがソロリティといい
クラブ名にギリシャ文字をつけるのは
名称を隠すために最初にできたクラブが使ったのがギリシャ文字だったんだそうです。
かなり安易な理由なのに一般化されてるんですね。
詳しくはこちらで。

さてサイプラス・ロードス大学の工学部に入学したラスティは
姉のケイシーが女子のクラブ"ゼータ・ベータ"に力を注いでいるので
自分も是非クラブに入りたいと思いますが
工学部オタク系男子はあまりお呼びじゃないようです。
ケイシーはラスティの存在さえみんなに隠していたんだし。

でもラすティは気合を入れてクラブめぐりツアーに。
親しくなったカルヴィンは気合十分ですが、ラスティは何の用意もしていませんでした。
でもオメガ・カイで会長に立派な演説をぶちまけたところ
会長のエヴァンはケイシーの彼氏だったので温かく受け入れてもらえます。
そのあと覗きに行ったカパ・タウはかなりハチャメチャで
いきなりテキーラを飲まされたラスティは
思い切り吹きまくって会長のキャピーにしっかり覚えられてしまいました。
実はキャピーはケイシーの元彼で、まだケイシーに未練たっぷりです。
でもオメガ・カイの方がいいやと戻ったらエヴァンは浮気中。
それを見てしまったラスティに、
エヴァンはクラブに入れるからこのことは内密にと口止めします。
でもエヴァンは黙っていられずケイシーに報告。
ショックを受けたケイシーはキャピーと一夜を過ごし
二つのクラブから入会をOKされたラスティは
エヴァンとバトルしてしまったために入るわけにもいかず
結局カパ・タウを選んだのでした。

これから一体何が起こるのか
明るく楽しい大学生活だと信じていますが
ちょっとまだ先が読めません。
でも自分にとって謎だった世界が明らかになっていくのは嬉しいことなので
この先を楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ