FC2ブログ
Top Page › ER › ER S15-#6 「兄が残したもの」

2010 · 11 · 12 (Fri) 21:37

ER S15-#6 「兄が残したもの」

チャズがインターンの研修を受けることになり
モリスが担当を引き受けます。
とたんに他のインターンをほったらかして
チャズにつきっきりの大サービスをするモリス。
もちろん周りは面白くありませんが
久々に暴走モリスが帰ってきた。
最近のモリスができすぎで、これが本来の姿なんだよね。
なんだか嬉しくなってきちゃいました(笑)

もちろんチャズがモリスの教え通りに動ける訳はなく
次々に失敗を繰り返します。
そりゃ当然でしょ。救命士の経験しかないんだし。
呆れたバンフィールドは説教開始。
他のインターンたちにもっと積極的になるよう促しますが
モリスの暴走は止まらない…

結局ボコボコにされたボクサーの処置で
チャズが致命的ミスを犯し
なんとか命を救ったところでモリスは我に帰るのでした。
プラットを失い、ぽっかりと空いた穴がふさがらないところに
プラットの分身のようなチャズが現れたから
ついつい思い入れが強くなってしまったんですね。
本音を吐くモリスをバンフィールドは理解してくれました。
今やERのメインなんだし、落ち着いて頑張ってもらわないと!
でもそれじゃ暴走モリス復活を再び味わえないけど(苦笑)
ついでに暴走していても、ボクサー父への言葉は説得力ありました。

リズじゃなくてダリアがやっぱりなんだかウザリアだ…
サムとゲイツの間の気まずい空気を必要以上に読んでしまい
かなりそわそわしていました。
もしかして人間より宇宙人の相手の方がいいとか?
ユニバーサルチャンネルでは不思議世界に遭遇しまくりのトレイシーの方が
ずっと落ち着いています(というか出番がないだけ?)
ダリアそわそわの原因となったサムとゲイツの関係。
結局一時的にサムがゲイツのところに住まわせてもらうことになったけど
アレックスがでっかくなったね!
本当に子供の成長は早いです。

ゲイツが面倒を見ている帰還兵は
いろいろと問題を抱えているみたい。
この部分は次週に持ち越しです。

前回レイとブレナーとの間で微妙な感じだったニーラは
結局ブレナー&ラグビー仲間たちと大騒ぎしていました。
こういう気まぐれなところが、いかにもウザニーラらしくて
相変わらずウザキャラ代表ですね。

バンフィールドのダンナのラッセルがERを訪ねてきますが
L6O CIのカーヴァーでした。
実家からラッセルの両親が出てきてるのかな?
かなり気まずい雰囲気で、バンフィールドは両親に会うのを躊躇している感じです。
忙しいならレストランを予約したとラッセルが話すと
自分で食事を作ると言いきるヴァンフィールド。
実はこっそりレシピを探していたら、フランクがおススメレシピを渡してくれました。
しかも材料の差し入れ付きです。
フランクっていい所あるよね。
フランクは警察出身だそうですが
確かにアナベス・チェイスでは刑事をやってるので妙に納得!

そして次週はバンフィールドの過去が暴かれる?
その回想場面にグリーン先生登場のようです。
なるほど、こうすればグリーン先生を甦らせることが可能でした。
どんなグリーン先生が出てくるのか楽しみ!!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

ウザリア、ナイスな命名です!余計なことでフワフワうろたえてないでちゃんと仕事してろ~って感じですよね。ヘイブンな彼女のほうがたしかに影薄くて気の毒。
レイがまた去った途端に、やっぱ楽しくワイワイできるほうがイイんだ・・・っとニーラもあの調子だし。
予告のグリーン先生の姿に、思わずポーっと見惚れてしまいました。
在りし日の活躍シーン(?)での登場となりそうですよね、霊じゃなくて良かった(爆)。
やっぱ昔のERが良かったなぁぁぁ。
2010-11-14-16:15
BIBI [ 返信 * 編集 ]

No title

いつの間にかウザキャラあってのERってことで、ウザビーが去った後にしっかりウザリアが後を継いだのはすごいことです。
それにもまして気分屋二ーラのご立派なこと…恐れ入りました。
私もグリーン先生が霊になって出てきたらどうしようと恐れてましたが、しみじみ回想シーンを楽しめそうでよかった。ほっとしています。
2010-11-14-18:13
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

モリスとチャズ、ハラハラしてしまいました。
もし自分が患者だったらこれは訴えちゃいそう。
プラットを亡くした影響からモリスもこれで
やっと先に進めるのでしょうか。

フランクは元々警察官で登場でしたよね。
看護師さんと付き合ってた覚えがあります。

グリーン先生に早く会いたいです。
2010-11-16-17:24
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

No title

モリスのチャズへの思い入れもよくわかるんだけど
チャズはまだ1年目だし、やはり特別扱いはまずかったです。
でもこうして一つふっきれれば、モリスはいいドクターになっていきますね。
暴走モリスをもうちょっと見ていたい気もするけれど。

すっかり受付姿に慣れてしまったフランクですが
警察官だったんだ…とそれも忘れてしまいました。
ERがいかに長く続いていたかを痛切に感じます。

グリーン先生はどのように登場するのかな。
他のドクターたちもいるのか楽しみです。
2010-11-16-21:01
Garoto [ 返信 * 編集 ]