FC2ブログ
Top Page › The Guardian › The Guardian「偽りの証言」

2005 · 10 · 31 (Mon) 21:06

The Guardian「偽りの証言」

ルルは順調に回復してニックは一安心…だが世の中は甘くない。

フォーリン&フォーリンでは市の仕事も担当しているが、
警官が店のトイレでドラッグの売買を目撃、
発砲して売人に怪我を負わせてしまったという事件に関わることになった。
その売人がかつてニックにドラッグを売っていたコリンだから話がややこしい。
ニックはさっさと事件から手を引いたが、警官の発砲は自己防衛ではなかったので、
コリン側と示談で片付けようとバートンは持ちかけた。
ところがコリン側の弁護士はニックの弱みをちらつかせ、バートンを脅してくる。
バートンはニックを守るために、警官に正当防衛だったと虚偽の証言をするように差し向けた。

ニックの問題は相談所でも持ち上がる。
ニックの奉仕時間が極端に多いと、保護監察局の局長が文句を言いに来たのだ。
さらに突然子供たちの収容施設が閉鎖され、
以前ニックが担当したジョシュやウェンディの行き場がなくなってしまった。
かつての収容施設に頼み込むか、精神病院送りになるか
問題を抱えた子供たちの行き先はなかなか見つからない。
それでもウェンディの引き取り先をなんとか決定したが
彼女はあっという間に逃げ出し、病院送りになってしまった。

奉仕時間の件は実際にニックは数字を誤魔化していたのだが、
アルビンがうまくフォローしてくれた。
バートンにもアルビンにも窮地を救われるニック。

そんなニックが笑顔を見せるのは、ルルの病室へ来たとき。
もうすぐ退院だと決まって、ニックはルルの家に泊まりに行こうかと提案する。
同棲ではなく、あくまでも看護&手伝いをするために。
ルルはニックの提案を喜んだが、
いざ退院となるとやっぱり母に頼むと言い始める。
ニックの願いは聞き入れてもらえなかった。

八方塞がりなニックの唯一の心のよりどころがルルだったのに
そのルルからも敬遠されちゃっって、本当に気の毒です。
終始暗い表情のニックがやっと見せてくれた病室での笑顔
それさえ否定されてしまうのでしょうか…

ドラッグを買ったのはあくまでも自分の意思で、
消化時間は誤魔化していたと
やけくそになりながら本心を表していたニック。
このままどんどん追い詰められないように
癒しの時を用意してあげたいです。

そして虚偽の証言がまかり通り、行き場のない子供たちを多数抱える現実。
今回もまた、暗い気分で終わりました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ルルとニックはやっぱり合わない?

バートンがニックをかばうためにあのような行動に出ていたことに気づきませんでした。そういえば、コリン側の弁護士がニックの過去について言及していたようですが、あれはニックの過去を攻めてバートンの優位に立とうとする行為だったのか。で、それが虚偽の証言をさせることに結びつくわけですね。う~ん、重い。ニックは何かと過去を引きずってますねえ。

ルルとニックはこのまま距離を置いてしまうっぽいですね。ルルと病院の先生がいい雰囲気でしたし、ルルは本当はニックのような陰のあるタイプの男とはつきあえないのではないか。

できれば、ニックとルルがつきあい始めて、それから別れて欲しいものですが。このままだと、付き合う前に別れてしまいそう。
2005-11-01-00:04
ペンギン [ 返信 * 編集 ]

ニックの満面の笑みが

曲者ですよね!
どうしてルルを観るとあんなにヘロヘロになっちゃうんだ!!
って相当腹立たしい(嫉妬!!)んですが
ルルは相変わらずマイペースって感じだし
ニックの思いをどのように汲み取っているのかな?
そしてブライアンも切れてない感じだし、
煩いお母ちゃんもトラブルに巻き込んでくれそうだし
この先、やっぱり難しいのかな。

消化時間を誤魔化してたニック。
奉仕活動はあくまでも建前でってことで
親身になって働いてはいなかったのかな?
自分の得意分野ではないし、確かに面白くないのかもしれないけど。
ニックの本音が見えたかなと思いました。
2005-11-01-20:12
Garoto [ 返信 * 編集 ]

デレデレ

TB、ありがとうございます。こちらからもさせていただきました。

ニックってどうしてルルの前だとあんなに緩みっぱなしの表情になるんでしょう!
しばらく付き合っていたルルのお友達はどうなっちゃったの?
今では名前すら出て来なくて、なんだかお気の毒です。

奉仕時間のごまかし、ありがちな感じもしますが100時間は多すぎますよね。
はじめは子供の相手なんて…としぶしぶ感丸出しだったニックだけど
すぐに真剣に取り組んでその姿にほれぼれしていたからショックでした。
そんなに早く消化してもらったら、この番組終わっちゃうからもっとゆっくりしてほしいです(笑)

バートンがさせた偽りの証言、ニックを守るためなのかなと思っていたけれど
バートン自身のためだったのですね。両方?
後々大変なことにならなきゃいいのだけど…
2005-11-07-12:21
ジンジャー [ 返信 * 編集 ]

ニックはルルが好きだけど

(タイトルからの続き)、ルルはあんまりニックを必要としてはいないっぽいですね。ルルはニックに興味はあるし一度は付き合ってみたいけど、自立して仕事に生活に充実していそうだからニックの助けは別にいらない。で、ニックは何かと影のある男だから、ルルのような女性は神々しく見えるんじゃないかなと。それで、ちょっと引け目もありそう。で、ルルに対して強く出れないんじゃないですかね。

ルルはきっと、さわやか好青年タイプとしかつきあえないんじゃないタイプなんじゃないでしょうか。私としては、とりあえず一回くらい付き合ってほしいものですけど、脚本家の方は二人をくっつけさせないですねえ。ま~合わない二人だろうけど。
2005-11-07-17:20
ペンギン [ 返信 * 編集 ]

ニックの空振り?

ジンジャーさん、TBありがとうございます。

100時間の奉仕活動、やっぱりニックにとっては面白くない時間だったんですね。
こっそりズルしてたところに本音が出て、彼も普通の人だったんだなって逆にちょっと身近に感じられました。
確かにさっさと奉仕活動が終わっちゃったら困るけど。

ニックは今週もかなり空振りしてました。
ルルに都合よく振り回されてるようで、ルルの方が一枚上かな。なんといってもあの母の娘ですから(笑)
この先どこまでニックがデレデレし続けるか、これも楽しみです。
2005-11-07-22:10
Garoto [ 返信 * 編集 ]