FC2ブログ

CSI:Miami S8-#1 「バック・トゥ・ザ・マイアミ1997」

ほっさん復活!

実はこのエピ、夏に北京で観てきてしまったので
(そのときの感想はこちら
話の流れはわかっていたのですが
やはりほっさんは石塚さん声で聞かないとほっさんらしくないので
吹替え版でもう一度観るのを楽しみにしていました。

1997年のほっさんに違和感ありまくりで
見た目についてはさすがに2度目なので慣れてきましたが
サングラスがないっていうのも違和感の一つ。
裸眼のほっさんはいつも眩しそうな顔をしています。
よっぽど光が苦手らしい。
だけどサングラスの調達を
この頃は牽引サービスで働いていたデルコに依頼していたのは
いかにもほっさんらしいです。
デルコがちっともゲットしてこないので
最後まで眩しそうなほっさんでした。

当時はほっさんもCSIチーフじゃないし
あれ?爆弾処理班じゃなかったっけ。
そのあと空白期間があったのかな。
とにかく周りにお偉いさんがいたので
現場できちんと手袋をして、証拠をしっかりチェックしています。
ほっさんも昔は真面目に働いていたんだよ。
腰に手を当て決めポーズはすでに確立してましたが
決め台詞の方はまだ開発中って感じ?
ほっさんの成長過程(というのか?)がよくわかりました。
もう一人真面目に働いていたのが
次に登場するの現在バージョンでどのくらいオヤジ化が進むのか恐怖のジェシー。
遠慮せずガンガン無駄脱ぎしてもらいたいものですが
いきなりジミーじゃなくてジェシーが証拠集めしてるのは
やっぱり不思議な光景でした。

ドラマに整合性を持たせるため
カリーの登場場面やデルコとの出会わせ方など面白いなと思ったけど
当時カリーは職場恋愛はありえないと考えていたんですね。
10年以上たてば考えが変わってもよろしいでしょう。
血液サンプルが足りなくてFBIのお世話になりにいったら
そこにナタリアがいて
ナタリアのベテランぶりのアピールされました。
ジェシーはLAに異動でさようなら。
そしてほっさんはCSIを任されることになり
ラボもきちんと作ってもらえるらしいし
やる気満々のほっさんは独自にデルコをスカウト。
ジェシーからスピードルを推薦してもらいます。
こうしてほっさん率いるCSIがスタートするってことなんですけど…

あれ?ほっさんってメーガンの後釜じゃなかったっけ?
メーガンは一応いることにはなってるようですが
もっと存在感あったよね。
昔の話だからこそメーガンの姿を観たかったな。

さて、次週からはいつものほっさんが戻ってくるはず。
やり過ぎ感たっぷりな決め台詞&決めポーズを味わいましょう。

ついでにほっさんが子供に説得する(脅す?)
WOWOW加入お薦めCM、面白すぎます。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
mayupull  
メーガン!

そうでした!
メーガンの後任として加入したんですよね。。。
すっかり忘れてました。
なんか、CSI:Mって 見なきゃ見ないで平気なんだけど
WOWOWで新シーズンが放送となると 胸騒ぐ(笑)
ホレイショの一言一言を聴き逃したくないのですよ~。
で、見るとやっぱり面白いホレイショ劇場にはやられっぱなしです。
ジミーも楽しみ♪

2010/10/18 (Mon) 10:45 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

そうなんです。メーガンですよ!
初めてマイアミを観たときはほっさんとメーガンが対等の位置にいた気がしました。
でもメーガンは手紙を残して消えてしまい、その後はほっさんの天下。言いたい放題の決め台詞に磨きがかかるようになってしまいました。
もしメーガンがずっといたら、ほっさんももっと真面目に科学捜査してるかもしれません。
今更戻ってこれないにしても、振り返りエピではメーガンの姿が観たかったです。
ジミーちゃんのオヤジ化現象は覚悟を決めることにして、ほっさんに怒鳴られないか、ナタリアとうまくいくのか(どうもTWを引きずってしまう)この先が楽しみです。

2010/10/18 (Mon) 20:30 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ