INDEX    RSS    ADMIN

11月のドラマ視聴計画

今月は終わってしまうドラマがあれこれあるので
少し余裕が出てくるかな?

☆NHK BS
The Good Wife S1
ER S15

ER、毎回驚きがあって楽しませてもらっています。
去っていく人たちは寂しいけれど。

☆WOWOW
Cold Case S6
CSi:Miami S8
Nurce Jackie S1
Drop Dead Diva

意外にもDrop Dead Divaにハマってしまいました。
あまり肩が凝らずに、でも主人公に共感できるところがいいかな。
マイアミはまさかジミーちゃんがほっさんを食ってしまうとは。
お笑いキャラ増量で、さらにコメディ路線を突っ走ってくれそう。
いずれほっさんの巻き返しもあると思うけど。

☆FOX
NCIS S6
House M.D. S5
Three Rivers
Californication S2
Bones S5

FOX本家はどれもそのまま継続。
Bones、相変わらず軽いノリが楽しくていいな。

☆FOX CRIME
Law&Order SVU S7
Saving Grace S3
Spooks S5

Spooksは今シーズンから字幕版で観ることになるのかな?
新キャラでMistressesのハリーが登場なんですね。楽しみです。

☆FOX life
(Greek S1)

Greekは本当は1シーズン22話まであるんですけど
FOXlifeは10話でいったん止めてしまうみたい。
確かに10話目と11話目の間は半年開くんですけど
早く続きが観たいです!

☆Super!DramaTV
Close to Home S1
(The Mentalist S1)
(Heroes S4)
(The Wire S5)
Fringe S1

見事にシリーズが終わってしまうのがスパドラ。
The Wire、重かったけどじっくりと見せてもらえました。
Heroesは話についていけなくても、キャストの魅力で頑張れました。
Mentalistの続きに期待しましょう。
Fringeを実際に観始めるのは来月からですね。

☆AXNミステリー
(Män Som Hatar Kvinnor)

ミレニアム完全版、かなりハマって観ています。
スウェーデンの景色がなんとなく理解できるし。
その後はミステリーは一休み。
12月にThe Tudorsのファイナルが始まるのを待つことにします。

☆AXN
October Road S1
Brothers&Sistere S4

October Road(ホームタウン)かなり地味。
でも好きなジャンルなので楽しんでいます。
ピーナツアレルギーって怖い!
そしてようやくB&SのS4がスタート。
絶対またイライラするんだろうけど
ケヴィンとスコッティが幸せならそれでいいので!

☆チャンネル銀河
Dr.Quinn,Medicine Woman S6

まだ続いています。

☆ユニバーサルチャンネル
Mercy
Rookie Blue
Haven
Shattered

最近ユニバーサルチャンネルが面白い!
Havenもスティーブン・キング流意味不明さは残るもののとりあえずついていってるし
今度はCKR主演の新作ドラマ登場。
CKRは多重人格障害を抱える殺人課捜査官を演じます。
最近サイコキラーみたいな役ばかりだったので
善人CKRを観られるのはありがたい、
でも複雑キャラなんでしょうね。
ともあれCKR主演って嬉しいことです。
(そういえばCalifornicationでも怪しげに出てました…)
この際幻の騎馬警官の続きを!とまだ願っています。

☆LaLa TV
True Blood S1 

相変わらず原作は別世界のお話に感じていますが
だんだんドロドロと面白くなってきました。

時間があればAXNのミニシリーズXIIIにでも
トライしてみようかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ユニバーサル

本当、最近のユニバーサルchは面白いですね~。
ヘイブンも最初は見る気がなかったんですが、好きな路線なので楽しんでます。
シャッタード、これ楽しみです♬多重人格で捜査官ってだけで興味惹かれました。
ミレニアムは私もハマってしまって、単行本注文しちゃいました。
来春、AXNMysteryで2、3もやるらしいので楽しみですねーー。
あとFOXMOVIEのウォーキングデッドに期待!!ゾンビ系らしいですが、ポストLOSTとの呼び声も高いそうです。
終わるドラマも多いけど、始まるのも多いので余裕がないままです(汗)。

No title

ユニバーサル、本当に面白いです。
Sci-fi時代にはあまり観ていなかったのに。
シャッタードは大好きなCKRがどこまで多重人格者を演じきってくれるのか、大いに期待しています。
それにしても本国で始まって間もないドラマがどんどん来るのは嬉しいことです。
FOXMOVIEは観られないのでウォーキングデッドは諦めますが、ゾンビは苦手なのでまあいいかな(苦笑)

ケヴィンとスコッティ

おはようございます。

私もB&Sは、皆成長しないなあ…とイライラしてしまい
新シーズンもながら見程度で見ています。
そして、唯一ホッと出来るのはケヴィンとスコッティのシーンです。
二人には幸せになってもらいたいですよね。

私もDropDeadDiva、意外にもはまってしまいました。
前向きで頑張る女性の主人公に弱いです。
毎週楽しみにしています。

No title

B&S、観てると腹が立ってくることも多いんですけど、スコッティが救ってくれるので大丈夫です♪
とにかくケヴィンとスコッティが安定していてくれないと、他は不安材料がいっぱいで。
DDD(と勝手に省略)観ていて元気が出てきます。
法廷でこんなにはじけちゃっていいのかなって気もしますが、シリアルなドラマの後にはこうして元気をもらえるのもいいのかも。

No title

現時点でのマイアミはホレイショのマイアミじゃなくてジミーちゃんの
マイアミと頭の中で認識してます(爆)
無駄脱ぎに期待しつつ、ナタリアとのシーンはムキになりながら(笑)
なーんだ更新しなくなったとたんに面白いぞと(爆)

ユニバーサルは毎日録画が入っていて
まさかのAXN系列が減ってしまいました。

そう言えばシャッタードの主演の俳優さん
悪役でよくお見かけしてました。

TBさせていただきます♪

No title

さすが!すごいラインナップですね。
最近はチェックが甘くて、見ようと思っていたものもあっさり見逃してしまいそのままというのがどんどん増えてきました。汗
マイアミは、ジミーのお陰で、また熱が戻ってきました。
毎週楽しみにしています。脱がなくても素敵だ~♪
クリミナルマインドの副題には気付きませんでした。
地上波でもやってますよね、あっちはどうなんだろう・・・
BONES新シーズン始まっていたんですね!
17話には、ヴィクターも出ますので、どうぞよろしくです♪

No title

>ぽっこさん
マイアミは気楽に楽しみましょう♪
真剣に観てたら疲れちゃうもん(笑)
こうなったらあり得ない世界を堪能させてもらいます。
セクシージミーちゃんを応援!!
CKRはいつの間にか悪役専用になってましたね。
ハーパーズアイランドでも怖かったし。
今回は主人公だから一応善人だと思いますが、やっぱり悪役キャラを期待してしまう。
騎馬警官のころはキュートだったんですけどね…
TBありがとうございます。

>びちさん
みんなでマイアミをエンジョイしましょう。
デルコを蹴落として頑張るオヤジジミーちゃんに拍手!
周りのお笑いキャラとともに活躍を期待します。
ナタリアが何か仕掛けてこないかも気になるし。
クリミナルマインドの邦題は???でした。
急に変えないで欲しいです。
BONESは松田聖子よりもヴィクターを楽しみにしていますね♪

No title

Garotoさん、こんにちは。
ミレニアムすっかり忘れてました…
Shattered楽しみです♪
ユニバーサルチャンネルだったら勢いで騎馬警官も放送してくれそうですね(笑)
Tudors、S3も字幕版を待ってたんですが、
来月からS4放送開始となるとS3字幕版はその後??
出し惜しみせず本家AXNのように両方同時に放送してほしいです…(T T)
Spooksはどんどん面白くなりますので
是非じっくりお楽しみ下さいませ~。
ザフ気に入ってもらえるといいな^^

No title

こんばんは♪久々に予定表をサボらずに作っただけで、疲れました~(笑)
まぁそれでも、アッチコッチ取りこぼしてしまいそうな勢いデス。
ERは、いよいよ最後だと思うから眺めようとしてますが、他の曜日にキャロル(爆)の活躍するドラマをじゅうぶん魅せつけられると、アーー、やっぱり昔のメンバーが・・・っと愚痴りたくもなる女性陣にイラっと・・・ (((((^^;)
フリンジは、系統的にはGarotoさん好みではないかもしれないけど、きっとオヤジ連中のお馴染みさんがけっこう活躍してるので、そこだけ狙っても楽しめるかもですねー。私はサクサクとひと足お先にS2の終盤を控えるのみで、見終わる頃には、早くS3を!っと嘆いていると思います。
シャッタードも異色な捜査モノっぽいですよね。CKRさんは、24のファイナルにも登場してました(←過去形(爆))。
TBしました♪

No title

>Ayanoさん
ミレニアム、あっという間に終わってしまいますが面白いです。
ユニバーサルに騎馬警官は理想的ですね。なんとかして日本未放映のシーズンを見せてもらいたいので、CKRブームに乗っ取ってオンエアしてくれないかな。
Tudorsはずっと吹替えで観ていたのでそのままS4に突入できますが、なにも後から字幕版をオンエアじゃなくていいですよね。同時進行に賛成です。
情け容赦なしの展開のSpooksはこの先も楽しみにしています。

>BIBIさん
ERはせっせとお片づけモードに入っているので納得いくファイナルが用意されているだろうと信じています。しかしウザキャラの多いドラマだった!
Fringeは間違いなく意味不明のドラマだと思いますが、OZな人達の活躍を応援して頑張ることにします。深く考えずに観るのが大事かも。
CKRは24にも出ていたんですね。いよいよ主演作、多重人格という複雑なキャラをうまく演じてくれるのではとこれも楽しみです。
TBありがとうございます。

トラックバック

11月の視聴予定番組

寒くなりました! 暑かったり涼しかったりで洋服も 半袖とか出してあったけれど やっと秋・冬物に落ち着けそう。 11月は終わるドラマが多くてかなり減る。 ただまた12月に始まるドラマも多そう。 ...

11月のTV視聴&録画状況

ここしばらく”Drama TimeTable”作成さえもサボっておりましたが・・・ (どっちにしても全部など観切れない、録画(のみ)も多し、TVプログラム雑誌等も連日4冊ほどを駆使してないとそれさえモレるし・・...