FC2ブログ
Top Page › Rookie Blue › Rookie Blue S1-#5 「Broad Daylight」

2010 · 10 · 03 (Sun) 11:48

Rookie Blue S1-#5 「Broad Daylight」

今回の任務は3連休の間に頻発する強盗の摘発。
相変わらず地味な仕事してますね。
それも満足にできないのが新人の問題点なんですけど。

アンディはサムの指導のもとで
妻と幼い子供が留守を預かる家で起きた強盗事件へ。
ところがサムが番犬に追いかけられて負傷。
もたもたしていたアンディは強盗を見失ってしまいます。
怯える奥さんのためにアンディは
後から来たトレイシーと一緒に警備を任されますが
トレイシーは息子のレオを託児所に迎えに行く時間になってしまいました。
今日はお母さんにも頼めないし
元ダンナには渡したくないし。
しかも仕事をクビになりたくないから
まだ息子のことは職場には内緒なので
上司に報告もできません。
そんなわけでアンディが一人で大丈夫だからっていうので
トレイシーはこっそりレオを迎えに行ってしまいます。
ところが強盗は妻と前夫との子供で
問題ばかり起こし服役中でちょうど出所したところだったのです。
出所してすぐにルームメートを誘って自宅に強盗に入り
警察が来たので相棒は逃がしたけれど、自分は地下室に潜んでいました、
だからアンディがいる間もお屋敷の中で待機していたんですね。
そこに今の夫が帰り、強盗息子を見つけてしまいます。
強盗息子は今の夫の銃を手にして居座り
アンディも銃を構えるけど弾の装填を忘れていました。
トレイシーは帰ってこないし
なんとかサムのバックアップが間に合い
実は家庭内のゴタゴタだった事件は解決。
アンディはサムにどんなときもパートナーと一緒でなければいけないと
厳しく指導を受けます。
当たり前のことなんだけど。

アンディの母は突然父とアンディを置いたまま家を出て行ってしまったようで
刑事の奥さんってやっぱりストレスが溜まるのかな。
ふとステーブラーのことを思い出してしまいました。
アンディもそれなりに苦労して育っていたようです。
アンディとルークの関係は一歩前進。
でもルークの家にお泊まりするのにはアンディは躊躇しています。
そしてサムは二人の関係を冷ややかに見ています。
ルークってそんなに軽い奴なんですかね。
ついでにトレイシーが子持ちだと知ってしまったバーバー刑事は
僕は子供が大好きだからってフォローしてたけど
かなりショックだったんじゃないかな。

クリスは7年越しの彼女がいて
プロポーズしようか悩んでいます。
ダヴはクリスの結婚に否定的。
そんなに急がなくてもいいだろう、もっと人生を楽しもうと
自分がキャビンアテンダント2名を同時に相手した話をしますが
それってホント?って感じだよね。
相変わらずダヴは頼りないもん。
尋問に立ち会ったクリスは強盗団が結婚式場に現れることを予感。
クリスとダヴは次に行われる結婚式に潜入することになります。
やっとダヴにも潜入のチャンスが巡ってきました。
今回はスーツでの潜入ですが。
これはクリスの勘が当たり効果てきめんでしたが
花嫁の父に罵倒される花婿の姿を見ていたら
クリスは結婚について悩み始めてしまいます。
だけど勤務終了後、バーに現れたクリスの彼女って
とっても素敵な人じゃないですか。
みんな唖然としてました。

rookie1.jpg


ダヴは適当に楽しんでるけど
ゲイルってもう一つ仲間に入れていない感じでちょっと寂しそう。
この先人間関係も変わってくるのかな。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント