INDEX    RSS    ADMIN

日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial

日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial2010[冬]号 (日経BPムック)日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial2010[冬]号 (日経BPムック)
(2010/10/30)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


Fringe試写会に行った時池田敏さんから
このムックが10月末に出ることを教えていただいていました。
今回は何の特集なのかワクワクしながら早速購入してチェック。

表紙は今週シーズンファイナルを迎えるThe Mentalist
でもこちらのムックではDVD&ブルーレイリリースを紹介しているので
タイミング的にはOKです。
Simonのインタビューも載っていて嬉しい♪
(DVDにも収録されてますね。まだ観てないけど)
続いてファイナルシーズンを迎える3本。
Lost 24 Heroesが挙げられていますが
Heroes以外はリタイアしてしまって読んでも意味不明(汗)

今回の感動はL&O SVUが大々的に取り上げられていること。
DVDがリリースされるとこんなにも注目してもらえるのかと
今まで細々と宣伝活動に励んでいたのが嘘みたいです。
おまけDVDk2枚組にはパイロットの「Payback」収録。
そしてS1の22話のエピガイがしっかり収められていることに感激しました。
そういえば日本でSVUが始まった時うちではFOX CRIMWEが観られなかったので
悔しいからアメリカ版DVDを同時進行で観ながらエピガイを書いていたんだっけ。
だからHPの方ではPaybackだけは真面目にエピガイを書いたけど
あとは超簡単にしか書いていません。
これを読んでいたら書きなおしをしたくなったけど
その間にもS7が進んでしまうのでやっぱり無理だよね。
HP直したいところがたくさんあるんですが
ブログの方がずっと楽にできるので放置状態です…
ついでに裏表紙もSVUのDVD広告。
力入りまくりです。

あとは話題のドラマが続出。
GleeのDVDを買うべきかずっと迷っています。
巻末の海外ドラマ10年史は先日紹介した本とリンクしているので
両方セットで読むとよろしいかと思います。
おまけディスクのいわゆる第1話=はほぼ観てしまっているのですが
実はCHUCKのパイロットを見ていませんでした。
楽しみが残っていてよかった♪

☆素朴な疑問
Criminal MIndsはWOWOWのオンエアのときは「クリミナル・マインド FBI行動分析課」だったのに
DVDリリースでは「クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪」に代わってしまったのはどうして?
全ての犯罪が異常だとも思わないんですけど。
御存じな方は教えてください。

コメント

非公開コメント

早速本屋へ

こんにちは!
いつもブログ楽しませていただいております。
この本はまだ見ていないので、本屋へ早速行こうと思っています。
DVDがおまけについているのは嬉しいですね!

クリミナル・マインドの件知りませんでした。
わざわざ変える理由があったのでしょうか?
気になりますね。

No title

立て続けに海外ドラマ本が出て嬉しいです。
こちらはおまけに大量のパイロットが入っていますので、まだご覧になっていないドラマがあったらお得ですよ!
是非本屋でチェックしてみてください。
Criminal Mindsの邦題は本当に不思議。
行動分析課を名乗ることをやめてしまったのがなぜか気になります。
WIOWOWではタイトル変えないで欲しいです。