FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › スーパー!ドラマTVブロガー限定!「FRINGE/フリンジ」特別試写会

2010 · 10 · 20 (Wed) 23:11

スーパー!ドラマTVブロガー限定!「FRINGE/フリンジ」特別試写会

久々に試写会報告です。

今回はスパドラの試写会。
実は別ルートからお誘いがあったんですが
すでにFringeのパイロットは観てしまっているんですよね。
でも何か発見があるかもしれない。
それに池田敏さんが作品解説に来てくださるというのも興味深くて
参加することにしました。

2度観た感想。やっぱり面白かった!
正直言って得意なジャンルじゃありません。
科学だってよくわかっていないのに
フリンジ・サイエンス=非主流科学なんて言われてもまるで意味不明。
っていうかあまり追求したいと思いません。
でも90分のパイロット版を2度も飽きることなく楽しめたのは
これが本当に素晴らしい出来だからだと思います。
制作費10億円かけてるだけのことはあるよね。
まず最初の飛行機事故のドロドロ人間にぞっとして
謎の科学実験に犯人の逃走劇にカーチェイス。
とりあえず事件は一見落着かと思ったら
新たな謎のスタート。
パイロットだから当然、ここからドラマが始まっていくんですが
次が観たいなという気持ちに十分させてくれていると思います。

FBI捜査官オリビアは愛するスコットを救うために
とにかく必死で頑張ります。
スコットを救えるのはフリンジ・サイエンス=ドロドロ人間研究を行っていて
今は病院に入れられてしまったウォルター。
でも突然意味不明なことを言い出すウォルターには息子のピーターのフォローが必要で
結局3人で力を合わせて(アシスタントのアストリッドもいました)
スコットを危機から救い出します。
でもその裏に隠された事実が…
今もあちこちで起きる不思議な現象を解明せざる得なくなるのが
この巻き込まれてしまった4人。
この先次々に謎解きをしながら、彼らは何やら企んでいるマッシブ・ダイナミック社と
関わっていくのでしょうか。

もうひとつこのドラマの魅力は知り合いが多いこと。
OZ組からはミゲルとモーベイ登場。
プレスシートに二人がスーツ姿ですくっと立っている写真があるんですが
かっこいいです♪
ミゲル=チャーリーはオリビアをよく理解する
誠実なFBI捜査官なのではと思われます。
L&O TBJが不発に終わったので
ここでじっくり活躍できるのはいいことだよね。
モーベイ=ブロイルズはThe Wireのダニエルズが
最近どんどん影が薄くなっている気がするので
久々に観る偉そうな態度がいいなぁと思いました。
かなり訳ありな気がするけど。
ドーソンのお友達のペイシーは立派に成長。
BLのチェイスのドロドロメイクはご苦労様です。
でもパイロットでの要チェックは
病院で何もしないサンドストローム博士だよね(笑)
せっかく出てきたのにもったいない!!

Heroesがめでたく終わったら次はFringeということで
この続きはしっかりスパドラで楽しませてもらおうと思います。
ここでお約束の番組告知を!

[スーパー!ドラマTV放送情報]
先行プレミア放送 第1話(90分) 
10月23日(土)15:00~16:30 2カ国語版 23:00~0:30 字幕版
レギュラー放送 11月23日(火)スタート 22:00~ ほか

公式サイト「FRiNGE/フリンジ」http://www.fringe-tv.jp 

試写会のお土産にFringeプレスシートやネームタグ
そしてかつてHeroesの試写会に行ったときに是非商品化してほしいと頼んだ
漢数字が文字盤の目覚まし時計をいただいてきました。
夢が実現化するのって嬉しいよね。
ヤッター!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

ブログアップ、さすが早いですね!
ミゲルにモーベイとOZコンビのプレスシート、貴重でした。
時計はもう、もう、嬉しいの一事です。

サンドストロムがいれば、何か手が打てそうなのに
もどかしかったですよね(笑)
初回はいきなりドロドロ人間でしたが
CSIの液体よりましかも…。

TBさせていただきました♪
2010-10-21-12:47
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

No title

昨日はお疲れ様でした。
さすがにブログアップは鍛えられたので’(苦笑)さっさとできるようになりました。
時計は机の上でしっかり時を刻んでいます。
サンドストロム、もったいなかったですよね。
一番得意そうな分野なのに。
この先も次々に出てくる不思議にどこまで付いていけるか心配ですが
OZな人達を中心に楽しみながら観ていきたいと思います。
TBありがとうございます。
2010-10-21-20:42
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんわ

私も現場にいました~。
フリンジ、SF苦手な私でも見ちゃうかも?って思いました。
それから、HEROESの漢字時計、思わず「おおっ!」って
感じでした。
2010-10-21-22:52
Nicky [ 返信 * 編集 ]

No title

Nickyさんもいらしていたんですね。
私は一番後ろでぼやっと観ていました。
実はSFはかなり苦手分野なんですが…今回は知り合いの多さでカバーできると思います。
続きを頑張らなくちゃ。
時計はまさにヤッター!でしたね。
2010-10-22-20:51
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

こんばんは~。
フリンジはX-Fileっぽいって情報しか知らないで見ましたが、巧妙に作られたストーリーがJJらしくて面白かったです。
こういうドラマは2度見した方が、色々と発見がありそうですね。どうしても見落としてしまう場面もありそうですよね。
漢字時計はS3の試写会で配られた残り物かと想像していたら、違ったんですね!
リクエストされたものが商品化されたとなれば、それは嬉しいですね。
あまり持っている人もいなさそうですね。ラッキー♬
TBさせて頂きます。
2010-10-23-00:21
ralphin [ 返信 * 編集 ]

No title

一度目は誰が出てくるのかのチェックとスピード感ある展開に追われて、細かい部分はすっかりスルーして観ていることに二度目になってきが付きました。
三度目は観ないかもしれないけれど(苦笑)これから続きを観る楽しみが増えた気がします。
HEROESは縁があっていろいろグッズをゲットしましたが、この時計が一番嬉しいです♪
TBありがとうございます。
2010-10-23-09:51
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スーパー!ドラマTV ブロガー限定!「FRINGE/フリンジ」特別試写会
20日に京橋まで行ってきました。 実は「FRINGE」の第1話はブルーレイ版を購入して すでに視聴済みなんですよね。 今回は池田敏さんがゲス... …
2010/10/21 12:42 ドラマでディナー
「FRINGE/フリンジ」ブロガー限定特別試写会
スパドラさん主催のブロガー限定「FRINGE/フリンジ」特別試写会へ行って来ました。 会場は小さな試写室でしたが、今回は小規模で行われる試写会とのことだったので、十分な広さ。 …
2010/10/23 00:15 シーサイド発