FC2ブログ

Mercy S1-#13 「Can We Talk About the Gigantic Elephant in the Ambulance? 」

長いタイトル。
そんなこと救急車で話してたっけ?
前回ヴェロニカの告白があっさりスルーされた後で
クリスとヴェロニカの気まずい雰囲気の会話は記憶してるけど。

そしていきなりDrドーソン登場!
ドーソンじゃなくてブリッグス。
ICUの担当らしいけどやたら偉そうで態度がでかい。
もちろん青春ドラマを卒業して十分オヤジ化したから
偉そうになってもいいんですけど、クリスよりは年下でしょ。
でもいきなり威張ってます。
タイミングよくFringeのペイシーとダブル出演ですね。
ところでドーソンってこんなに髪が生えてたっけ?
ちょっと悩んでしまいました。

クリスとヴェロニカが救急車に乗っていたのは
森の中で遭難した男の子を救出するため。
ようやく見つかったけど低体温で心停止状態。
でも低体温は徐々に温めていけば回復するようで
あとは特殊機械をつなぐことになったんですが
その機会はインフルエンザの女の子が使用中。
担当のクロエはヴェロニカに渡す気がなく言い争いになります。
そこで偉そうなブリッグスがインフルエンザの女の子の治療法を指示し
機械は低体温の男の子に渡されました。
ドーソンはかなり優秀なドクターのようです。

妻の死から立ち直れずにいるクレイグが病院をうろうろ。
クロエはハリスならいい相談相手になるだろうと
クレイグにハリスを引き合わせたら
お互い辛い思いを語り合い意気投合してしまいました。
ハリスから精神安定剤をもらったクレイグは
元気になって酒も入った勢いでクロエにキス。
クロエが慌ててたしなめたけど、また一人で我に返って
どっと落ち込んでしまいそうで気の毒です。

ニックと一緒に新居に移ったソニアは
ローレンのヘルパーのバイトを頑張っていますが
かつてはセレブだったローレンが
体の自由が効かなくなり、イライラしている様子を見るのは辛いです。
ポールは母のためにドラッグを調達。
リッチな家族でも、観ていてなんともやるせない気持ちになってしまいます。

マイクとシモーンが急接近。
シモーンの方から迫っていきますが
さすがに妻を寝とった男の妹と関係するわけにはいかないと
マイクは予防線を張っていました。
そして気まずかったヴェロニカとクリスは…
ヴェロニカの本音をクリスが受け入れ
クリスはやっぱりヴェロニカへの思いは薄れておらず
また寄りが戻りそう??
ややこしくなってきました。
マイクはふっきれてるのかもしれないけど、
ジリアンはどうするんだ?
次週がどうなるか気になります。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぽっこ  
No title

このドラマが1シーズンしかないなんて!
毎週楽しみにしてます。
ドーソンはふっくらしましたね。オヤジ化の基本(笑)
まさか転職して医者になるなんて思いもしませんでしたが(爆)

ハリス、だんだんといいキャラになってきました。
クレイグとの会話にオロオロするクロエには笑えたけれど
愛する妻を亡くした者同士の会話ってせつなくもありました。

ヴェロニカはクリス奪還成功なんでしょうかね?
ジリアンがもっと嫌な女だったら良かったのに…。
来週が待ちきれません。

2010/11/19 (Fri) 11:30 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

本当に素晴らしいドラマで、毎週楽しみにしています。
1シーズンで終わりなのは残念だけど、22話あるのが救いかな。まだしばらく楽しめるし。
ドクタードーソン、Criminal Mindsの印象が怖すぎたので、今回はとりあえず普通の人でよかったんですけど、偉そうな態度と妙に増えてる?髪が気になります。
このまま誰かがドーソンと恋に落ちるなんてありえるのかな?
個人的にはジリアンとドーソンでもいいかなとか思ってますが。
ヴェロニカとクリスのためには、これ出安泰でしょう(苦笑)
ハリスとクレイグの会話はなんだかしみじみしちゃいました。
そこにThree Riversで結婚したばかりで亡くなった奥さんの臓器提供をしたダンナさんを呼んであげたかったです。きっと彼も相当苦しんでいるはず。

2010/11/19 (Fri) 20:51 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ