FC2ブログ

The Closer S5-#15 「死者は語る」

ブレンダの天敵?レイダーが再登場。
自分の部下のアリーが夫から暴力を受けているようだが
本人が語らないので調べてほしいとお願いにやってきます。
署内の話だからとりあえずは内密に。
ブレンダはアリーに質問しますが
アリーは怪我をした部分の写真は撮らせるものの
DVについては語りたくない模様。
本人が言わなきゃそれ以上聞きだすわけにもいかないので
ブレンダはそのままアリーを返します。

ところがその晩アリーが911通報してきます。
夫はアリーを叩きつけてアリーの銃を奪い
駆けつけた警官ダンを狙ったためにダンが発砲、
夫は弾を受けて死亡しました。
いきなり殺人事件に。
その前にブレンダがアリーからしっかり聞きだして
夫を逮捕していたらこんな惨劇は起こらなかったはず。
ブレンダの捜査の手抜きだと言わんばかりに
ポープは怒りブータレてます。

でもよくよく調べていくと不審な点が。
911通報を聞いてからダンが夫を撃つまでの時間が短すぎ。
そして銃弾をよく調べてみたら
夫はアリーから奪った
自分が持っていたはずの銃で撃たれて死んでいたのでした。
そんなことはありえない。
さらにかつてダンが起こした発砲事件の捜査を
アリーが担当していたことがわかります。
二人はグルだった?

実はアリーのDVは偽装。
自分で傷をつけDVの被害に遭っているように見せかけていたのでした。
そしてダンの協力で夫を殺す計画を。
ダンが撃ったことにすれば正当防衛でスルーできるかもしれません。
アリーの倒された傷ももちろん偽装。
計画通り事は運んで、夫は死に至ったのでした。
でも銃弾チェックがあることを忘れてたかな?
悪徳警官はいろいろ見てきましたが
デクスターよりたちが悪いよね。
第三者を巻き込むことがさらに問題だし。

フリッツが相当不機嫌です。
ブレンダの帰宅は遅いし、帰ってきても自分のことばかり話してる。
だんだんフリッツは口を聞いてくれなくなってきます。
その原因をブレンダはポープから聞くことになります。
なんとフリッツにDCへの移動要請が出ているらしい。
これって御栄転なんだそうです。
ずいぶん暇なFBIなのに出世できちゃうんですね。
フリッツ本人もちょっと意外って感じでしたが
一体何を頑張っていたんだ?
ともあれフリッツが転勤となると
ブレンダはここで仕事と夫のどちらを選ぶ?という
選択に迫られるわけで…
今回のクリフハンガーは二人の今後の暮らし方がいかにあるべきかという
それはそれでよく考えなけれはならない問題だったのでした。
フリッツの出世が没になればいいんだ…っていうのは失礼すぎ??
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  
No title

こんにちは。
私はフリッツの昇進はタナボタ的にLAでも発動されるものかと
勝手に期待してしまいました。どうなるんでしょうね。
少なくともDCに映るってことはないだろうし…
事件はアリーの腹黒さがなんだか嫌な陰を落とした気がします。
だんなさん、どんな人だったのかわかりませんが、
DV男にされ、挙句に殺されてしまって気の毒です。
犯人が捕まってよかったなと思います。

2010/09/23 (Thu) 08:13 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

そもそも内務調査を担当している刑事が自分で事件を偽装するのは間違いですよね。
もっともその道に詳しいので成功すると確信していたのかもしれないけれど。
DV容疑で殺されてしまったダンナさんが、本当にとんでもない人だったのかどうかは謎のままです。
フリッツの転勤話、とりあえず単身赴任でもいいかなと思うんですけど、そうするとジョエルはフリッツが連れて行ってしまうのかな。

2010/09/23 (Thu) 10:09 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ