FC2ブログ

Rookie Blue S1-#9 「Honor Roll」

新人たちは高校へプロモーション。
先輩たちは極上ウイスキーを賭けてバトル。
かなり暇というか風変わりな警察です。

新人たちはいったい高校に何を教えに行ったのか。
アンディとクリスは日にちを間違えちゃったから論外ですが
(それも普通あり得ないでしょ)
ダヴとトレイシーは警察の仕事を紹介しに行ったの?
安全指導に行ったようには見えなかったけど。
ダヴ達が行ったのはダヴの母校の私立高校。
なるほどダヴはそんなおぼっちゃまだったんですか。
ヒッピーの息子なのに?
しかし嫌な感じの生徒がそろってますね。
ダヴはやっぱり浮いてたのかな?想像がつきます。
実は女の子たちの間でドラッグが蔓延。
たまたま倒れた子がいたので判明し
トレイシーが彼女の勘で、調達にかかわっている子を突き止め
氷山の一角を崩したということでしょうか。
この件はこれからしっかり調査が必要だし
途中経過でももう少しきちんと見せてもらいたかったんですが
結局またダヴは何をしていたのかよくわかりませんでした。
クリスとゲイルが付き合っていることをみんなに知らせちゃった?くらいかな。

アンディとクリスは仕方なく戻ってくる途中
クラブで殴られたと思われる男が出てきたのに遭遇し
事情聴取しますが男は語ろうとしません。
だが聞き込みを続けていくうちに、麻薬課の刑事で
ゲイルの兄のスティーブの相棒のビビーが
事件にかかわっていることが分かります。
するとビビーの妹が、殴られた男は自分の元恋人で
別れたのに関係を強要したので兄が殴ったと
もっともらしい理由を行ってきますが、どうも胡散臭い。
実はビビーが麻薬取引にかかわる裏金に手をつけていることが
男の証言から明らかになってきました。
しかしこれはもう新人巡査の扱える事件ではありません。
The ShieldやThe Wireの領域に入ってますからね。
でも正義感の強いクリスは見て見ぬふりはできません。
ここまででわかったことをボスに報告します。
なんでこんな事件に足を突っ込んでしまったのか
それは直属の上司のサムがアンディの話を聞いてやらなかったからですが
とにかく事態はおかしくなってきます。
スティーブはビビーのパートナーだから仲間を守るし
そうなると妹のゲイルもクリスより兄を選びます。
二人の関係もこれでおしまい?
ビビーは内務調査の手に渡るのかもしれないけれど
二人にリベンジする気満々のようです。
やっぱり新人は出しゃばっちゃいけません。
失敗しながら学ぶのが新人だけど
そもそも新人同志を組ませて外に出すのが間違いなんだよね。
署の教育、どこか変だよ。

アンディをめぐってのサムとルークのバトルも大人げないというか
アンディは一夜限りのスタンスでサムから離れ
サムも一応それは納得しているけど、ルークにムキになってかかっていきます。
最終的にアンディはルークが誘ってくれた釣り小屋でデートなんですけど
もうひとつ釈然としてないみたい。
だいたい新人が先輩二人を天秤にかけようとする態度が間違ってるよね。
その前にアンディのどこがいいの?というツッコミが。
小娘に惑わされる大人に喝!
もう少ししっかりしましょう。

相変わらずダヴだけ浮いた話がないね。それが健全に思えてきたけど。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ